

氷菓 15話 「十文字事件」 感想 じゅ、じゅうもじだと・・・・

テレビとPCを駆使して常に2~3競技観戦中の律ちゃん博士です(`・ω・´)ゞビシッ!!
いまも更新しながらテニス、フェンシング、柔道を観戦しながらい書いてます。
アニメ見るために寝る時間を削る生活最高だよアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

さて14話をまでの段階でとりあえず十文字事件について推理してみたのですが、果たして当たっているのか。
正解が気になるところですが、
今週も摩耶花のかわいさを中心に感想書いていきます!

hy15[1].mp4_000488196
このジト目がええんや

氷菓 十文字事件 考察 続き 

オリンピック開幕で生活リズムが狂う一方の律ちゃん博士です(`・ω・´)ゞビシッ!!
アニメと競技が重なるのがつらいところだ・・・。

前回の考察の続き。
今回は田名辺委員長と十文字さんを中心に犯人と動機を考察していこうと思います。
結構ぶっとんだトンデモ推理だと思いますが、これも氷菓の楽しみ方のひとつということで前回同様広い心でお願いします。
もしかしたらネタバレになるかもしれないので、見る方はがご注意のほどを。

hy13[1].m3u_000516432
十文字さんの泣きボクロのエロさは異常。はよ誰か○ロ同人に

氷菓 カンヤ祭 十文字事件 犯人 考察

歯医者で順番待ちをしているときに気づいてしまった、カンヤ祭の怪盗の謎に・・・歯茎の後退が著しいどうも律ちゃん博士です(`・ω・´)ゞビシッ!!
虫歯よりも歯茎の病気の方が100倍怖いから、虫歯がない人も歯医者にいこうね☆

さて、カンヤ祭に次々おこる盗難事件について考察してたらあることに気づいたので書いていこうと思います。
原作も読んでない上に、他のアニメ感想サイトやまとめサイトも一切見ずに考えたのでかなり頓珍漢な考察かもしれませんが、これも氷菓の楽しみ方の1つということでどうかご勘弁を。原作既読の方はこんな推測もあるんだと、どうか広い心でおねがいします(゚∀゚)
ただもしかしたら15話以降のストーリーと一致するかもしれませんので、ネタバレになる可能性がある以上見る方はご注意ください。
個人的には当たらずも遠からずの自信があったり。ただ思い切り外れてたら「m9(^Д^)プギャー」してください。

織田信奈の野望 3話 「美濃動乱」 感想 五右衛門大!活!躍!

昨日アクセスが多かったので歓喜しながらアクセス解析したら、案の定ブクマから来た人がほとんどいなかった律ちゃん博士です(`・ω・´)ゞビシッ!!
ええんや・・・グーグル先生は偉大なんや・・・

先週は男塾名物「大鐘音」ばりのノブナコールで弟の信勝の謀反を鎮めた信奈ちゃん。
今週はどんな話になったのか、感想書いていきます。

信奈03.mp4_000562061
そろそろ信奈ちゃんのブラジャーの色を変えるか、お風呂シーンをお願いします(切実

ゆるゆり 4話 「ひっちゅ」 感想 もっとごらく部の出番を!!

発売日が近づくにつれてだんだんDQ10が楽しみになってきた律ちゃん博士です(`・ω・´)ゞビシッ!!
それまでにコミケの方終わらせないと・・・・(昨日は一日ブログかいてたしな
でもそのあとコミトレがあるんだったorz

先週にひき続きまたヒマサクヒマサクが多めのゆるゆり4話。
3話に続いてかなり時間を割いてるのをみるに、やはりヒマサク&生徒会は人気が高いのだろう。
ごく一部に熱狂的なファンのいる「ちなちゅ」が中心の話はいつになるのだろうか。
とりあえず感想かきますお( ^ω^)

66666676t786666876-78888888888u76788678867y67876876820[1].mp4_001194234

下着と息はおれもほしい!

トータル・イクリプス 4話 「朧月の群れ」 感想 タカムラさん厳しすぎわろた

当ブログへの訪問者が増えたら増えたでものすごく不安になる小心者の律ちゃん博士です(`・ω・´)ゞビシッ!!
おかしい・・・先週とか30~40だったのに。
ま、まさかみんなブクマしてくれて・・・・(/ω・\)チラッ(/ω・\)チラッ

さて昼14時から更新をし続けてはや8時間。
まだ2記事しか上げれてないという我ながら安定した筆の遅さである。
とりあえず夕飯食べながらゆるゆりまでにこの記事あげれたらいいなぁ(遠い目
そしてコミケの準備もすすめナイトナ・・・

20120723nNMgXZsP[1].flv_001324740
今週のご褒美担当はこの2人。
このカットだけは湯気が自重してくれたようだ。

氷菓 14話 「ワイルド・ファイア」 感想 過去最高のマヤカだった!

同人誌で検索してくる人があまりに多いので、もしかしてアニメの感想より同人ネタをもっと書いたほうがいいのかと自問自答を始めた律ちゃん博士です(`・ω・´)ゞビシッ!!
日曜アニメ+ゆるゆり感想終わったらぽつぽつ同人ネタもぶっこんでいきたい

さて他のアニメブログより明らかに更新が遅い氷菓の14話の感想です。
来週こそは日曜深夜に記事あげるんだから(´;ω;`)ウッ…

ひょうか].flv_000334000
この人もキマシタワー

TARI TARI 4話 感想 オタンコナスううううううう!

期待のアニメ満載の日曜日~月曜日にかぎって予定の入るタイミングの悪い律ちゃん博士です(`・ω・´)ゞビシッ!!
日、月はアクセスが多いのに今週も完全に更新でおくれてしまったぜ(´・ω・`)もうしわけねぇ

とりあえずTARI TARIから怒涛の連続更新するよ!タブンネ
記事長いので覚悟するように(`・ω・´)ゞビシッ!!
TARI TARI 04.mp4_000199741
今週もロリ来夏ちゃんは至高!この腰振りを見よ!

辻谷耕史さん(無責任艦長)と渡辺久美子さん(ムカムカパラダイス)がご結婚!

個人的に今年の10大ニュース確定だわ(゚Д゚)

(アニメ)[DVD]無責任艦長タイラー ひとりぼっちの戦争 (640x480 WMV9).avi_005176551
いってみよ~か~!

トータル・イクリプス 3話 感想 がらっと雰囲気かわったな

訪問者の検索ワードに「同人」って言葉を見かけるたびにびびっている律ちゃん博士です(`・ω・´)ゞビシッ!!
あれ・・・もう7月おわりそう・・・・コミケの準備やべぇ・・・・。
(まったく!!夏アニメ視聴がはかどりすぎて作業が全然すすまないぜ!!)

さて、2話でとりあえずほとんどの登場人物が死んで、年代がジャンプしたトータル・イクリプス。
どうやら3話からが本編のようなので果たしてどんな展開になったのか、いまさら感想を書いていきます(`・ω・´)

20120716H4XF1Whw[1].flv_000739238

この日焼けした肌にこの体型、さらに短髪とくれば・・・スーパーリアル麻雀P5思いだした

たまにはアニメ以外の話題でも ~おすすめマンガ~

ブログ拍手が思ってるより励みになる律ちゃん博士です(`・ω・´)ゞビシッ!!

今日も暑いし、たまにはおすすめマンガの感想でもかくよ( ^ω^)おっおっおっ

百舌谷さん逆上する(3) (アフタヌーンKC)
この巻はすばらしい

織田信奈の野望 2話 感想 の!ぶ!な!の!ぶ!な!

暑さのため寝て起きるだけで体重が1キロ変化する、どうも律ちゃん博士です(`・ω・´)ゞビシッ!!
夏場は寝る前に大量の水分をとるようにしましょう!!

今期の伊藤かな恵枠の織田信奈の野望 第2話。
1話を見たものの正直戦国史は全然わからんので、顔と名前がまだ一致してない。
というか登場人物多い。
だから登場人物を確認しながら感想かくことにします( ^ω^)ヨロシク

neneyome2[1].mp4_000061061

このオッパイバインバインが柴田勝家ねc⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...

人類は衰退しました 3話 感想 腐りまくってた話だったな!

梅雨が明け部屋内の気温が常に30度以上あるのに、部屋にはコタツが置いてある律ちゃん博士です(`・ω・´)ゞビシッ!!
だってテレビ置く場所がないんやもん(´・ω・`)

さて、まさかの同人ネタで今週もブラックジョーク満載の「人類は衰退しました」の3話の感想です。
とても腐った話なのでお読みなる方はご注意を!

jinruisuitai3[1].mp4_000174290

今週の主人公は実質この人(CV:沢城みゆき)

ゆるゆり 3話 感想 歳納さんの出番少なすぎだろ。。。

まったくどいつもこいつもヒマサクヒマサク言いやがって!
まとめサイトの大半の奴はアクセス稼ぎの為にヒマサク最高とか言ってるんだろ!
同人誌もヒマサクばかりが量産されおって!!!
真の紳士はちなつ&京子やろが!

・・・あ、どうも律ちゃん博士です( ・ω・)

ちなつ京子派の私にとっては消化不良気味の第3話の感想です。
2話の後半の感想がまだだったけどアクセス稼ぎのために今度にしよう

akari3[1].mp4_000267016
守りたいこの笑顔

氷菓 13話 感想 

「アニメタイトル 同人誌」で検索して来てくれる人が結構いることのに、最近同人誌全く書いてないことに気づいた律ちゃん博士です(`・ω・´)ゞビシッ!!
いい加減コミトレの原稿かかないとまずいが、夏コミの準備が全く終わりません!!!
け、けっしてポケモンのせいとかじゃないんだからね///

さてOPが新しくなった氷菓の13話についての感想を書いていきます。
今回も学園祭の続きで推理ものというより学園ものの色が濃い感じになってますが、良ければご一読ください

hy13[1].m3u_000099974

このOPのマヤカの可愛さは異常だろ・・・
この腰つきは反則といわざるをえない

TARI TARI 3話 感想 後編

昨日の前編のつづきです(`・ω・´)

Tari0203-tari03740269[1].mp4_000661744

TARI TARI 3話 感想 最高のご褒美回だったな!

Tari0203-tari03740269[1].mp4_000133842
ちょっと更新さぼり気味だなと思ってたらあっという間に月曜日を迎えてしまった(´・ω・`)どうも律ちゃん博士です。
今期いくらなんでも日曜日にかたまりすぎだろ・・・・。

さて個人的に今期大注目のTARI TARI第3話の感想を書きたいと思います。
画像見てもわかるように今回はかなりのご褒美回( ^ω^)
まだ見てない方はまだ3話なので全然おいつけますよ!!
もちろん来夏ちゃん中心です(`・ω・´)

夏アニメ OP ED まとめ その1

いまいちトラックバックってものがよく分かっていない律ちゃん博士です(`・ω・´)ゞビシッ!!
(簡易相互リンクってことであってるよね?使い方はよくわからんけど・・・)

さて夏アニメも一巡し、個人的にOP,EDだけ聞きたくなるときが多いので、ここいらで夏アニメのOP、EDをまとめておこうと思います。
さいきんyoutubeの張り方も覚えたしな(`・ω・´)

結構良い曲も多いと思うので、いいなと思った曲があった方はこれを機にアニメをみましょう!

*なるべく高画質のOP、ED張りたかったのでyoutubeとニコニコが混ぜ混ぜで見にくいけどご勘弁を。
hy12[1].m3u_001499623

ゆるゆり 2話 感想(前半) ( ゚∀゚)o彡°チーナ!チーナ!

コミケまで時間がなくてそろそろあせり始めている律ちゃん博士です(`・ω・´)ゞビシッ!!

1週間経つのはやすぎやべぇ・・・・。
コミケまであと1ヶ月どころかコミトレまで2ヶ月切ってるという事実。
そ、そろそろ本気出すから!!!

( ・ω・)まぁでもアニメ鑑賞はかかせない。というわけで2話の感想を。

夏アニメ その他 感想

ちょっと見てるアニメが多すぎるので一気にまとめて感想かいて手をぬこうという作戦。

①この中に1人、妹がいる!
今期のハーレムアニメその1&今期のstylipsアニメ
話は金持ち跡継ぎが嫁さんを探すという古典落語のようなアニメ。
とりあえず小倉唯に期待したい。
あと久川綾が最近母親役で露出の機会が増えてるのうれしい。

②恋と選挙とチョコレート
いきなり冒頭で人が死にシリアスものかと思ったら、OP明けに幼馴染が主人公を起こしにきた(#^ω^)ピキピキ
今期のハレームアニメその2。
絵柄がいかにもエロゲーで乳袋全開である。
最近のエロゲーは露骨なグロか泣きばかりという印象なので、これがそうでないことを願う。
それにしても緒方恵美の存在感は異常

③もやしもん 2期
安定のおもしろさ。
注目は原作のどこまで消化するのか。
能登さんのミス農大が見たいけどそこまで行くのはきびしいだろうなぁ・・・。
となると海外の話がメインとなるのか、それともビール祭りまでか。
まぁ人気的に3期もあるだろうし、気長にまったり見るが吉。

④織田信奈の野望
今期のかな恵枠&ハーレムアニメその3
かな恵の元気キャラは至高&麦人のシブさが光る。
作画も結構丁寧でキャラもかわいい。
男女ともにかなりの豪華声優人なので期待したい。

⑤トータルイクリプス 2話
ちょっと原作ありきなアニメになってきた。
展開が速すぎてついていけない。たぶん2話でエピローグを終わらせたかったんだろうけど、それにしても速すぎる。こういう原作がかなり人気のあるアニメは、どうしても原作組を満足させることに重点がおかれるからしょうがないともいえるけど。ただ分からなかったら原作やるといいよっていう空気がありありと出ててなんとも微妙。
あとインパクトをで人をひきつけるためにストーリー序盤にグロを置くのは王道だけど個人的には好きではない。
向こうも商売だからしょうがないとはおもうけどね。
世界観とストーリーだけでも十分おもしろそうなだけに実に惜しい。ただもうちょっとCGとOPとEDにお金かけてほしいの確か。

⑥人類は衰退しました 2話
1話の出来が良くて期待してただけに2話のネタが微妙だった感は否めない。
こういう皮肉ネタは安定してオモシロイネタを提供するのはむずかしいだろうなぁ。
あとストーリー的に妖精さんをあまり出せなかったのもきつかったと思う。
3話以降のネタのチョイス&妖精さんの活躍に注目していきたい。


以上
かなり駆け足の感想でした。
あとココロコネクトとだから僕は、Hができないもみたいけど時間がないでえええええ
ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

TARI TARI 2話 感想 後半

扇風機なしでは生きられない体になってしまった律ちゃん博士です(`・ω・´)ゞビシッ!!

昨日の前半に続いて、氷菓の感想もあるし後半はぱぱっとやってしまおうとおもいます。
それにしても日曜はアニメが豊富すぎるだろう・・・。

もちろん後半も来夏ちゃんの画像中心でいきます(`・ω・´)

氷菓 12話 感想 新ED(・∀・)イイネ!!

そういえばまだ愚者の考察がおわってなかったことに今気づいた律ちゃん博士です(`・ω・´)ゞビシッ!!
愚者の残りは明日やろうそうしよう。


今回の氷菓は文化祭。
文化祭といえばけいおん、ハルヒでも魅せたように京アニの真骨頂ではないだろうか。
氷菓においても京アニパワーは健在で非常に書き込みが細かくすばらしい作画力である。

今回はこれといった謎も提示されてないし、感想を適当にかくお( ^ω^)おっおっおっ

TARI TARI  2話 感想 前半

残り半年の目標である「毎日更新」が3日で失敗に終わった、どうも律ちゃん博士です(`・ω・´)ゞビシッ!!
(ゲームしてて気づいたら3日たっててワロタ・・・・残り半年も口だけ男でいきましょう。)

1話を見て来夏ちゃんにはまってしまい、2話を心待ちにしていたTARI TARIの感想です。
もちろん来夏ちゃんの画像中心で記事を書こうと思います。

人類は衰退しました 1話 感想

あの田中ロミオが!

脚本をてがけるという話題の超大作!!!

それがこの「人類は衰退しました」である。

・・・

ごめんなさい、エロゲーは放課後マニアクラブ以降あまりやってないのでぶっちゃけ田中ロミオしりません。
なのでどんなストーリーなのか期待しながら見た感想を以下かいていきます。

TARI TARI 1話 感想 追記

1日2記事すらまともにこなせない、どうも律ちゃん博士です(`・ω・´)ゞビシッ!!

1回見た直後の感想と、その後数回見た後の感想は違うものである。
あの後同人作業をしながら延々とTARITARIを見たので、その感想を書こうと思う。

以下、萌え豚がぶひぶひいってるだけなのでご注意を。

氷菓 愚者のエンドロール まじめに考察

昨日「ミラクルン 鈍器」で検索してきた人、正直に名乗りなさい。
君とは良い交友関係が築けるとおもう( ・ω・)b

さて、前回の考察というか創作話は興奮そのままの勢いで書いてしまったので、いつ入須派の人からお叱りをうけてもおかしくないだろう。
そこで、前回の補足もふまえ今回はすこしまじめに愚者のエンドロールについて考えてみようと思う。

ただ前回の創作話はあながち間違っていないとも思っていてその理由についても触れながら以下書いていこう。
当然ネタバレ全快なので見てない人は要注意です!

女性声優ネタ 大久保留美

1日3記事を目標にしようと昨日思ったのですが、はやくも1日2記事でいいかと妥協しはじめた律ちゃん博士です(`・ω・´)ゞビシッ!!

さて、アニメの感想だけだとネタがきついので好きな声優さんについての情報もちょこちょこまとめて記事にしていこうとかなと。

トータル・イクリプス 1話 感想

予備知識もなくトータル・イクリプスを見て最初に思った感想は

あんまりSFロボアニメっぽくないな

ってことだった。
この記事を書くにあたりwikiを見ると、なるほど元々はゲームの世界のスピンオフなのね。
以下、1話を見て感じたその違和感やこれから期待するところなどをなんとか短文でまとめてみる(`・ω・´)

TARI TARI 1話 感想

見た新作アニメはがんがんブログに感想書いていくのが残り半年の目標です(`・ω・´)

さて、御花ちゃん好きとしてはPAworksの新作ということでかなり期待してるのがこのTariTari

花咲くいろはは温泉を舞台に元気いっぱいの女の子が奮闘するという、結構ベタな話を演出とキャラの魅力、作画、音楽等で飽きさせない展開になっていましたが果たしてTariTariはどんな感じなのか。

以下、1話の感想です。



ゆるゆり 2期はじまったぞおおお!! 感想

ゆるゆり2期 1話感想

以下、単なるおっさんファンによる絶賛の嵐のため閲覧注意!!

NEXT≫
プロフィール

rittyanhakase

サークル「ぷーぎー」の律ちゃん博士です(`・ω・´)ゞ

参加予定イベント
8月15日 金曜日 東地区 
      "ヒ" ブロック 28b

9月7日 コミックトレジャー


新刊情報 040030210303-1p.jpg 取り扱い:とらのあな

2014春アニメ
極黒のブリュンヒルデ すばらっ! bryu
デート・ア・ライブ すばらっ! araibu
魔法科高校の劣等生 よい! rettou
健全ロボダイミダラー よい! midara
ご注文はうざぎですか? まぁまぁ gotiusa
シドニアの騎士 まぁまぁ sidonia
一週間フレンズ。 まぁまぁ hurennzu
ソウルイーターノット! まぁまぁ not
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
今週の1曲(´∀`)
16歳のアガベー
歌:WUG
こういうベタなアイドルソング好きなんよ。WUGがおもしろくなるのはこれからだ!! ゆゆ式「ゆるぷらっといこう」
種ちゃんのこの歌声は脳みそとけるんじゃ~^q^

https://www.youtube.com/watch?v=UB_Pxshq1Zo
管理人が購入予定の物
映画『たまこラブストーリー』主題歌 「プリンシプル」 映画『たまこラブストーリー』主題歌 「プリンシプル」 by洲崎綾
「極黒のブリュンヒルデ」Blu-ray BOX I 「極黒のブリュンヒルデ」Blu-ray BOX I
【Amazon.co.jp限定】デート・ア ・ライブII 第1巻(つなこイラスト版アナザーデジパック仕様) [Blu-ray] 【Amazon.co.jp限定】デート・ア ・ライブII 第1巻(つなこイラスト版アナザーデジパック仕様) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】魔法科高校の劣等生 入学編 1(完全生産限定版)(オリジナルステッカー付き) [Blu-ray] 魔法科高校の劣等生 入学編 1
声優ラジオのススメ
洲崎西(公式)
現時点最強のラジオ、とりあえず聞いたほうがいい。文句なくおもしろい。 ニコニコに過去回あり

Lady Go!! 水曜日
我らが大久保留美のラジオ。るみおさんマジ天使!

竹達・沼倉の初ラジ!
元祖変態おっぱいラジオ。2人の絶妙な関係がおもしろい。

井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃
声優ラジオの王道にして頂点。井口裕香という1人しゃべりの化け物を堪能すべし!
リンク
