

氷菓 19話 「心あたりのある者は」 感想 なんというラブコメ回

朝5時半にラーメン系の画像をみることだけは控えている律ちゃん博士です(`・ω・´)ゞビシッ!!
最近は油そば(まぜ麺)も結構すきなためデブまっしぐら\(^o^)/

さて、先ほどあげた18話に続き19話もなんと1話完結。
しかも全編えると奉太郎のみという摩耶花ファンの俺には悲しい構成。
2クールであることを考えると来週あたりから最後の長編がくるのか。
たぶん文化祭でチカラを入れすぎた反動で、今また最後にむけてパワーを蓄えているのでしょう。
そんな19話の感想を書いていきます~。

hy19[1].mp4_000010427

次回予告をふくめ摩耶花の出番が1秒もなかったため、キャプに困った。
ここでえるちゃんをキャプに使うのは摩耶花派としては敗北を意味するため、奉太郎の隣の人を選出した。
ぶっちゃけこんなモブをだすなら十文字さんもっと出してくれ!!!

氷菓 18話 「連峰は晴れているか」 感想 なんというイチャイチャ回・・・

夏はマーボーナスにかぎる!と自炊して食べたら汗だくになった律ちゃん博士です(`・ω・´)ゞビシッ!!
うまいけどクーラーのない部屋で食べるものじゃないね☆

さて気づいたら深夜でもう19話をみたあとなんですが、ここから朝までに18、19の感想かいてみせる!!
(毎週こんなこといってる気がしますが。)
そして朝を迎えることには信奈、TARITARIと・・・やはり仕事はためるものじゃないね(´・ω・`)

さて長かった文化祭の話が17話で終わり、今回はひさしぶりの1話完結もの。
個人的にミステリーものは長いものより1話完結のほうが好きなのでとても楽しめました。
今週も摩耶花に注目して書いていきましょう!!

hy18-GlumboUploads[1].mp4_000300174
ジト目の摩耶花もいいが、こういう何気ない表情もたまらない。
でもこういうのはなかなかグッズ化されないというジレンマ

織田信奈の野望 7話 「信奈上落」 感想 ついに梵天丸キタ――(゚∀゚)――!!!

コミケが終わりコミトレの締め切りに追われていたら、あっという間に1週間が過ぎ焦りまくっている律ちゃん博士です(`・ω・´)ゞビシッ!!
決してゲームに夢中だったとか、暑さでくたばっていたとか、親知らず抜くのが怖かったとかではない。
コミトレもう来週とかワロエナイ・・・。

さて、かなり書くべき感想がたまりまくっているので、今日は一日(もう夕方だけど)ブログを書き続けるぜ(`・ω・´)
まず第一弾はついに!ついに!
大久保留美演じる梵天丸が登場する織田信奈の野望から。
このブログの読者は当然知っていると思いますが、私はゆるゆり1期の頃から大久保留美押しなのであります。!
(Lady Go!! 水曜日 が毎週のたのしみ)

nenepero7[1].mp4_000793167
ちなみに梵天丸とは伊達政宗の幼名なのだ・・・ってLady Go!! 水曜日で言ってた。

織田信奈の野望 6話 「墨俣一夜城」 感想 ごえもおおおおおん(´;ω;`)

朝5時にコンビニ行ったら自転車のチェーンが外れて、朝から汗まみれの律ちゃん博士です(`・ω・´)ゞビシッ!!
パトレイバーのおやっさんのように5秒で直せる能力が欲しい。(このネタ分かる人いるのか・・・)

お盆がなにかと忙しくまたしても更新遅れ気味だけど、なんとか日曜までには通常運転にもどす!
今回の信奈はあの一夜城で有名な墨俣の攻防。
歴史上では秀吉が一夜にして城を築き、美濃侵攻の基盤となったのだが秀吉のいない信奈ではどうなるのか!
なぜか信奈で検索してこのブログに来る人が一番多いので気合いれて感想かきます←口だけ

信奈5.mp4_001182181
主人公に殺意を抱いたのは初めてだぜ・・・

織田信奈の野望 5話 「天才軍師調略」 感想 小倉唯きたああああ!

コミケで東京の友達の家に泊まったときに、宿賃として7000G払った太っ腹な律ちゃん博士です(`・ω・´)ゞビシッ!!
7000円じゃないから注意ね☆(ゝω・)vキャピ

さて更新が遅れてしまっている織田信奈の5話。
ぱぱっと書いて6話に行きたいのだけれど、信奈の作画は宇宙いちいいいいいい!!
なのでスクショの選定にものすごく時間がかかるのです。
(多すぎるとブログが重くなるしね。。。)
がんばってある程度厳選しながらコンパクトにまとめてみようと思います!!

織田信奈の野望 第05話 「天才軍師調略」.mp4_001005504
ついに第3のロリっ子降臨!!

氷菓 17話 「クドリャフカの順番」 感想 しょせん里志はリア充・・・

コミケが終わりはやくもコミトレへのカウントダウンが始まりつつも全く原稿がすすまない律ちゃん博士です(`・ω・´)ゞビシッ!!
摩耶花なみの画力があれば・・・・orz
あと奉太郎なみの集中力も・・・

12話より続いた文化祭の話もついに完結!
ようやく十文字事件の真相が明かされる17話。
おれの一押しの十文字さんはでてくるのか!?
さっそく書いていこうと思います。ネタバレ満載なので見る人は注意を

氷菓17.flv_000076284
なんだかんだでこの人はちょくちょく出てくる。


氷菓 16話 「最後の標的」 感想 女のイジメは怖い

電車の延着の影響で終電を逃してしまい、コミケ帰りに1時間も歩かされた律ちゃん博士です(`・ω・´)ゞビシッ!!
もう今日は一歩も歩きたくないよ。。。
コミケの方は企業ブースにいくもなかなか今期のアニメのグッズが少ないことに気づいた。
大体ブームになったアニメのグッズか、秋以降に始まるアニメの宣伝が多く今放送中のアニメって結構すくない。
信奈や氷菓、TARITARIのコミケ限定セットなどがあれば並んだけれど・・・(´・ω・`)

さて、ドラクエコミケの影響でここ2週間ほどまともに更新できず、感想がたまってきたので今日明日で怒涛の更新をしてきます(`・ω・´)もう転職はしないよ

まずは氷菓の16,17話から!
01.jpg
もっと!もっとマヤカ本の充実を!!!

TARI TARI 6話 「笑ったり 想ったり」 感想 父ちゃん・・・男やでぇ・・・

すこし更新をさぼったら案の定アクセス数がストップ安の律ちゃん博士です(`・ω・´)ゞビシッ!!
ちょっと友人と山いったり、海いったり、カニ食べたり、転職したり、裁縫したり、酒場に登録したり・・・今年の夏はリア充で困るわ~。

さて今からコミケに出発するわけですが、その前にTARI TARIの記事だけでもアップしていこうと今から30分以内に書ききります!氷菓や信奈ちゃんなどはコミケから帰ってきてから書こうと思います。しばしお待ちを・・・
(毎週定期で感想アップする人は本当にすごいとおもうわ・・・)

001.jpg

今週も出番は少なかったけど、このカットのおかげで大満足!

TARI TARI 5話 「捨てたり捨てられなかったり」 感想 ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

明日にそなえて部屋を片付けたいと思いつつも、暑すぎて扇風機の前から動けない律ちゃん博士です(`・ω・´)ゞビシッ!!
べ、べつに明日から冒険の世界にいったりはしないんだからね///

ようやく主人公の和奏の過去についてのエピソードが語られだしたTARI TARIの5話。
今週は今までと一転してかなり話が重いです。。
涙無しには見られない5話の感想かいていきます(´;ω;`)ブワッ

tari2ep05-40M[1].mp4_000368910
今週ほとんど出番なし\(^p^)/

織田信奈の野望 4話 「風雲!桶狭間!」 感想 戦闘シーンかっけえええ

オリンピックのせいで全然コミケの準備が進まない律ちゃん博士です(`・ω・´)ゞビシッ!!
あと11日か・・・あわわ、ま、まだあわてる時間じゃry

さて、ついに合戦がはじまる織田信奈の第4話、ここからが本編といっても過言ではないだろう。
10倍以上の兵力で押し寄せる今川に対し信奈はどう立ち向かうのか。
今週もかなえボイスに癒されながら感想書いていきます!!

nobu4[1].mp4_001069109
戦じゃあああああああああ!!!!
プロフィール

rittyanhakase

サークル「ぷーぎー」の律ちゃん博士です(`・ω・´)ゞ

参加予定イベント
8月15日 金曜日 東地区 
      "ヒ" ブロック 28b

9月7日 コミックトレジャー


新刊情報 040030210303-1p.jpg 取り扱い:とらのあな

2014春アニメ
極黒のブリュンヒルデ すばらっ! bryu
デート・ア・ライブ すばらっ! araibu
魔法科高校の劣等生 よい! rettou
健全ロボダイミダラー よい! midara
ご注文はうざぎですか? まぁまぁ gotiusa
シドニアの騎士 まぁまぁ sidonia
一週間フレンズ。 まぁまぁ hurennzu
ソウルイーターノット! まぁまぁ not
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
今週の1曲(´∀`)
16歳のアガベー
歌:WUG
こういうベタなアイドルソング好きなんよ。WUGがおもしろくなるのはこれからだ!! ゆゆ式「ゆるぷらっといこう」
種ちゃんのこの歌声は脳みそとけるんじゃ~^q^

https://www.youtube.com/watch?v=UB_Pxshq1Zo
管理人が購入予定の物
映画『たまこラブストーリー』主題歌 「プリンシプル」 映画『たまこラブストーリー』主題歌 「プリンシプル」 by洲崎綾
「極黒のブリュンヒルデ」Blu-ray BOX I 「極黒のブリュンヒルデ」Blu-ray BOX I
【Amazon.co.jp限定】デート・ア ・ライブII 第1巻(つなこイラスト版アナザーデジパック仕様) [Blu-ray] 【Amazon.co.jp限定】デート・ア ・ライブII 第1巻(つなこイラスト版アナザーデジパック仕様) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】魔法科高校の劣等生 入学編 1(完全生産限定版)(オリジナルステッカー付き) [Blu-ray] 魔法科高校の劣等生 入学編 1
声優ラジオのススメ
洲崎西(公式)
現時点最強のラジオ、とりあえず聞いたほうがいい。文句なくおもしろい。 ニコニコに過去回あり

Lady Go!! 水曜日
我らが大久保留美のラジオ。るみおさんマジ天使!

竹達・沼倉の初ラジ!
元祖変態おっぱいラジオ。2人の絶妙な関係がおもしろい。

井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃
声優ラジオの王道にして頂点。井口裕香という1人しゃべりの化け物を堪能すべし!
リンク
