

氷菓 22話(最終話) 「遠回りする雛」 感想 とても綺麗な終わり方…続きが見たい

この3連休で大掃除をはじめたもののまだ半分も終わっていない律ちゃん博士です(`・ω・´)ゞ
手を出してはいけない聖域ってあるよね・・・これいつ終わるんだろう。
祝日に遊びに行く予定?
明日ダイビングしにいきますよ。えぇ、ナバルデウス素材が欲しいのです。

ついに最終回を迎えた氷菓の22話。
ストーリーは続きで書くとして、とりあえず
おっさん声優陣がやべぇ
80年代~90年代初めのアニメ好きにはたまらない回でした。
日常といい京アニはコストの高いベテラン声優をちゃんとつかうのが素晴らしい。
秋からの京アニの新アニメにも期待しましょう!

氷菓22.flv_000928802
また見たい・・・この笑顔

織田信奈の野望 10話 「信奈絶対絶命」 感想 犬千代かっこよすぎだろ・・・

秋はサンマの季節だからと、3匹も食べたらさすがに気持ち悪い律ちゃん博士です(`・ω・´)ゞビシッ!!
やっぱ肉よりも魚だなって思うのは年とったってことなんだろうなぁ・・・。

さて信奈の前にTARI TARIを更新しようと思っていたのですが、
正直犬千代が熱すぎて先に信奈から更新することにしたよ!
どのアニメも終盤に差し掛かってシリアス展開ばかりですが、今一番熱いのは間違いなく
織田信奈犬千代と断言する!
なに?そのわりに信奈はそんな売れてないじゃないかって?
売り上げでアニメを語るようになったらおしまいだよ!
自分の目と耳で判断して買い支えてこそアニオタだろうが!
( ・ω・)いかん、犬千代に感化されて熱くなりすぎた。ここは冷静に感想を書いていきましょう。

yabou10-[1].flv_001219941
犬千代の覚悟にないた・・・(´;ω;`)ブワッ

氷菓 21話 「手作りチョコレート事件」 感想 怒り頂点なり!

※まちがえて20話にトラックバック張りまくってしまった。ごめんなさい

辛い物も好きですが、チョコレートはもっと好きな律ちゃん博士です(`・ω・´)ゞビシッ!!
コアラのマーチ、トッポ、チョココ、チョコ棒、このあたりは鉄板ローテーション。
バレンタインの思い出?
だから私は男子校ry
よその学校の女子からもらったかって?
君は30歳超えて月曜朝7時にアニメの感想書いてる人がもらってると思うのかい?
チョコ嫌いなのにチョコもらってる奴は死兆星でもみればいいよ

さて残すところ後1話となり、いよいよ佳境に入ってきた氷菓の21話。
文化祭以降推理よりも完全にキャラクターの内面の変化に重点がおかれているようですが、果たして今回はどうような変化があるのか。
心を冷静にして書いていこうと思います。

S6fUF4nVN-S6fUF4nVN947[1].flv_000074616
今回は終始こんな顔で見てたわ・・・

織田信奈の野望 10話 「清水寺攻防」 感想 超豪華声優回!

スマホでこのブログを見たらあまりの重さにロード途中でブラウザを閉じてしまった律ちゃん博士です(`・ω・´)ゞビシッ!!
おもに信奈の大量スクショが原因だろう・・・だっていいカット多いんだもの。
あ、ちなみにスマホは友人ので私はいまだに4年前のガラケーです。
(4年前からアイホン5待ってたんよ)

さてもうすでに10話が放送中の信奈の9話を今さら更新。
TARITARIも氷菓もあるので今回もゴエモン、犬千代、梵天丸中心にぱぱっといきましょ~。

信奈9.mp4_000081289
ゴエモン&犬千代&信奈のジト目という奇跡の3ショット

織田信奈の野望 8話 「黄金の自由都市・堺」 感想 まさかの美味しんぼオマージュ

ぬいたったああああああああああああ!
親知らずぬいたったあああああああ!
積年の恨みはらしてやったわああああああああ!!!!!


長年放置していた親知らずを抜いてテンションの高い律ちゃん博士です(`・ω・´)ゞビシッ!!
最近の歯医者は設備が発達してて昔と全然ちがいますな、親知らずの奴もいとも簡単に抜けおったわガハハ!
虫歯放置してる人は、神経まで菌が到達してパンパンに腫れて麻酔効かないぐらい痛くて口も閉じれない苦しみを味わうといいお( ^ω^)

さて、私の歯の話はどうでもいいとしてようやく京都まで進出してきた織田信奈の第8話。
今回は商人の町・堺での話。
堺は私が大学生活を過ごした懐かしい場所だが、今思い返しても特になにも書くことがない町だ。
ぜひこれを気に信奈で町おこしをして、関西人の度肝をぬいて欲しい。

nobu8[1].mp4_000995869
五右衛門ちゃんの顔になんてものを!!!

TARI TARI 10話 感想 教頭のボディブローがじわじわと・・・

TARI TARIの7~9話はあとで更新しようという、アニメ感想ブログとしてはあってはならないグータラな律ちゃん博士です(`・ω・´)ゞビシッ!!
6話が感動的すぎて完全に7~9話油断してたぜ。。。

久しぶりのTARI TARI記事なのでざっと話の流れを確認すると
・もうすぐ文化祭→音楽劇するには金がない
・シホさんにヒーローショーのアルバイト頼まれる
・声楽部が結構うざい
・最近田中が空気
ざっとこんなところだろうか。
さて、ひさしぶりでも来夏ちゃん中心で記事かいていきますお!

TARI.mp4_000597430
ゆったった~!ゆったった~!

氷菓 20話 「あきましておめでとう」 感想 巫女回きたあああ(;゚∀゚)=3ムッハー

コミトレに遅刻しかけて駅から全力で走ったら、階段が下りれないぐらいに膝を痛めた律ちゃん博士です(`・ω・´)ゞビシッ!!
今日はもうお外に出ずに記事作成に専念するよ・・・(もう夕方なのはキニシナイ!!)


とりあえず今日の一発目は氷菓の20話から。
またしてもラブコメ&1話完結で謎自体はあっさりしたものですが、今回はなんと久しぶりにあの人が登場します!!
あと巫女摩耶花にも注目!
そういえばコミトレの氷菓島は、えるえるえるえるえるまやかえるえるえる入須状態だったな・・・。

YxBTtSBZnM-YxBTtSBZnM957[1].flv_000400900
やっぱり十文字さんはかわいい。
でも髪はおろしてた方がもっとかわいい。

いざコミトレへ(´・ω・`)

ちょっくらコミトレいってくるお!
信奈の記事は帰ってきてから作る予定です!
でも今日の深夜にはまた最新話がくるという恐怖・・・

ちなちゅ3のー
これ配ってくるじぇ(゚Д゚)ノ
信奈本あさってくるかあああ!!
プロフィール

rittyanhakase

サークル「ぷーぎー」の律ちゃん博士です(`・ω・´)ゞ

参加予定イベント
8月15日 金曜日 東地区 
      "ヒ" ブロック 28b

9月7日 コミックトレジャー


新刊情報 040030210303-1p.jpg 取り扱い:とらのあな

2014春アニメ
極黒のブリュンヒルデ すばらっ! bryu
デート・ア・ライブ すばらっ! araibu
魔法科高校の劣等生 よい! rettou
健全ロボダイミダラー よい! midara
ご注文はうざぎですか? まぁまぁ gotiusa
シドニアの騎士 まぁまぁ sidonia
一週間フレンズ。 まぁまぁ hurennzu
ソウルイーターノット! まぁまぁ not
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
今週の1曲(´∀`)
16歳のアガベー
歌:WUG
こういうベタなアイドルソング好きなんよ。WUGがおもしろくなるのはこれからだ!! ゆゆ式「ゆるぷらっといこう」
種ちゃんのこの歌声は脳みそとけるんじゃ~^q^

https://www.youtube.com/watch?v=UB_Pxshq1Zo
管理人が購入予定の物
映画『たまこラブストーリー』主題歌 「プリンシプル」 映画『たまこラブストーリー』主題歌 「プリンシプル」 by洲崎綾
「極黒のブリュンヒルデ」Blu-ray BOX I 「極黒のブリュンヒルデ」Blu-ray BOX I
【Amazon.co.jp限定】デート・ア ・ライブII 第1巻(つなこイラスト版アナザーデジパック仕様) [Blu-ray] 【Amazon.co.jp限定】デート・ア ・ライブII 第1巻(つなこイラスト版アナザーデジパック仕様) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】魔法科高校の劣等生 入学編 1(完全生産限定版)(オリジナルステッカー付き) [Blu-ray] 魔法科高校の劣等生 入学編 1
声優ラジオのススメ
洲崎西(公式)
現時点最強のラジオ、とりあえず聞いたほうがいい。文句なくおもしろい。 ニコニコに過去回あり

Lady Go!! 水曜日
我らが大久保留美のラジオ。るみおさんマジ天使!

竹達・沼倉の初ラジ!
元祖変態おっぱいラジオ。2人の絶妙な関係がおもしろい。

井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃
声優ラジオの王道にして頂点。井口裕香という1人しゃべりの化け物を堪能すべし!
リンク
