

5月4日は大洗にパンツァーフォー(`・ω・´)ゞ

同人誌の締め切りに終われる日々の律ちゃん博士です(`・ω・´)ゞ
春アニメにうかれて琴里ちゃんの落書き書いている場合ではなかった(゚Д゚)
5月4日のイベントなのにまだ表紙もできてねえええええええええええ( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!!

というわけで尻に火がついてる状態なので感想は後日まとめてかきます(´・ω・`)
もう少々おまちを・・・

424バス
ガルパンの漫画描いてるはずがいつのまにか伊波ちゃんを描いていた・・・
なにが言いたいかというと伊波ちゃんは可愛い。

おれのStylipSが・・・(´;ω;`)ブワッ

StylipSから石原夏織、小倉唯が卒業・・・
http://www.lantis.jp/news.php?id=1366466400

ゆいかおりではなくStylipSが好きだったおれはどうすればいいんだ(´;ω;`)
ハイスクールD×DのEDがこの夏一番の楽しみだったのに!!!!

去年にくらべてゆいかおりの方ばかり力入れてるとおもっててん!!!
能登有沙もソロでCDだしてるし全然StylipSで活動してないとおもったらあああああああああ

だめだショックがでかすぎるぜ・・・(´・ω・`)

がんばって夜には立ち直りたい。。。

革命機ヴァルヴレイヴ 2話感想 え…あれ…復活早くね・・・?

今日こそ花咲くいろはの劇場版を見に行こうと思っている律ちゃん博士です(`・ω・´)ゞ
なかなか映画館っていくのに気合いるよね。
しかもいろはいつも行く映画館ではやってないし(´・ω・`)

さて1話から主人公が刺殺され吸血鬼のように復活するという衝撃展開なヴァルヴレイヴの第2話。
なんと早くも2話にしてついにあの人が再登場です!!!
( ・ω・)正直早すぎてびびった、出てきたとしても10話ぐらい後だとおもってたわ。
いやうれしいんだけどね。

val02-000.jpg
まさかの黒髪ロングのビッチ説浮上。
このキャラは今後いろいろ波乱を巻き起こしてくれそうだ。

DEVIL SURVIVOR 2 2話 感想 今週も新田ちゃんのおっぱいに異常ありません!(`・ω・´)ゞ

もうすぐ3話が始まるというときにようやく2話の感想を書き始める、遅筆にもほどがある律ちゃん博士です(`・ω・´)ゞ
なぜ俺は先週みたときにすぐ書かなかったのだ・・・orz
( ・ω・)ただ3話の前に復習になってちょうどよかったかもしれん。
春アニメ多すぎて1週間で内容わすれてしまうよね

さて1話でビャッコが発動し敵を倒したところで拘束されてしまった主人公たち。
拘束した政府組織とは一体どんな組織なのか、この大災害で東京はどういう状態にあるのか。
2話で主人公を取り巻く状況が少しずつわかり始める。

devisava02-000.jpg
私だったら片方の耳を地面に擦り付けてでも見るね!(`・ω・´)
男とはそういう生き物なのです!

RDGレッドデータガール 3話 感想 あゆみちゃんOUTまゆらちゃんIN!

2日間更新をさぼっていたら、あっという間に感想がたまって焦っている律ちゃん博士です(`・ω・´)ゞ
春はほぼ毎日良作があるからこまる・・・贅沢な悩みだ・・・。
日本はなんてアニオタに恵まれた国なのだろう。

さてたまった感想をどんどん更新していくつもりですが、まず最初はRDGの第3話「はじめてのお使い」。
はじめてのお使いといえばあれですよ、「追跡」ですよ。
( ・ω・)・・・・・えぇ、また昭和ネタですはい。

2話で姫神様が憑依したイズミコに変化はあるのか、そもそも姫神様とは一体何者なのか(; ・`д・´)
そのあたりを気にしながら3話感想いきましょ~。

RDG03-000.jpg
ゆかりちゃんを超える逸材キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!
宗田真響(そうだ まゆら)ちゃん!
なんといっても声が米澤円(けいおんの憂ちゃん)さんというのが素晴らしい!
これからの活躍に期待大だ!

ゆゆ式 2話 感想 な~んつって つっちゃった♪(←癖になる)

今日は暖かいので掃除をしようと考えている律ちゃん博士です(`・ω・´)ゞ
そ、そろそろ掃除機かけないと机のまわりがゴミだらけです!!
でもやりはじめると結構体力つかうのよね。。。

さてゆるゆり好きとしてかなり応援している大久保留美、津田美波の2人が活躍する「ゆゆ式」の第2話。
1話を見る限り種田梨沙さんもうまく2人と絡んでおり、今週も3人のほのぼのした日常会話が非常に楽しみ!
そして女子高生が3人話してるだけで面白く感じるのはその声優さんの演技力の賜物だと思う!
( ・ω・)・・・俺が年とったせいじゃないよね、ね?

yuyusiki02-000.jpg
これぞ男の夢(`・ω・´)

這いよれ!ニャル子さんW 2話 玉緒ちゃん出番すくねえええヽ(・ω・)/

ガス給湯器が故障し修理の値段をしらべてドン引きしている律ちゃん博士です(`・ω・´)ゞ
我が家は今20秒経つとお湯から水にかわる不思議なシャワーとなっております。
まだ水浴びで耐えるにはさすがにきついし、20秒ですべて洗い終えるのは至難の業である・・・どうしたものか。

さて、実は仮面ライダーはブラックとRXしかちゃんと見ていないのでライダーネタがほとんどわからないニャル子さんの第2話。
(私と同じ年代の人は小さい頃にこの2つしか仮面ライダーやってなかったんや・・・。代わりにジライヤとかいうのがやってたよ!!)
なもんでパロネタ解説は全然できないのでそこのとこよろしく!!

新規キャンバス
おれの玉緒ちゃんメイン回はよぅ!!!

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 2話 なんというセクハラ回ww

めずらしく日曜の朝から忙しく更新ができなかった律ちゃん博士です(`・ω・´)ゞ
きょ、きょうから更新本気だす(; ・`д・´)
とりあえず感想が貯まっているアニメを1つずつ消化していきます!

まずは1話できりりん氏が完全復活した「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」の第2話。
今回はあやせメインの回ということで早見沙織さんの演技に期待!

oreimo02-000.jpg
しょうがないにゃ~

デート・ア・ライブ 3話 感想 よく食べる女の子に悪い子はいない!

最近寒くて4月というのに暖房つけてる寒がりな律ちゃん博士です(`・ω・´)ゞ
一時期の初夏みたいな暖かさはどこいったんだおい!

さて今週もやってきたました1週間でもっとも集中する時間!
デート・ア・ライブ 第3話「空分かつ剣(つるぎ)」のニコ生先行配信30分1本勝負!!
今日も見ながらメモしながらその場の勢いだけで書いていきます(`・ω・´)ゞ
なもんで誤字脱字や間違いなどはご愛嬌ということでひとつ。

とりあえず2話の最後で精霊の十香とデートすることになった主人公。
デートの内容や制服の十香も注目ではありますが、負傷して包帯娘になった折紙ちゃんは今週どんなかんじで主人公と絡むのか?佐土原かおり演じる先生の出番は?琴里司令官の無茶振りやクールなツッコミなどなど細かい見所も満載であります!!

date03-000.jpg
おれの妹がこんなに怪力なわけがry

革命機ヴァルヴレイヴ 1話感想 1話から衝撃展開すぎるだろ・・・(´・ω・`)

アニメを見ながら飯を食う…こんなに嬉しいことはない、律ちゃん博士です(`・ω・´)ゞ
菓子パン&コーヒー&アニメ、これぞこの世のエクスタシー!
お菓子&コーラでも可(`・ω・´)

さてサンライズの渾身の新作ロボットアニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」
結構検索で感想を見に来てくれる人がいて早く書きたい気持ちでいっぱいだったんですが、今期は良作アニメが多すぎる!
中でも同じロボットアニメの「翠星のガルガンティア」はよく比較の対象にされてる印象ですが、個人的にはこの2つは同じロボットアニメでもベクトルが違う気がしています。(ガルガンも感想かきたいのに時間がががが!!)
大きく違うのは1話見る限りヴァル:学園主人公成長系、ガルガン:孤島出会い触れ合い系と主人公の心情変化の方向性の部分。
こっちのほうがおもしろいとか意味不明なことを言う人がいますが、
どっちもおもしろいでFA!
両方見て両方たのしんだ者勝ちやで(´∀`)

varu01-000.jpg
今期の瀬戸ちゃんはこの子で大満足!!!

とおもっていたら・・・・(´;ω;`)

とある科学の超電磁砲S 第01話 感想のつづき

土曜の朝から腹痛で目覚めブログを更新する働き者の律ちゃん博士です(`・ω・´)ゞ
土曜なのに他にすることないのかっていう質問はしないのが大人というものだ・・・。

さぁ今日はデビサバにヴァルブレ更新して夜にはデートアライブも更新するぜ(`・ω・´)
とりあえずは昨日の続きの佐天さんからだ!!!

reirugan01-31.jpg
後半も佐天さんの可愛さは変わらない(`・ω・´)

前半はこちら

とある科学の超電磁砲S 1話感想 3年ぶりおれの佐天さんキタ━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!

1人で禁書の映画を見に行くぐらいにはとあるシリーズが好きな律ちゃん博士です(`・ω・´)ゞ
ただし原作は未読(とあるシリーズのアニメが好きなんです)
なので感想にはネタバレ等ないとおもうのでご安心ください(´∀`)

さて3年間待ちに待ったレールガンの第2期!!!!
1期があれだけ売れたから2期は必ずあるとは思っていましたが、ここまで待たされるとは・・・(; ・`д・´)
その間にOVAや禁書の2期、映画がありある意味とあるシリーズ自体は継続していましたが、私はレールガン2期をずっと待ってたんやあああああああああああああ!!!( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!!
禁書では佐天さんが出てこなかったので思う存分佐天さんをスクショしていきたいと思います!
あととあるに関しては結構とあラジも好きだったりします。(ニコニコに過去回もあるので未聴のかたは是非!)

ちなみに延々とレールガンループしてたら記事書き始めたのが朝の5時っていう・・・

reirugan01-01.jpg
毎週佐天さんに会えるというだけでこの3ヶ月は生きる価値がある(`・ω・´)b

RDGレッドデータガール 2話 感想 この不気味な雰囲気が良い!!

お絵描きしながらお鍋を炊いたら、いつのまにか吹きこぼれて鍋の汁がほとんどなくなってた律ちゃん博士です(`・ω・´)ゞ
良い子のみんなは火を使うときは火から離れてはだめだよ☆(ゝω・)vキャピ

1話は謎だらけで登場人物の名前を覚えるだけでいっぱいいっぱいだったレッドデータガールの2話。
イズミコの能力の正体やその母の素性、相楽さんの思惑など・・・・2話で少しでも謎が解き明かされるのか。
じっくり紐解いていきましょう

RDG02-01.jpg
今週もあゆみちゃんの出番があってなにより(´∀`)

ゆゆ式 1話 感想 今季最高の日常アニメきたああああああああ!

ゆゆ式を見る前からタイトルを考えていた大久保留美厨の律ちゃん博士です(`・ω・´)ゞ
おれの一週間はLadyGo!!水曜日から始まる!
(今期は日常系アニメがほとんどないっていうのは気のせいだ)

さて個人的にかなり期待している春アニメ「ゆゆ式」の第1話。
我らが大久保留美(通称:るみるみ)がヒロインを勤めるまんがタイムきらら原作の日常系ゆる萌えアニメだ!
るみるみがゆるゆり以外の日常系アニメをやるのは「あっちこっち」以来だろうか。
ぜひその演技のうまさに注目してもらいたい(`・ω・´)ゞ

yuyusiki01-01.jpg
ボケ役のるみるみにツッコミ役の津田ちゃんとゆるゆり好きにはたまんねー(;゚∀゚)=3ムッハー
天然キャラの種田梨沙ちゃんも良いキャラしてます!!


アニメ見ない人がアニメ記事かくとこうなる

【2013年春アニメ】女性声優まとめ! みゆきちが『うたプリ』『デビサバ2』など6作品に出演
http://news.nicovideo.jp/watch/nw574926

なんだこの記事は!!!!
今期ヒロインで出まくってる早見沙織が入ってないとか春アニメ見てる人ならだれでも気づくだろ!!
かーっ!!!これだからアニメ見てない奴がアニメ記事かくとろくなことがねぇ!!
激おこぷんぷんまるやで!(←これが使いたかった

あと許せないのはこの記事を注釈いれずにまとめサイトが拡散しまくってることだ!!
やらおん、おれ的などアニメ見てないのバレバレやで!!!

( ・ω・)こういうランキング系記事は話半分で聞くのがいいですな。

nyaruko01-45.jpg
理科「バレなきゃいいと思ってんのかぁ!」
(このスクショおもいつくのに30分かかった)

這いよれ!ニャル子さんW 1話 感想 さすがのOP出来に脱帽

おれ妹の記事かいてる人多すぎてトラックバック張るのを途中で諦めた律ちゃん博士です(`・ω・´)ゞ
みんな記事かくのはやすぎだろ・・・いや俺が時間かかりすぎなのか(; ・`д・´)

さて1期のときに散々ステマ()ステマ()と騒がれまくったニャル子さんの2期。
ステマを連呼してる人はたぶん当時リアルタイムで見てなかったのだろう・・・。
2話でいきなりのシリアス回投入でニコニコのコメントが静まり返ったのを。
製作側も1話であそこまで盛り上がることは予測外であんな構成をしてしまったとしか思えない。
それぐらいに1話~2話にかけての盛り上がりは異常だったし、1話の完成度の高さは今見てもテンポ作画ともに郡をぬいてる。

と、ステマ()を否定したところでニャル子さんの記事を書くことにしましょう。(←巧妙なステマ)
ニャル子の2期見てる人で今更ニャル子ってパロばっかじゃんとかいうバカいないだろうけど、先に言っておくとニャル子はパロアニメだから!
ポケモンのアニメみてポケモンばっかじゃんとかいうようなもんだから!
ただ普通に感想かくとパロティの元ネタを解説することになりがちなので、そのへんはガンガンスルーしていきたい!(パロが多すぎていちいち拾ってられないレベル)

nyaruko01-01.jpg
後ろの4人のポーズがなんのパロティかわかるかな?
正解は・・・おれは一番左が好み!!

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 1話 感想 きりりん氏最高でござる

巨人の原作を読んで土日の怒涛の新アニメラッシュから現実逃避していた律ちゃん博士です(`・ω・´)ゞ
巨人の原作未読の人はあまり感想とかみないほうがいいと思うよ!
絶対いたるところにネタバレ書きこまれてるから!

というわけで今日もガンバって新アニメ消化していくぜ(´∀`)
まずは「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」(2期)
1期13話+追加の3話で桐乃がアメリカから帰ってきたところから2期は始まります。
15話で黒猫が京介にチューしたことにより2人の関係はどうなってしまうのか!?

oreimo01-01.jpg
おれのきりりん氏が帰ってキタ━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!

デート・ア・ライブ 2話 感想 デートだデート!バーカバーカ!

ニコ生先行放送はタイムシフトがないので感想書くのがすごく大変な律ちゃん博士です(`・ω・´)ゞ
でも先週はデート・ア・ライブで検索して来てくれる人が増えたのでうれしい限り(´∀`)

先週とおなじくスクショ撮りながらのメモ書きながらの作画みながらの話を頭にいれるという状態なので結構書き損じや間違って書いてしまってるとこもあると思いますが多めに見てもらえるとうれしいです!
とりあえず1話で精霊という美少女が襲ってくるので口説いてデートしてメロメロにしようということで訓練を受け始める主人公でしたが、2話でどうなるのか(; ・`д・´)

date02-03.jpg
今週もドSなきりりん妹ちゃんは健在だ!!

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 1話 ある意味王道ラブコメかもしれない

0時からのニコ生先行の「デート・ア・ライブ」に備えて準備万端の律ちゃん博士です(`・ω・´)ゞ
それまでになんとしても記事をかきあげねば・・・。
おれいももあるし今期は大忙しやでぇ(´・ω・`)

春アニメ4つめはラノベ原作の「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」
当然のことながら原作は読んでいません!
最近良くある文章系タイトル&ぼっち系主人公&マイナー部活動とテンプレ要素満載のなかどういった展開を見せるのか!?
ありがちなハーレム展開となっていくのかじっくり見ていきたいと思います。

rabukome01-01.jpg
ヒロインはレッドデータガールと同じ早見沙織。
宙のまにまにの頃からは想像できないほど人気声優になったなぁ

DEVIL SURVIVOR 2 1話 感想 

蒸しパンを食べたら眠くなって昼寝をしてしまった律ちゃん博士です(`・ω・´)ゞ
さすが菓子パンのカロリー&当分は半端じゃないぜ(; ・`д・´)

さて感想がたまりつつある春アニメの3つ目は「DEVIL SURVIVOR 2」
原作のゲームを途中までプレイ済みだけど、ほとんど話し忘れたなぁ・・・。
とりあえず「ヤスダスズヒト」キャラデザの可愛い子がいっぱい出てくるので期待している(`・ω・´)

devisava01-01.jpg
ヒロインの新田ちゃん!高校生なのにとてつもない爆乳!
そして声がひまわりちゃんの内田彩!これは期待せざるをえない(; ・`д・´)

RDG レッドデータガール 1話 感想 続き

はやくもレビューが遅れ気味であせっている律ちゃん博士です(`・ω・´)ゞ
今日は一日更新しまくってやるぜ(; ・`д・´)

とりあえずRDGのつづきからサクサク更新していく(`・ω・´)

RDG1-21.jpg
チャンチャンコとかなかなかのジミ子である。
しかしマグカップ、スリッパと小物がかなり可愛いことに注目!

RDG レッドデータガール 1話 感想 

まじおこぷんぷん丸を考えた人は天才じゃないかと思っている律ちゃん博士です(`・ω・´)ゞ
ゴロといい響きといい河岸段丘(かがんだんきゅう)、もみじ饅頭なみに言いたくなる日本語ではないだろうか。

いよいよ春アニメがどんどん始まって気持ちがたかぶってきましたね!
おかげさまでデートアライブの記事はそこそこの人に読んでもらえてうれしい限りです(´∀`)
(しかしamazonはクリックすらされない悲しい現実・・・世の中そんなあまないで)
さて、春アニメ第2弾は
「RDGレッドーデータガール」
そう、あの「花咲くいろは」「TARITARI」と個人的にストライクな作品をヒットさせているPAワークスの最新作である!
きれいで芸術的な背景、あまずっぱい青春時代を思い起こさせる脚本、どこか艶っぽさのある魅力的なキャラクターデザイン、そしてきっちり最終話で話を完結させる潔い構成。
私も含めそんな独特な雰囲気を持つPAワークス作品のファンの方は多いのではないだろうか。
ということでかなり期待のRDGレッドーデータガールの第1話の感想を書いていきたいと思います(´∀`)

RDG1-01.jpg
主役はTARITARIに続いて早見沙織、いろっぽい声と演技が素晴らしい

「劇場版 とある魔術の禁書目録 」見てきた!

映画館に来ていたお客の中で唯一の30代だったと思われる律ちゃん博士です(`・ω・´)ゞ
とあるの客層わかすぎだろ・・・
( ・ω・)平日昼間にアニメ映画みるのなんて大学生ぐらいかもしれんがな

大好きなとあるラジオを聴いて早く見に行かねばと思いつつもなかなか行けてなかった劇場版をようやく見ることができました!
レールガンも始まるし脳をとあるモードに切り替えないとね(´∀`)
いつものごとくネタバレがあるので続きを読む人は注意してください!

kinsyo01.jpg
個人的には劇場版佐天さんバットで大満足!
プロフィール

rittyanhakase

サークル「ぷーぎー」の律ちゃん博士です(`・ω・´)ゞ

参加予定イベント
8月15日 金曜日 東地区 
      "ヒ" ブロック 28b

9月7日 コミックトレジャー


新刊情報 040030210303-1p.jpg 取り扱い:とらのあな

2014春アニメ
極黒のブリュンヒルデ すばらっ! bryu
デート・ア・ライブ すばらっ! araibu
魔法科高校の劣等生 よい! rettou
健全ロボダイミダラー よい! midara
ご注文はうざぎですか? まぁまぁ gotiusa
シドニアの騎士 まぁまぁ sidonia
一週間フレンズ。 まぁまぁ hurennzu
ソウルイーターノット! まぁまぁ not
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
今週の1曲(´∀`)
16歳のアガベー
歌:WUG
こういうベタなアイドルソング好きなんよ。WUGがおもしろくなるのはこれからだ!! ゆゆ式「ゆるぷらっといこう」
種ちゃんのこの歌声は脳みそとけるんじゃ~^q^

https://www.youtube.com/watch?v=UB_Pxshq1Zo
管理人が購入予定の物
映画『たまこラブストーリー』主題歌 「プリンシプル」 映画『たまこラブストーリー』主題歌 「プリンシプル」 by洲崎綾
「極黒のブリュンヒルデ」Blu-ray BOX I 「極黒のブリュンヒルデ」Blu-ray BOX I
【Amazon.co.jp限定】デート・ア ・ライブII 第1巻(つなこイラスト版アナザーデジパック仕様) [Blu-ray] 【Amazon.co.jp限定】デート・ア ・ライブII 第1巻(つなこイラスト版アナザーデジパック仕様) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】魔法科高校の劣等生 入学編 1(完全生産限定版)(オリジナルステッカー付き) [Blu-ray] 魔法科高校の劣等生 入学編 1
声優ラジオのススメ
洲崎西(公式)
現時点最強のラジオ、とりあえず聞いたほうがいい。文句なくおもしろい。 ニコニコに過去回あり

Lady Go!! 水曜日
我らが大久保留美のラジオ。るみおさんマジ天使!

竹達・沼倉の初ラジ!
元祖変態おっぱいラジオ。2人の絶妙な関係がおもしろい。

井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃
声優ラジオの王道にして頂点。井口裕香という1人しゃべりの化け物を堪能すべし!
リンク
