

TARI TARI 2話 感想 後半

扇風機なしでは生きられない体になってしまった律ちゃん博士です(`・ω・´)ゞビシッ!!

昨日の前半に続いて、氷菓の感想もあるし後半はぱぱっとやってしまおうとおもいます。
それにしても日曜はアニメが豊富すぎるだろう・・・。

もちろん後半も来夏ちゃんの画像中心でいきます(`・ω・´)
2話 後半

①教頭&練習風景
tt1.jpg

心の旋律になにか含みのある教頭。
和奏の母との思い出の曲でもあるってことは教頭と和奏母の間になにかあったのか。
ますますこの曲の裏側が気になる展開。
それにしても来夏が小さいのは知ってたけど、弟もかなりちっこいのね。


②バス前&和奏説得

tt2.jpg


ケーキ2つね!(キリ
和奏の渾身のデレをあっさり電話でスルーする来夏。
そしてよくみたら教頭は紗羽に負けないぐらいかなりの巨乳(誰特)。
あと冒頭の紗羽がバスに腰掛けてるカットはずるい。
あの足の組み方は反則といわざるを得ない


③病院&会場へ
tt3.jpg

来夏を心配する弟。このカット1つで兄弟の仲の良さがみてとれる。
こういう何気ない人間関係の描写がPAworksのいいところ
産婦人科に制服で突入してすこし恥ずかしそうな紗羽の表情もすばらしい。
あと車の中で注目すべきはシートベルト。
紗羽と先生は食い込んでるのに・・・・来夏ちゃん・・・
まさに貧乳はステータス


④会場
tt4.jpg


スパンキングキタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!
ビンタじゃなかったのことに紗羽の品の良さが伺える。
それとも乗馬が趣味なことと関連してるのか。
そして紗羽の奮起の言葉があつい!!
ここからエンディングまでのながれは非常にスバラと思う。
ぐっと来た人もおおいはずだ(; ・`д・´)


⑤合唱&ED
tt6.jpg


1,2話とおして始めての来夏の合唱シーン。
山場だけあってカットやそれぞれのキャラクターの表情も多くエンディングへの入りも歌も完璧。
かーっ!こういう演出最高だわ!!!
2話でこれだけ盛り上げるとはPAworksとばしすぎだろう!!
もう男キャラ(ヾノ・ω・`)イラナイナイ
こういうライブシーンは演者に注目されがちだけど、まわりの支えた人間がどう描かれてるかで主人公たちの成長が間接的に表現される。
今後のライブシーンで教頭、妊婦、弟がどんな表情でライブを見ることになるのか注目していきたい。
(スイカのおばちゃんもまた出てきそう気もする)
ちなみに譜めくりしてる子は1話でピアノでひいてた子だな、たぶん。


⑥Cパート
教頭が校長代理になり、これは合唱部の顧問もするってことなんだろうなぁ。
この鬼ババア的存在の教頭が最終的にいい人&理解者になるのは、まぁ王道だ。
だからこそこの教頭がいかに鬼ババアに徹するかに注目してきたい。
トイストーリーの赤熊なみとはいかなくても、せめてオカミビンタを超えるぐらいの強烈な悪役になってほしい。
その分でれたときの感動が大きいはず。



以上。
次回は早くも水着回のようなので非常にたのしみである。
1,2話を見て思ったのは非常に歌(合唱)にこだわっているなぁという印象。
単に声優さんが上手いだけじゃなく、選曲や演出も非常にすばらしい。
ただこれだけ出来がいいと和奏役の高垣彩陽のプレッシャーは半端ないだろうな・・・。
スフィアの中でも歌唱力は折り紙つきということなので期待したい。
次の山場はたぶん和奏の歌唱シーンだろう。

ではマタネ(゚Д゚)ノ

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

rittyanhakase

サークル「ぷーぎー」の律ちゃん博士です(`・ω・´)ゞ

参加予定イベント
8月15日 金曜日 東地区 
      "ヒ" ブロック 28b

9月7日 コミックトレジャー


新刊情報 040030210303-1p.jpg 取り扱い:とらのあな

2014春アニメ
極黒のブリュンヒルデ すばらっ! bryu
デート・ア・ライブ すばらっ! araibu
魔法科高校の劣等生 よい! rettou
健全ロボダイミダラー よい! midara
ご注文はうざぎですか? まぁまぁ gotiusa
シドニアの騎士 まぁまぁ sidonia
一週間フレンズ。 まぁまぁ hurennzu
ソウルイーターノット! まぁまぁ not
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
今週の1曲(´∀`)
16歳のアガベー
歌:WUG
こういうベタなアイドルソング好きなんよ。WUGがおもしろくなるのはこれからだ!! ゆゆ式「ゆるぷらっといこう」
種ちゃんのこの歌声は脳みそとけるんじゃ~^q^

https://www.youtube.com/watch?v=UB_Pxshq1Zo
管理人が購入予定の物
映画『たまこラブストーリー』主題歌 「プリンシプル」 映画『たまこラブストーリー』主題歌 「プリンシプル」 by洲崎綾
「極黒のブリュンヒルデ」Blu-ray BOX I 「極黒のブリュンヒルデ」Blu-ray BOX I
【Amazon.co.jp限定】デート・ア ・ライブII 第1巻(つなこイラスト版アナザーデジパック仕様) [Blu-ray] 【Amazon.co.jp限定】デート・ア ・ライブII 第1巻(つなこイラスト版アナザーデジパック仕様) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】魔法科高校の劣等生 入学編 1(完全生産限定版)(オリジナルステッカー付き) [Blu-ray] 魔法科高校の劣等生 入学編 1
声優ラジオのススメ
洲崎西(公式)
現時点最強のラジオ、とりあえず聞いたほうがいい。文句なくおもしろい。 ニコニコに過去回あり

Lady Go!! 水曜日
我らが大久保留美のラジオ。るみおさんマジ天使!

竹達・沼倉の初ラジ!
元祖変態おっぱいラジオ。2人の絶妙な関係がおもしろい。

井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃
声優ラジオの王道にして頂点。井口裕香という1人しゃべりの化け物を堪能すべし!
リンク
