

夏アニメ OP ED まとめ その1

いまいちトラックバックってものがよく分かっていない律ちゃん博士です(`・ω・´)ゞビシッ!!
(簡易相互リンクってことであってるよね?使い方はよくわからんけど・・・)

さて夏アニメも一巡し、個人的にOP,EDだけ聞きたくなるときが多いので、ここいらで夏アニメのOP、EDをまとめておこうと思います。
さいきんyoutubeの張り方も覚えたしな(`・ω・´)

結構良い曲も多いと思うので、いいなと思った曲があった方はこれを機にアニメをみましょう!

*なるべく高画質のOP、ED張りたかったのでyoutubeとニコニコが混ぜ混ぜで見にくいけどご勘弁を。
hy12[1].m3u_001499623

①氷菓



「君にまつわるミステリー」 by千反田える&伊原摩耶花
とりあえず作画に度肝をぬかれた
EDでここまで書き込むことに京アニの職人魂を感じる。
4人の関係も上手く表現されていて、このホームズ設定のオリジナルアニメも非常に見たい。
歌も2人のハモ、サビの盛り上がりが良くて最高。
1番は主にエルが歌っていたので、2番のマヤカの部分もぜひ聞きたい。
来週は新OPがきそうなので期待




②TARI TARI







OP: 「Dreamer」 by AiRI
ED: 「潮風のハーモニー」、「心の旋律」 by宮本来夏、沖田紗羽

個人的にはOPよりED1,2のほうが好み。
瀬戸&速見のコンビは声優ユニット組んだ方が良いと本気で思うぐらい2人の歌は最高
あと曲もさわやかで作品と合っているのが良い。
今後は主人公高垣のEDもでるだろうし、ますます期待のTARI TARIです。




③ゆるゆり





OP:「いぇす! ゆゆゆ☆ゆるゆり♪♪」 by七森中☆ごらく部
ED:「100%ちゅ~学生」 by七森中☆ごらく部

もはやアイドルユニット状態のゆるゆり4人組。
ライブ用のうけ曲といった感じなので、非常にテンポやノリが良く聞いてるだけでライブに行きたくなってくる
今年はゆるゆりライブ行きたいなぁ(´;ω;`)
個人的にはEDの作画が好み。




④この中に1人、妹がいる!


「Choose me ダーリン」 by StylipS
StylipSなのです!!わたしはゆるゆりもスフィアも好きだけどStylipSも好きなのであります(`・ω・´)ゞビシッ!!
ラテンなのりで非常にダンサブルな曲。
まさに夏!夏!夏!
ノリノリ感は今期1のOPといってもいいかも知れない。
こういう季節感のあるアニソンって結構珍しい気もする。
StylipS知らない人はこれを気に咲のOPも聞いてみましょう~




⑤人類は衰退しました 


「リアルワールド」 by nano.RIPE
実力派のアニソン?バンドのnano.RIPEのOP。
このバンド、自分は花咲くいろはで知ったんですが歌声が非常に軽快でどこか懐かしい感じの曲調もあったりで結構好きです。
特にいろはの劇中歌「月影のブランコ」は至高
そのnano.RIPEの歌にあわせて踊る妖精さんが可愛い。
メリハリの効いたサビのノリもよく文句なし!!
アニメと関係ないけどぜひ↓の月影のブランコも聞いてみよう!






以上
これ以上はると記事が長く&重くなりそうなので2回に分けます。




↓覚えたてのアフィ。記事と関係ないのが混ざってるのは気のせい・・・いや割と本気でGA2期の為にBDボックスが売れて欲しい



この記事へのコメント

- ヨシノブ - 2012年07月15日 15:13:43

今期追加の期待作はあとココロコネクトくらいかのぅ

ちはや2期はよ

- 律ちゃん - 2012年07月17日 11:53:24

>ヨシノブ
ココロは完全にタイミングを逃してしまった。
というか追ってるアニメが多すぎるのでそろそろ切っていかないと。
チハヤは話数おおいのでめんどいのです(´・ω・`)

トラックバック

URL :

プロフィール

rittyanhakase

サークル「ぷーぎー」の律ちゃん博士です(`・ω・´)ゞ

参加予定イベント
8月15日 金曜日 東地区 
      "ヒ" ブロック 28b

9月7日 コミックトレジャー


新刊情報 040030210303-1p.jpg 取り扱い:とらのあな

2014春アニメ
極黒のブリュンヒルデ すばらっ! bryu
デート・ア・ライブ すばらっ! araibu
魔法科高校の劣等生 よい! rettou
健全ロボダイミダラー よい! midara
ご注文はうざぎですか? まぁまぁ gotiusa
シドニアの騎士 まぁまぁ sidonia
一週間フレンズ。 まぁまぁ hurennzu
ソウルイーターノット! まぁまぁ not
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
今週の1曲(´∀`)
16歳のアガベー
歌:WUG
こういうベタなアイドルソング好きなんよ。WUGがおもしろくなるのはこれからだ!! ゆゆ式「ゆるぷらっといこう」
種ちゃんのこの歌声は脳みそとけるんじゃ~^q^

https://www.youtube.com/watch?v=UB_Pxshq1Zo
管理人が購入予定の物
映画『たまこラブストーリー』主題歌 「プリンシプル」 映画『たまこラブストーリー』主題歌 「プリンシプル」 by洲崎綾
「極黒のブリュンヒルデ」Blu-ray BOX I 「極黒のブリュンヒルデ」Blu-ray BOX I
【Amazon.co.jp限定】デート・ア ・ライブII 第1巻(つなこイラスト版アナザーデジパック仕様) [Blu-ray] 【Amazon.co.jp限定】デート・ア ・ライブII 第1巻(つなこイラスト版アナザーデジパック仕様) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】魔法科高校の劣等生 入学編 1(完全生産限定版)(オリジナルステッカー付き) [Blu-ray] 魔法科高校の劣等生 入学編 1
声優ラジオのススメ
洲崎西(公式)
現時点最強のラジオ、とりあえず聞いたほうがいい。文句なくおもしろい。 ニコニコに過去回あり

Lady Go!! 水曜日
我らが大久保留美のラジオ。るみおさんマジ天使!

竹達・沼倉の初ラジ!
元祖変態おっぱいラジオ。2人の絶妙な関係がおもしろい。

井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃
声優ラジオの王道にして頂点。井口裕香という1人しゃべりの化け物を堪能すべし!
リンク
