

人類は衰退しました 3話 感想 腐りまくってた話だったな!

梅雨が明け部屋内の気温が常に30度以上あるのに、部屋にはコタツが置いてある律ちゃん博士です(`・ω・´)ゞビシッ!!
だってテレビ置く場所がないんやもん(´・ω・`)

さて、まさかの同人ネタで今週もブラックジョーク満載の「人類は衰退しました」の3話の感想です。
とても腐った話なのでお読みなる方はご注意を!

jinruisuitai3[1].mp4_000174290

今週の主人公は実質この人(CV:沢城みゆき)

①前半

jinruisuitai3[1].mp4_000186803
雪かきをしていると、友人のYがいきなり訪ねてきて車を自慢する。
Y「3年分つぎこんでね。ローンだよローン。ふふふ」
わたし「バカものだ、バカものがいる

さっそくの毒舌全快である。
やはりこのアニメはこうでなくては。
それにしてもキャラクター名「わたし」って半熟英雄を思い出してしまうな。


jinruisuitai3[1].mp4_000320603

仕事としてYに付き合わされるわたし。
それにしても背景の弾痕がすごい気になる。


jinruisuitai3[1].mp4_000364272

遺品整理でコピー機と輪転機とMOをゲットしたというY。
ちなみにMOというのは10年以上前にごく一部で使われてた記憶媒体。
当時からかなりネタにされていたのは内緒だ。


jinruisuitai3[1].mp4_000432048

MOに入っていたデータでコピー本をつくったY。
その内容がまた男の娘を好きになる男の子となかなかにひどいw
エロマンガならここでわたしが興奮してちょめちょめされる展開だな。

あとこのコピー本は印刷が勝手に製本してくれるタイプである。
おれは使ったことないけど(´・ω・`)


jinruisuitai3[1].mp4_000514922

本の感想を聞くYに対し
わたし「あなたの好きそうな男性同士のチョメチョメものでした」

Y「チョメチョメっていうな!健全だったろ!(真顔)

Y「私はどこまでも腐っていける

完全にBLマンガに染まっていくY。
この健全ものと成年向けに敏感なところとかはかなり腐女な方を意識してのキャラ作りだろう。


jinruisuitai3[1].mp4_000586452

ここからナンバリングの巻きなおしや、PP加工など同人ネタがどんどん出てくる。
実際は「女なんかにお前を渡さない」っていうタイトルはかなりマシなほうである。
ここで、わたしが「本業じゃないのに」と
同人作家の心をえぐる発言をしていることに注目してほしい



jinruisuitai3[1].mp4_000712286

妖精さんに見つからないように、もうすこしこっそりやれというわたし。
もちろんこれは2次創作に対する著作権がらみへの皮肉だろう。
そしてYの態度も儲かってしまうと盲目的になってしまう同人作家を表現しているといえる。
同類誌って名前がまんまでわろたw



②後半


jinruisuitai3[1].mp4_000789613

ファンレターの内容がとにかくひどいww
13歳からBLって腐るのが早すぎると思われるかもしれないが、
私の同級生は小5の時点で少年がありえない野菜をつっこまれてる本を貸し借りしてたらしい。
女の子はおませさんらしいです☆(ゝω・)vキャピ


jinruisuitai3[1].mp4_000854428

Yの真似をされて他の派閥サークルが誕生する。
第一人者として結果を出し続けろ、と言うわたしの言葉は皮肉としてかなり重い。
ノンケという言葉をつかったり、徐々にしゃべり方が激しくなっていく沢城さんの演技がすばらしい。


jinruisuitai3[1].mp4_000964246

同人界での栄光を手に入れるために奮闘し、サークルを拡大していくY。
ポイントはYは自分ではマンガを描いてないことだろう。
いわゆる同人ゴロへの皮肉満載である。
ワインを飲んでる姿などは90年代後半のいわゆる同人バブルを思い起こさせる。


jinruisuitai3[1].mp4_001098672

どうみてもコミケのオマージュである。この行列に対してYは

「入場制限をかければいい」

「いいんだ、そういうものなんだ。この世界はねぇ」

夏コミまで1ヶ月をきったこの時期にとんでもないネタである。
部屋でこもってる助手さんは禁断の女の世界に入れない男性の象徴だろう。
あと同類誌は無料配布が基本ていうのもきっつい皮肉である。


jinruisuitai3[1].mp4_001234641

派閥の長同士がお互いを讃えあう。
実際にニコ生やツイッターでよく見る光景であり、その後合同誌へっていうのがお約束の流れだろう。
わたし「あぁ、すばらしきかな同類誌・・・なんてことは、
わたしちっとも思わないんですけどね
3話はこの一言がすべてだろう。
実際に同人作家同士が・・・いや私が書くといろいろ御幣がありそうだから止めておこう。


jinruisuitai3[1].mp4_001329152

最終的にマンガのコマに閉じ込められるいうかなり適当なオチで終了。
この書き文字の使い方はマンガ原作のアニメ化では無理だな。

それにしても今週妖精さんの出番なかったんじゃね?(´;ω;`)ウッ…



以上

今週は同人を描く人にとっては、かなり耳の痛い内容でした。
しかしこのアニメはこれぐらいパンチが効いてたほうがやっぱりおもしろいとおもう。
次はなにをテーマにしてどんな皮肉ネタをいれてくるのか。
あと、来週はまた1話のような可愛い妖精さんに会えることを期待したい。

マタネ(゚∀゚)ノ

この記事へのコメント

トラックバック

10+1次元の世界 - 2012年07月18日 08:57

人類は衰退しました 3話

人類、衰退してねえwww

くろくろDictionary - 2012年07月18日 09:43

人類は衰退しました 第2話&第3話感想!

人類は衰退しました 第2話、第3話まとめて感想書きます。 1話の時点ではよく分からなかったけど、 だんだん好きになってきました^^ 第3話見て完全に気に入りましたね。 視聴継続&不定期になるかもし...

つぶかぼアニメ感激ノート - 2012年07月18日 09:51

人類は衰退しました 3話感想

腐ッ腐ッ腐ッ!乙女どもよ腐るがいい! はるか未来に蘇った人類史的文化遺産、それはBLだった!アッー サブタイトル「妖精さんたちの、さぶかる」 今回より次の章へ。「わたし」の同期で同じく国連職員...

いま、お茶いれますね - 2012年07月18日 10:44

人類は衰退しました 第3話「妖精さんたちの、さぶかる」

第3話「妖精さんたちの、さぶかる」 ほぼ1話まるまる導入部ってwww わたしの悪友?Yが登場しました。 わたしが髪を切る原因になったヒトモニュメント事業を引き継いだようです。 人類の歴史...

Little Colors - 2012年07月18日 19:56

荒野の出来事 - 2012年07月18日 21:22

人類は衰退しました 第03話 感想

 人類は衰退しました  第03話 『妖精さんたちの、さぶかる』 感想  次のページへ

ひえんきゃく - 2012年07月18日 22:16

人類は衰退しました 第3話 「妖精さんたちの、さぶかる」 感想

人類は腐敗しました!(笑) まさかの腐女子大量発生。 こんな展開になろうとは思わなかったですよ。 わたしたち人類がゆるやかな衰退を迎えて、はや数世紀。 すでに地球は"妖精さん"のものだったりしま...

破滅の闇日記 - 2012年07月19日 08:23

人類は衰退しました 第3話「妖精さんたちの、さぶかる」

人類は衰退しました 2 (ガガガ文庫)(2011/11/18)田中 ロミオ商品詳細を見る  ロストアイテムを掘りだしたら、衰退した人類文明にBLが復興していった話でした。BL本が制作されて、乙女達がはまっていく。...

空 と 夏 の 間 ... - 2012年07月19日 12:16

人類は衰退しました 第3話「妖精さんたちの、さぶかる」

衰退しても、懲りない人類たちw どんな状況になっても、人って娯楽を求めるもなんですね(´▽`*) ダメなものほど人は情熱を燃やし、 加速度的に腐っていくのかもしれないですw そんな人間のサブカルに 妖精さんは何を見出すのかな?

刹那的虹色世界 - 2012年07月19日 16:59

人類は衰退しました 第3話

人類は衰退しました 第3話 『妖精さんたちの、さぶかる』 ≪あらすじ≫ どうも、“わたし”です。 “わたし”には、腐れ縁な悪友“Y(わい)”がいます。今、彼女は衰退した人類の技術や知識を後世に遺そうと...

wendyの旅路 - 2012年07月19日 17:20

のらりんすけっち - 2012年07月20日 11:59

人類は衰退しました 第3話「妖精さんたちの、さぶかる」

まさかの内容でしたね~ これだけのパワーがあるなら、人類はまた発展するのでは? ネタも渋いところを突いてきますね。 MOってもっと評価されていい記録メディアだと思う。 コピー機発見が同人誌ならぬ...

URL :

プロフィール

rittyanhakase

サークル「ぷーぎー」の律ちゃん博士です(`・ω・´)ゞ

参加予定イベント
8月15日 金曜日 東地区 
      "ヒ" ブロック 28b

9月7日 コミックトレジャー


新刊情報 040030210303-1p.jpg 取り扱い:とらのあな

2014春アニメ
極黒のブリュンヒルデ すばらっ! bryu
デート・ア・ライブ すばらっ! araibu
魔法科高校の劣等生 よい! rettou
健全ロボダイミダラー よい! midara
ご注文はうざぎですか? まぁまぁ gotiusa
シドニアの騎士 まぁまぁ sidonia
一週間フレンズ。 まぁまぁ hurennzu
ソウルイーターノット! まぁまぁ not
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
今週の1曲(´∀`)
16歳のアガベー
歌:WUG
こういうベタなアイドルソング好きなんよ。WUGがおもしろくなるのはこれからだ!! ゆゆ式「ゆるぷらっといこう」
種ちゃんのこの歌声は脳みそとけるんじゃ~^q^

https://www.youtube.com/watch?v=UB_Pxshq1Zo
管理人が購入予定の物
映画『たまこラブストーリー』主題歌 「プリンシプル」 映画『たまこラブストーリー』主題歌 「プリンシプル」 by洲崎綾
「極黒のブリュンヒルデ」Blu-ray BOX I 「極黒のブリュンヒルデ」Blu-ray BOX I
【Amazon.co.jp限定】デート・ア ・ライブII 第1巻(つなこイラスト版アナザーデジパック仕様) [Blu-ray] 【Amazon.co.jp限定】デート・ア ・ライブII 第1巻(つなこイラスト版アナザーデジパック仕様) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】魔法科高校の劣等生 入学編 1(完全生産限定版)(オリジナルステッカー付き) [Blu-ray] 魔法科高校の劣等生 入学編 1
声優ラジオのススメ
洲崎西(公式)
現時点最強のラジオ、とりあえず聞いたほうがいい。文句なくおもしろい。 ニコニコに過去回あり

Lady Go!! 水曜日
我らが大久保留美のラジオ。るみおさんマジ天使!

竹達・沼倉の初ラジ!
元祖変態おっぱいラジオ。2人の絶妙な関係がおもしろい。

井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃
声優ラジオの王道にして頂点。井口裕香という1人しゃべりの化け物を堪能すべし!
リンク
