

織田信奈の野望 2話 感想 の!ぶ!な!の!ぶ!な!

暑さのため寝て起きるだけで体重が1キロ変化する、どうも律ちゃん博士です(`・ω・´)ゞビシッ!!
夏場は寝る前に大量の水分をとるようにしましょう!!

今期の伊藤かな恵枠の織田信奈の野望 第2話。
1話を見たものの正直戦国史は全然わからんので、顔と名前がまだ一致してない。
というか登場人物多い。
だから登場人物を確認しながら感想かくことにします( ^ω^)ヨロシク

neneyome2[1].mp4_000061061

このオッパイバインバインが柴田勝家ねc⌒っ゚д゚)っφ メモメモ... ①冒頭

neneyome2[1].mp4_000056890
この猛虎魂を感じる幼女が犬千代
本名は前田利家で主人公の隣に住んでるらしい。
胸なんてただの飾り、とかなりオッパイの大きさを気にしているが
この体型でオッパイでかかったらこわいわ

neneyome2[1].mp4_000035577

このロリっ子その2が「ねね」。
近所に住んで主人公のご飯の世話をしてくれてる。
しかし3人でご飯食べてるとランスとシィルとあてな2号のようである。
そこに勝家が来たところでOPへ。



②前半

neneyome2[1].mp4_000207081

勝家(おっぱい)はかなりのツンデレ。
犬千代に主人公と逢引するのかと聞かれデレデレである。
犬千代のおっぱいのつつき方・・・・これは亀仙流だな

neneyome2[1].mp4_000235693
neneyome2[1].mp4_000335084

織田信奈の弟で勝家(おっぱい)の上司である信勝が登場。
謀反の常習犯で歴史上ではノブナガに殺されるらしい(しらんかった)。
自分が跡継ぎになりたかったからか、信奈をうつけ者と批判し主人公に殴られる。
それにしても信奈のロリっ子時代・・・悪くない。

neneyome2[1].mp4_000413413
neneyome2[1].mp4_000458624

信奈ちゃん登場。
主人公が信勝を殴ったことが問題になり、金を稼いで米をいっぱい買って来いという信奈。
信奈のブラジャー姿は至高だが画面が暗くて非常に残念・・・

neneyome2[1].mp4_000479020

主人公の家来で忍者の五右衛門登場。
元は盗賊なのでお米を強奪できるとカミながら怖いことを言う幼女その3。
声優が声優だけに存在感が異常である。
ランスでたとえると鈴女のポジションか。

neneyome2[1].mp4_000510259

ゲームで培った知識を武器にお金を増やしていく主人公。
なんてちょろい世界なんだ・・・。
俺なんてネトゲの転売すら失敗したというのに(´・ω・`)

neneyome2[1].mp4_000541916

すぐに点数をつけたがるこの色っぽいねーちゃんが丹羽長秀
あだ名は万千代。
信奈の参謀だからか、かなり信奈からの信頼は厚い様子。
ランスで例えるとマリスのポジションだろう。
ただしレズではない・・・と思う。

neneyome2[1].mp4_000586043
neneyome2[1].mp4_000605938

お金儲けに夢中になりすぎて肝心の米を買い忘れていた主人公。
怒るかな恵の演技はとても良いご褒美です。

neneyome2[1].mp4_000620703
neneyome2[1].mp4_000623122

それにしても、このアニメは俗に言うテンプレ萌えエロアニメにと思いきや
異常にカットが多い
多すぎてスクショの選別に悩むほどだ・・・。
背景や作画も良いし、たぶん結構なお金がかかっていることだろう。
さすがAチャンネルのStudio5組だ!

neneyome2[1].mp4_000674715
neneyome2[1].mp4_000773272

犬千代たちが米を買ってくるまでと地球儀の話をする信奈。
おっぱいが非常に良いアングルである。
そして地球儀で日本の場所を指すだけでフラグが立つこの世界がうらやましい。




③後半


neneyome2[1].mp4_000843759

時間になっても犬千代たちが来ないので大名として主人公の首を切るという信奈。
今週は演出の為か暗いシーンが多く、せっかくの作画がよく見えない
もうちょっと明るくてもええやないの(´・ω・`)

neneyome2[1].mp4_000874248

ぎりぎり間に合い命拾いする主人公。
あ、あんたの手柄じゃないんだからね///と信奈がデレタところで
弟の信勝が謀反を起こしたという知らせが届く。

neneyome2[1].mp4_000939647

お家騒動なんて起こしてる場合じゃないとして弟だろうが信勝を叩くという信奈。
そこに主人公が俺にまかせろとしゃしゃりでる。
そしてここからまさかの超展開がはじまる

neneyome2[1].mp4_001008173

ノ!ブ!ナ! ノ!ブ!ナ!
ノ!ブ!ナ! ノ!ブ!ナ!


neneyome2[1].mp4_001011385

ノ!ブ!ナ! ノ!ブ!ナ!
ノ!ブ!ナ! ノ!ブ!ナ!


neneyome2[1].mp4_001024565

ノ!ブ!ナ! ノ!ブ!ナ!
ノ!ブ!ナ! ノ!ブ!ナ!

82点

neneyome2[1].mp4_001045669

ノ!ブ!ナ! ノ!ブ!ナ!
ノ!ブ!ナ! ノ!ブ!ナ!


neneyome2[1].mp4_001049256

ノ!ブ!ナ! ノ!ブ!ナ!
ノ!ブ!ナ! ノ!ブ!ナ!


neneyome2[1].mp4_001056138

ノ!ブ!ナ! ノ!ブ!ナ!
ノ!ブ!ナ! ノ!ブ!ナ!


neneyome2[1].mp4_001065647

ノ!ブ!ナ! ノ!ブ!ナ!
ノ!ブ!ナ! ノ!ブ!ナ!


neneyome2[1].mp4_001107314

こうして信勝は降伏し、家来への示しのために信勝を殺すという信奈。
しかし主人公はこのままで魔王人生になるから素直になれ!と説得。
本当は信勝をどうしたいんだ!
と主人公がつめよる

neneyome2[1].mp4_001189396


殺したくないわよ!弟を殺したい女の子がどこにいるのよ・・・

と泣きながら素直になり信勝をゆるす信奈。
津田信澄と改め忠誠を誓う弟。

neneyome2[1].mp4_001227267

「津田信澄で、あるか」

neneyome2[1].mp4_001347387

信奈が夢を叶えるまで忠誠を誓う主人公。
最終回での別れを予感させる。
なんだかんだで今週も

一 件 落 着



以上



*このアニメはストーリーを通じて信奈様をはじめ、色んな可愛いキャラに一喜一憂するアニメなので

・なんで信勝は降伏したんだ!とか
・家来への示しはどうなった!とか
・魔王ってなんだよ!とか


そんな無粋なことを考えながら見るべきではないとだけ言及しておこう。
おっぱい最高 で、あるか
すべてはこれで片付く話である。


それにしてもカットが多くて記事を書くのにめちゃくちゃ時間かかった。
是非この作画をつづけてほしいものである。

マタネ(゚∀゚)ノ

織田信奈の野望 (GA文庫)  織田信奈の野望 (6) [Blu-ray] 織田信奈の野望 オープニングテーマ 「Link」






この記事へのコメント

- - 2012年07月22日 12:57:45

まぁ信勝側の皆さんの戦略は「勝家が何とかしてくれる」程度だからなぁ。
頼みの六にまで信奈に付かれたらどうしようもないから降伏したんだと思われ。

- 律ちゃん - 2012年07月23日 16:15:15

コメントありがとう!(゚∀゚)

信勝側はそれだけ勝家頼りだったのか・・・
そのへんは歴史的にも同じだったりするのだろうか。
完全にノ!ブ!ナ!のノリで降伏したと思ったぜ。
ちなみに「六」って誰だよとぐぐったのは内緒な

トラックバック

こいさんの放送中アニメの感想 - 2012年07月19日 15:58

織田信奈の野望 第2話 『織田家、お家騒動』 信勝まで幼女っぽくてビックリ。

うこぎ!うこぎ!足軽長屋に済む良晴の食事は生垣の葉っぱであるうこぎ。ねねは小さいながらも料理は大したものらしいのですが、材料が一種類では栄養的に拙い。流石にタンパク源が欲しい所です。川に魚釣りに行ったほうが良いと思う。 これで刀や槍をぶん回すんだから昔?...

ゲーム漬け - 2012年07月19日 16:35

織田信奈の野望 第2話 織田家、お家騒動

良晴の朝食をねねが用意し、犬千代と共に鍋を囲むのですが、中身はウコギの葉のみ。 確かにウコギは食用になりますが、こればかりというのは… 意外と旨いそうですが、良い物 ...

空 と 夏 の 間 ... - 2012年07月19日 21:24

織田信奈の野望 第2話「織田家、お家騒動」

歴史は夜作られると言う言葉がありますが、 その夜、信奈ちゃんに主従の誓いを立てた相良。 今回は最初の歴史の分岐点を向かえます... 歴史改編ものって いかに負けた戦を勝ちにするとかが多いのですが。 相良の場合は、信奈ちゃん個人が好きになって歴史を変?...

のらりんすけっち - 2012年07月20日 12:09

織田信奈の野望 第2話「織田家、お家騒動」

設定の勝利だな、というのが第一印象です。 主人公サルの歴史の知識が、あくまで「ゲームの中での戦国史」というのがポイント。 「ゲームなんだからいかようにも内容は変化しうる」ということなのでしょう。...

中濃甘口 Second Dining - 2012年07月22日 04:59

織田信奈の野望 第2話 「織田家、お家騒動」

織田信奈の野望 ひめさまといっしょ 2 (ドラゴンコミックスエイジ)(2012/07/06)不明商品詳細を見る ボクもチューせいを誓います!

URL :

プロフィール

rittyanhakase

サークル「ぷーぎー」の律ちゃん博士です(`・ω・´)ゞ

参加予定イベント
8月15日 金曜日 東地区 
      "ヒ" ブロック 28b

9月7日 コミックトレジャー


新刊情報 040030210303-1p.jpg 取り扱い:とらのあな

2014春アニメ
極黒のブリュンヒルデ すばらっ! bryu
デート・ア・ライブ すばらっ! araibu
魔法科高校の劣等生 よい! rettou
健全ロボダイミダラー よい! midara
ご注文はうざぎですか? まぁまぁ gotiusa
シドニアの騎士 まぁまぁ sidonia
一週間フレンズ。 まぁまぁ hurennzu
ソウルイーターノット! まぁまぁ not
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
今週の1曲(´∀`)
16歳のアガベー
歌:WUG
こういうベタなアイドルソング好きなんよ。WUGがおもしろくなるのはこれからだ!! ゆゆ式「ゆるぷらっといこう」
種ちゃんのこの歌声は脳みそとけるんじゃ~^q^

https://www.youtube.com/watch?v=UB_Pxshq1Zo
管理人が購入予定の物
映画『たまこラブストーリー』主題歌 「プリンシプル」 映画『たまこラブストーリー』主題歌 「プリンシプル」 by洲崎綾
「極黒のブリュンヒルデ」Blu-ray BOX I 「極黒のブリュンヒルデ」Blu-ray BOX I
【Amazon.co.jp限定】デート・ア ・ライブII 第1巻(つなこイラスト版アナザーデジパック仕様) [Blu-ray] 【Amazon.co.jp限定】デート・ア ・ライブII 第1巻(つなこイラスト版アナザーデジパック仕様) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】魔法科高校の劣等生 入学編 1(完全生産限定版)(オリジナルステッカー付き) [Blu-ray] 魔法科高校の劣等生 入学編 1
声優ラジオのススメ
洲崎西(公式)
現時点最強のラジオ、とりあえず聞いたほうがいい。文句なくおもしろい。 ニコニコに過去回あり

Lady Go!! 水曜日
我らが大久保留美のラジオ。るみおさんマジ天使!

竹達・沼倉の初ラジ!
元祖変態おっぱいラジオ。2人の絶妙な関係がおもしろい。

井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃
声優ラジオの王道にして頂点。井口裕香という1人しゃべりの化け物を堪能すべし!
リンク
