

トータル・イクリプス 3話 感想 がらっと雰囲気かわったな

訪問者の検索ワードに「同人」って言葉を見かけるたびにびびっている律ちゃん博士です(`・ω・´)ゞビシッ!!
あれ・・・もう7月おわりそう・・・・コミケの準備やべぇ・・・・。
(まったく!!夏アニメ視聴がはかどりすぎて作業が全然すすまないぜ!!)

さて、2話でとりあえずほとんどの登場人物が死んで、年代がジャンプしたトータル・イクリプス。
どうやら3話からが本編のようなので果たしてどんな展開になったのか、いまさら感想を書いていきます(`・ω・´)

20120716H4XF1Whw[1].flv_000739238

この日焼けした肌にこの体型、さらに短髪とくれば・・・スーパーリアル麻雀P5思いだした ①冒頭

20120716H4XF1Whw[1].flv_000023398

20120716H4XF1Whw[1].flv_000021479

いきなりサイコ女にロボットで追いかけられるボーイッシュな感じの子。
かなりやばい感じなんだけど、とりあえずこの2人はだれなんだ
敵なのか、味方なのか。
たしかBETAとかいう化け物からロボットつかって地球を守るてきな話だったと思うので、ロボットのってる以上味方同士なのかな。まー見てたらそのうちわかるだろう。




②OP
これ動画つくるの大変だっただろうな・・・・
原作ファンはこの曲だけは暴動起こしてもいいとおもうの(´・ω・`)




③前半

20120716H4XF1Whw[1].flv_000152318

飛行機内でジョークをとばすアメリカ人と日本人らしき隊員。
どうやら前の基地でケンカをしてユーコン基地とやら左遷されたらしい。
新キャラ連発で登場ってことは、とりあえず今回は人物紹介回ってことなのだろう。
前回でほとんど死んだしな。

20120716H4XF1Whw[1].flv_000298047

2人を乗せた飛行機の近くで冒頭の2機のロボットがドッグファイトをする。
いまいち3機の立体的な動きがよくわからんけど、飛行機は日本人が急遽運転して接触の危機を回避した模様。
そして、ロボットの去り際に日本人が「あんなものを作ってるのか・・・
( ・ω・)何言ってんだこいつ・・・

20120716H4XF1Whw[1].flv_000345345
20120716H4XF1Whw[1].flv_000390974

ロボット2機のドッグファイトはその後サイコ女がボーイッシュを打ち落として終了。
サイコ女は2人乗りで1人は気弱な感じなのね。しかも能登さんか、豪華だ。
名前はサイコ女がクリスカ、能登がイーニアねc⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...

20120716H4XF1Whw[1].flv_000426634

場面変わってユーコン基地。
この基地は国連が兵器開発に協力してるから、いっぱい実験機などが置いてるらしい。
この世界ではロボットのことは戦術機、パイロットは衛士という名前のようだ。

20120716H4XF1Whw[1].flv_000517058

20120716H4XF1Whw[1].flv_000524774

わたしさん(VC中原麻衣)キタ――(゚∀゚)――!!
2話で生き残ったタカムラさん登場。
新しくこの基地に赴任してきたのか、基地で迷っていたところでイーニアと出会う。
どうやらイーニアは不思議ちゃん?なのかなにか見える人のようだ。
声優補正で可愛く見えるから困る。




④後半

20120716H4XF1Whw[1].flv_000566482

隊員紹介。
さっきの日本人の男はユウヤ・ブリッジス少尉、タカムラさんが日本人であることを気にしているっぽい。
出身はアメリカ陸軍ってことは日本育ちではないのか。
エリート衛士らしいのでかなり腕が良いようだ。

20120716H4XF1Whw[1].flv_000580413

ステラ・ブレーメル少尉、スウェーデン所属。
おっぱい&お姉さんキャラ担当か

20120716H4XF1Whw[1].flv_000583082

ヴァレリオ・ジアコーザ少尉。イタリア所属。

20120716H4XF1Whw[1].flv_000585668

タリサ・マナンダル少尉。ネパール所属。
ちなみに私はインドカレーよりネパール料理のダルバートのほうが好きである。是非一度おためしあれ

隊長はトルコ出身。
ちなみに世界3台料理の1つはトルコ料理っていうのがよくクイズででる。

20120716H4XF1Whw[1].flv_000627126

この部隊はXFJ計画という日本のタイプ94とかいう戦術機を強化する計画をすすめるらしい。
今日はその部隊の親睦を高めるためになにか演習をするという。

20120716H4XF1Whw[1].flv_000676259

ユウヤ「なにが日米共同だ」
と、日本から来たタカムラさんが気にくわない様子。
そしてこの時点でもう日本はBETAにやられたらしい

20120716H4XF1Whw[1].flv_000736610

20120716H4XF1Whw[1].flv_000743075

ご褒美カットキタ――(゚∀゚)――!!
健康的な脚線美とおっぱい、であるか。
タリサは基地に来たばかりのユウヤがエース機に乗るのがゆるせんようだ。

20120716H4XF1Whw[1].flv_000809225

あっさりタリサにエース機を譲るユウヤ。
ちょっとツンデレ属性をもってるように見える。

20120716H4XF1Whw[1].flv_000893851

20120716H4XF1Whw[1].flv_000922296


演習開始
チームは(ユウヤ&ステラ) VS (タリサ&ヴィンセント)
このオペレーターが結構かわいいとおもったのは俺だけか。

20120716H4XF1Whw[1].flv_000933641
20120716H4XF1Whw[1].flv_001005129
20120716H4XF1Whw[1].flv_001017182

戦闘シーン
CGには徐々になれてきたが、相変わらずコクピット内の背景が黒い。
あとコックピット内のカットとモニターに表示される映像のカットが完全に分かれており、どれくらいの大きさのモニターを見てるのか分からない。せめて座席後方からのカメラのカットやパイロット視点のカットが欲しい。
光学だけが頼りといいつつ、パイロットがどういう視界で戦ってるかがわからないのは致命的だとおもう・・・
横にモニターがきてるわけでもないのにパイロットが横や後ろ見てるのはどういうことなんだろうか・・・・
ここだけでも改善すれば一気におもしろくなると個人的におもう。

20120716H4XF1Whw[1].flv_001292124
20120716H4XF1Whw[1].flv_001317649

戦闘はユウヤ&ステラの作戦勝ち。
雨降って地固まる的な感じでユウヤは他の隊員に溶け込む。
ユウヤはトップガン、ヴィンセントはマカロニ、タリサはチョビ
そしてステラはジャイアントおっぱい

20120716H4XF1Whw[1].flv_001359191

最後にタカムラがユウヤにケンカを売ったところで終了。
ユウヤ「このジャパニーズドールが!!!





以上


今回は人物紹介が中心でしたが、ようやく本編が始まったという感じ。
1,2話は後々の複線になっていくのでしょう。
それにしても名前が横文字だとおぼえるのが大変である。

あといくらなんでも2話のグロ展開から雰囲気かわりすぎなきもする。
BETAが出てくるとまたあんな感じにバンバン人が死んでいくのだろうか。

戦闘は徐々に改善されることを願う、2クールあるし長い目でみましょう!
とりあえずステラのおっぱいに期待してまた次週!

マタネ(゚∀゚)ノ




トータル・イクリプス 第1巻 初回限定盤(仮) [Blu-ray]
 マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス 1 朧月の衛士 (ファミ通文庫) MUV-LUV ALTERNATIVE TSF CROSS OPERATION 『トータル・イクリプス』&『TSFIA』総集編 Vol.3 (TECHGIAN STYLE) マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス 不知火・弐型 タリサ・マナンダル機 (ノンスケール プラスチックキット)




 

この記事へのコメント

- - 2012年07月21日 04:10:34

戦術機にはモニターは無いですよ。
網膜投影システムと言うヤツを使っていて目に直接外部の映像を映してるので今回の冒頭のシーンが基本的な操縦中の視界だと思われるます。

- 律ちゃん - 2012年07月21日 06:17:13

コメントありがとう!

(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!!モニターないのか!! (`・д´・ ;)
アニメ組のために、そいうことは説明してくもええやないの(´・ω・`)

トラックバック

ぐ~たらにっき - 2012年07月20日 21:46

トータル・イクリプス #03

『錚々たるユーコン』

ひえんきゃく - 2012年07月20日 22:01

トータル・イクリプス 第3話 「錚々たるユーコン」 感想

今回から真・OPに。 曲はともかく映像はOPらしくていいんじゃないでしょうか。 今回流れた挿入歌をOPにすればいいのに。 今回から監督が変わりましたが、何かあったんですかね。 前話から3年後の2001...

どっかの大学生の読書&ロッテ日記 - 2012年07月20日 22:23

トータルイクリプス第3話レビュー 戦闘シーンと新キャラ紹介回だったね

なんか監督変わったみたいだけど どうも監督に仕事が集中しすぎたからだとか… 新キャラが続々と登場しましたね。 前回までに主人公以外全滅したから仕方ないか… それとここどこだよと思ったけど どうもアラスカの基地だそうですね。 ここは国土を失った国の軍がい...

ζ[ZETA] Specium blog - 2012年07月24日 16:26

トータル・イクリプス 第3話 7/16 あらすじと感想 #TE_anime

 トップガン。  アメリカからユーコン基地に派遣された戦術機パイロット、ユウヤくんは、基地に接近早々に、歓迎を受けている。模擬戦を行う2機の戦術機に、彼の乗った輸送機が巻き込まれたのだw。ちな...

URL :

プロフィール

rittyanhakase

サークル「ぷーぎー」の律ちゃん博士です(`・ω・´)ゞ

参加予定イベント
8月15日 金曜日 東地区 
      "ヒ" ブロック 28b

9月7日 コミックトレジャー


新刊情報 040030210303-1p.jpg 取り扱い:とらのあな

2014春アニメ
極黒のブリュンヒルデ すばらっ! bryu
デート・ア・ライブ すばらっ! araibu
魔法科高校の劣等生 よい! rettou
健全ロボダイミダラー よい! midara
ご注文はうざぎですか? まぁまぁ gotiusa
シドニアの騎士 まぁまぁ sidonia
一週間フレンズ。 まぁまぁ hurennzu
ソウルイーターノット! まぁまぁ not
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
今週の1曲(´∀`)
16歳のアガベー
歌:WUG
こういうベタなアイドルソング好きなんよ。WUGがおもしろくなるのはこれからだ!! ゆゆ式「ゆるぷらっといこう」
種ちゃんのこの歌声は脳みそとけるんじゃ~^q^

https://www.youtube.com/watch?v=UB_Pxshq1Zo
管理人が購入予定の物
映画『たまこラブストーリー』主題歌 「プリンシプル」 映画『たまこラブストーリー』主題歌 「プリンシプル」 by洲崎綾
「極黒のブリュンヒルデ」Blu-ray BOX I 「極黒のブリュンヒルデ」Blu-ray BOX I
【Amazon.co.jp限定】デート・ア ・ライブII 第1巻(つなこイラスト版アナザーデジパック仕様) [Blu-ray] 【Amazon.co.jp限定】デート・ア ・ライブII 第1巻(つなこイラスト版アナザーデジパック仕様) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】魔法科高校の劣等生 入学編 1(完全生産限定版)(オリジナルステッカー付き) [Blu-ray] 魔法科高校の劣等生 入学編 1
声優ラジオのススメ
洲崎西(公式)
現時点最強のラジオ、とりあえず聞いたほうがいい。文句なくおもしろい。 ニコニコに過去回あり

Lady Go!! 水曜日
我らが大久保留美のラジオ。るみおさんマジ天使!

竹達・沼倉の初ラジ!
元祖変態おっぱいラジオ。2人の絶妙な関係がおもしろい。

井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃
声優ラジオの王道にして頂点。井口裕香という1人しゃべりの化け物を堪能すべし!
リンク
