

織田信奈の野望 4話 「風雲!桶狭間!」 感想 戦闘シーンかっけえええ

オリンピックのせいで全然コミケの準備が進まない律ちゃん博士です(`・ω・´)ゞビシッ!!
あと11日か・・・あわわ、ま、まだあわてる時間じゃry

さて、ついに合戦がはじまる織田信奈の第4話、ここからが本編といっても過言ではないだろう。
10倍以上の兵力で押し寄せる今川に対し信奈はどう立ち向かうのか。
今週もかなえボイスに癒されながら感想書いていきます!!

nobu4[1].mp4_001069109
戦じゃあああああああああ!!!!
①冒頭

nobu4[1].mp4_000008717

nobu4[1].mp4_000011344

nobu4[1].mp4_000030905

信奈が主人公を助けに来た隙に尾張に侵攻してきた今川&松平の大軍。
大ピンチの信奈を今回も未来知識で助けるのかと思いきや、いきなり信奈にクビといわれる主人公。
桶狭間の戦いはこの世界でどう改変されるのか。
それにしても信奈のこの戦闘衣装は右手にオートメイルを仕込んでいても不思議ではない。5点です姫様。





②前半


nobu4[1].mp4_000205079

nobu4[1].mp4_000215632

今週も冒頭から超おかみビンタキタ――(゚∀゚)――!!
勝手な行動をしたとして主人公をクビにする信奈だが、真意はどうやら主人公に死んで欲しくないという乙女心。
それをビンタ一発で表現する信奈は、やはりかなりツンデレレベルが高いといえる。

nobu4[1].mp4_000252752

nobu4[1].mp4_000365073

クビを言い渡され落ち込む主人公を気にかける犬千代が健気でかわええ!!!
とりあえずまだ4話までしか見てないが、なにかと五右衛門と犬千代は見せ場が多いのでスタッフの中にも少女愛好紳士がいるのではないだろうか。
ただ最近ねねちゃんの出番が少ないので、是非活躍させて欲しい。

nobu4[1].mp4_000401734

nobu4[1].mp4_000441190

未来の改変を予感し、織田軍が負ける可能性を感じた信奈を助けるため主人公は命がけで敵の本陣がある桶狭間を偵察しにいく。
その主人公についていく犬千代、五右衛門がかっこよすぎる!!
もうこの2人が主人公でもいい気がしてきた。
安易なお涙展開でこの2人だけは殺すなよ!作者たのむぞ!!!!

nobu4[1].mp4_000523481

nobu4[1].mp4_000571153

信奈の弟「津田信澄」一行の助けによって今川の本陣の把握と足止めに成功。
信澄のイノセントチャームがうざすぎる。
そして今川の声の能登さんがすばらしい!
もやしもんといい、やっぱりこの人はどんな役やってもうめぇ。
そして何やら今川と松平の関係は上手くいってない模様→裏切りフラグビンビンである。

nobu4[1].mp4_000657281

nobu4[1].mp4_000680429

主人公が城内にいないことにいじけながらも、これでよかったとする信奈。
エロゲーならバッドエンド一直線の表情である。
そして信奈がいないためか
家臣たちは今川への対応をめぐって紛糾中。2点です。

nobu4[1].mp4_000713713

nobu4[1].mp4_000718092

今川軍の本陣の情報を信奈に伝えに帰る道中で、半蔵ひきいる忍者軍に襲撃される主人公たち。
ここのアクションの作画やべえ!!!
忍者のスピード感ある戦闘がものすごい迫力で展開される!犬千代つえええええ!
「織田信奈の野望って単なる萌えラノベステマアニメでしょ」とか見もせずに語っちゃってる人は、ぜひこのシーンを見て欲しい。ぬるぬる動くよ!すっごい動くよ!
やっぱり作画に関しては今期ではダントツだとおもう。あとカメラワークもすばらしい。
さすがAチャンネルのstudio五組!これ大事!
ここまで作画がいいとBDほしくなるなぁ(´・ω・`)
ただある意味金がかかりまくってると思うの玉入れ遊戯になるんじゃないかと心配になる。


nobu4[1].mp4_000725474

nobu4[1].mp4_000730813

nobu4[1].mp4_000735192

ここは任せて早く信奈に本陣の情報を伝えにいけ、という五右衛門と犬千代。
最終話の1話前とかでこのセリフなら確実に死亡フラグだが、まだ4話なので大丈夫だろう。
幼女2人を残してあっさり撤退する主人公だが、服部半蔵に簡単に追いつかれ手裏剣をくらう。
よかった、一般人の主人公が忍者の攻撃を簡単にかわしたら一気にバランスがくずれるところだ。
そしていつものように未来知識をつかって半蔵を説得。
なるほど、半蔵(松平軍)が今川をよく思ってないことがここで効いてくるのか。







③後半


nobu4[1].mp4_000949323

nobu4[1].mp4_000996328

家臣同士の紛糾が頂点に達しつつあるところで信奈のもとに主人公が到着。
そして未来は気にせず自分で道を選べ俺はそれについていくという主人公。
その言葉をきいてついに決心をする信奈、いよいよ戦がはじまる・・・であるか

nobu4[1].mp4_001004670

nobu4[1].mp4_001026650

人間二十年!!
まさかの30年短縮された敦盛を披露し、戦の準備をする信奈。
実際にも桶狭間の前夜に信長は敦盛を舞ったという。
うん、敦盛という名前も信長のエピソードもぐぐってwikiで知りました☆(ゝω・)vキャピ
それにしてもこの低音を歌うとか伊藤かな恵がんばりすぎだろ・・・・
信奈の舞いだけでなく、ちゃっかり主人公たちに合流する犬千代、五右衛門にも注目。

nobu4[1].mp4_001066815

nobu4[1].mp4_001117282

戦じゃあああああ!!!
うおおおおおおお!!!
敵は桶狭間にあり!!!

nobu4[1].mp4_001142474

狙うは今川義元ただひとり!
全軍突撃!!
うおおおおおお!!

nobu4[1].mp4_001153902

    ⊂(´・ω・`)
     ヽ ⊂ )
     (⌒) |どどどどど・・・・・
        三 `J

nobu4[1].mp4_001180095

nobu4[1].mp4_001193317

nobu4[1].mp4_001200866

丹羽長秀に犬千代に五右衛門に、ついでにおっぱいさんも大活躍!!
犬千代と五右衛門のコンビプレイと馬に乗るところとかかっこよすぎだろjk!!
おっぱいさんはまさかの範囲攻撃とかチートすぎる。
というかここの作画気合はいりすぎ!!!
これがstudio五組の本気か・・・・。
ここのシーンは50インチのテレビでみてみたいのう。

nobu4[1].mp4_001238695

nobu4[1].mp4_001283407

最後は主人公がおっぱいさんのおっぱいを揉むこと
今川の命を助けて戦は終了。
せっかくの良作画&シリアスシーンをおっぱいひとつで笑いにかえる、それが信奈クオリティー
これさえなければエロアニメのレッテルを貼られないのだろうが、これがあってこそ織田信奈の野望である。
それにしても命乞いする今川がかわいすぎる、主に声的な意味で。

nobu4[1].mp4_001347554

nobu4[1].mp4_001327534

戦の勝利の褒美に主人公は信奈からいつものようにM性感をうける。
毎度毎度うらやましい。
最後に信奈が勝鬨(かちどき)をあげて無事桶狭間の戦いは終了。
えいえいおー!
↑今期えるちゃんに続いて2人目




以上


今週はやはり戦闘シーンの作画につきる。
信奈ファンは4話は戦闘シーン見るために何度も見てるんじゃないだろうか。
こういう良作画のBDは是非売れて欲しいなぁ。

あとこの記事はオリンピックを見ながらだらだら書いてたら2日かかった(´・ω・`)
おもに新体操と卓球のせいだな。
なんとか感想を読みやすくするために大分短くまとめたつもりですがどうしょうか。
今からがんばってドラクエ発売明日までにTARI TARI、イクリプス、ゆるゆり、衰退も書くぞ(`・ω・´)

マタネ(゚∀゚)ノ




織田信奈の野望 (GA文庫) 織田信奈の野望 (2) [Blu-ray] 織田信奈の野望 オープニングテーマ 「Link」
  織田信奈の野望 (GA文庫)  織田信奈の野望 (2) [Blu-ray]   織田信奈の野望 オープニングテーマ 「Link」

織田信奈の野望 織田信奈の野望 9 (GA文庫)
織田信奈の野望 (1) (初回限定特典:ドラマCD付き) [Blu-ray]  織田信奈の野望 9 (GA文庫)

この記事へのコメント

- オラクル - 2012年08月05日 02:13:06

・良晴、いずれは信奈をはじめとする姫武将達と心を掴む勢いに感じる。ゼロの使い魔のサイトのごとく、同じ運命を辿りそう。

- rittyanhakase - 2012年08月10日 00:07:01

>オラクル

コメントありがとう!(゚∀゚)
良晴はみんなの心をつかんで、その後みんなの元を・・・そんなフラグがビンビンだ・・・。
こういう異次元世界にとばされた話は最後の別れにむけて話が展開されるため、いかに主人公とその世界の人との結びつきが強く描かれるかが重要だとおもう(; ・`д・´)

五右衛門と良晴の別れとか今から考えるだけで泣ける(´;ω;`)ウッ…

トラックバック

真実悪路 - 2012年08月01日 18:36

織田信奈の野望4話「風雲!桶狭間!」の感想

人間二十年……って言いました? 敦盛の詞における『人間(じんかん)』は人の世のことを指してまして、 要するに歴史感覚的には時間を半分以下に短縮してますよという宣言なのだろうか……? 立ったまま湯漬...

Dash ch - 2012年08月01日 19:55

【アニメ】織田信奈の野望 第04話「風雲!桶狭間!」 桶狭間の戦い! 今川ちょろいぞwww

3913 名無しになるもんっ♪ sage New! 2012/07/30(月) 01:05:48 ID:??? あきらめたらそこで試合終了だよ

空 と 夏 の 間 ... - 2012年08月02日 02:17

織田信奈の野望 第4話「風雲!桶狭間!」

良晴救出に織田軍が動いた隙を逃さず、今川義元が尾張に侵攻! 道三を助けたことで歴史が変わってしまったのか? 信奈と良晴は、桶狭間の戦いに勝利できるのか...

のらりんすけっち - 2012年08月02日 19:30

織田信奈の野望 第4話「風雲!桶狭間!」

まみまみ義元しっかり生き残りました~^^; なばちゃんかちゅいえはなんであんな役回りに 今回の勝因は信奈ちゃんの歌!(ぇ 史実を絡めつつ、独自の展開というのがパターンのようで。 戦闘シーンの描写...

ζ[ZETA] Specium blog - 2012年08月07日 16:33

織田信奈の野望 第4話 7/30 あらすじと感想 #nobuna #デアルカ

 決戦、桶狭間。  救出された道三さんと良晴くんだったが、この隙を狙われて、今川軍の急襲を受けることになってしまう。このピンチは、歴史上での有名な決戦へと続いている。当然、良晴くんは、その史実...

URL :

プロフィール

rittyanhakase

サークル「ぷーぎー」の律ちゃん博士です(`・ω・´)ゞ

参加予定イベント
8月15日 金曜日 東地区 
      "ヒ" ブロック 28b

9月7日 コミックトレジャー


新刊情報 040030210303-1p.jpg 取り扱い:とらのあな

2014春アニメ
極黒のブリュンヒルデ すばらっ! bryu
デート・ア・ライブ すばらっ! araibu
魔法科高校の劣等生 よい! rettou
健全ロボダイミダラー よい! midara
ご注文はうざぎですか? まぁまぁ gotiusa
シドニアの騎士 まぁまぁ sidonia
一週間フレンズ。 まぁまぁ hurennzu
ソウルイーターノット! まぁまぁ not
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
今週の1曲(´∀`)
16歳のアガベー
歌:WUG
こういうベタなアイドルソング好きなんよ。WUGがおもしろくなるのはこれからだ!! ゆゆ式「ゆるぷらっといこう」
種ちゃんのこの歌声は脳みそとけるんじゃ~^q^

https://www.youtube.com/watch?v=UB_Pxshq1Zo
管理人が購入予定の物
映画『たまこラブストーリー』主題歌 「プリンシプル」 映画『たまこラブストーリー』主題歌 「プリンシプル」 by洲崎綾
「極黒のブリュンヒルデ」Blu-ray BOX I 「極黒のブリュンヒルデ」Blu-ray BOX I
【Amazon.co.jp限定】デート・ア ・ライブII 第1巻(つなこイラスト版アナザーデジパック仕様) [Blu-ray] 【Amazon.co.jp限定】デート・ア ・ライブII 第1巻(つなこイラスト版アナザーデジパック仕様) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】魔法科高校の劣等生 入学編 1(完全生産限定版)(オリジナルステッカー付き) [Blu-ray] 魔法科高校の劣等生 入学編 1
声優ラジオのススメ
洲崎西(公式)
現時点最強のラジオ、とりあえず聞いたほうがいい。文句なくおもしろい。 ニコニコに過去回あり

Lady Go!! 水曜日
我らが大久保留美のラジオ。るみおさんマジ天使!

竹達・沼倉の初ラジ!
元祖変態おっぱいラジオ。2人の絶妙な関係がおもしろい。

井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃
声優ラジオの王道にして頂点。井口裕香という1人しゃべりの化け物を堪能すべし!
リンク
