

TARI TARI 6話 「笑ったり 想ったり」 感想 父ちゃん・・・男やでぇ・・・

すこし更新をさぼったら案の定アクセス数がストップ安の律ちゃん博士です(`・ω・´)ゞビシッ!!
ちょっと友人と山いったり、海いったり、カニ食べたり、転職したり、裁縫したり、酒場に登録したり・・・今年の夏はリア充で困るわ~。

さて今からコミケに出発するわけですが、その前にTARI TARIの記事だけでもアップしていこうと今から30分以内に書ききります!氷菓や信奈ちゃんなどはコミケから帰ってきてから書こうと思います。しばしお待ちを・・・
(毎週定期で感想アップする人は本当にすごいとおもうわ・・・)

001.jpg

今週も出番は少なかったけど、このカットのおかげで大満足! 前半

2001.jpg

2002.jpg

先週からの続きで、一人留守番をしてた和奏はどうやら熱で倒れた模様。
トラがいることに安心したような表情みせる和奏はやはり孤独でさみしかったのだろう。

2003.jpg

2004.jpg

2005.jpg

学校を休む和奏を心配する来夏。そしていつものごとく来夏をちゃかす紗羽。
メールがかえってこないことを心配するなんて俺と同じ小心者で気が合うぜ!
やっぱり長女だけあって来夏は面度見がいいなぁ

2006.jpg

完全にお笑い担当になるつつある2人(特にウイーン)
後々恋愛編になるとそのポジションが変わっていくと予想している(主に田中)

2007.jpg

2008.jpg

和奏のお見舞いにケーキをもって訪問する来夏。
おれがおやっさんならミスカの女子高生が制服で店に来ただけでガン見してしまうだろう・・・。

2009.jpg

2010.jpg

今週の最大のハイライトキタ━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!
BDになる水の透明度がry
ちゃんとシャツの袖の部分が水に塗れて透明になってるなど仕事が細かい。さすがPAworks
そしてプロはその後の干されてるブラジャーにも大注目だ!!!

2011.jpg

2012.jpg

珍しい、というかほぼ初めての来夏&和奏2人きりの会話。
やっぱ来夏のじいちゃんは死んでたのね。きっとおどりすぎたんや・・・。
来夏との会話で約束や思い出に対する考え方を改める和奏。
この会話が和奏が前向きに変わる一番のキーポイントだと思う。

2013.jpg

2014.jpg

ノ、ノーブラだと・・・・(; ・`д・´)
恥ずかしそうにしてる来夏かわいすぎだろおい。

2015.jpg

2016.jpg

紗羽の家に母の写真をとりにくる和奏。
それにしても紗羽とシホさんの巨乳ツートップコンビは女子サッカーのアメリカ代表ばりに迫力がある。
そして、写真と一緒に和奏攻略のキーアイテムの「カセットテープ」を(σ・∀・)σゲッツ!!

2017.jpg

2018.jpg

紗羽のサブレに乗馬する和奏。
やはり紗羽は跡継ぎ問題でもめてるようだ。完全に宙のまにまにフラグである。
和奏は紗羽に母とケンカしたまま死別し後悔してることを間接的にうちあける。
こういうシーンからも和奏が合唱部のみんなに心を許しつつあるのが伺える。





後半

2019.jpg

お笑いコンビ2回目。

2020.jpg

2021.jpg

ついに高垣彩陽の発声披露!!!
高垣の声の綺麗さもすばらしいが、大原さやかの母性あふれる優しい演技もそれに劣らずすばらしい
5,6話の感動は両者の演技の賜物といわざるをえない。

2022.jpg

2023.jpg


ボテ腹じゃなくなった
先生登場
出産直後のわりによく動く先生である。
そしてせっかくいい物をお持ちなのだからそこは母乳で育てろよ!
と私はいいたい( ・ω・)

2024.jpg

結婚記念日にご馳走をつくるとーちゃん。
から揚げ、冷奴に味ポンとはミツカンのステマといわざるをry

2025.jpg

2026.jpg

なぜ自分に病気のことを教えてくれなかったのかと聞く和奏。
母に優しくできなかったことを後悔している和奏に、母は優しくしてほしかったわけじゃないという。
母は和奏がさびしがらないように、自分の分身となる歌を一緒につくりたかったのだ。
もう自分が病気で死ぬこと、和奏を残して逝ってしまうのがが分かっていたのだろう。
それを受けて涙しながら話す父ちゃんは辛かっただろうなぁ。
何気に2人の会話中に流れる公園の親子の風景が対照的でやばい・・・。

2027.jpg

2028.jpg

なにもかも捨てたことを後悔する和奏。
そこに父が母の作りかけの楽譜をもってくる。
この曲の完成がTARI TARIの最終章となるのだろう。
そしてピアノとストラップを捨てなかった父ちゃんグッジョブ。
先週の「ごめんなさい お母さん」が「お母さん ありがとう」に変わっているのが泣ける!!

2029.jpg

2030.jpg

和奏が母の高校時代のテープを聴きながら歌い始めたところに、合唱部も合流し全員で合唱→ED
この流れやばすぎだろ!
母と和奏の思い出の映像や新規一枚絵もふくめ
すばらしいエンディング!!
最終回はこれ以上のエンディングをもってくるだろうから期待せざるをえないだろ・・・常識的にかんがえて

2031.jpg

エンディングのこの浮かんでる来夏ちゃん可愛い

2032.jpg

エンディンぐの乗馬中の来夏ちゃんもまた可愛い

2033.jpg

エンディングの電車でうれしそうな来夏ちゃんもまたまたry



以上


結局2時間かかった・・・親父さんが何度もおれを泣かせるから(´;ω;`)
TARI TARIのいいところは感動ものは感動ものでも非常にすがすがしい涙なところだろう。
母の死を乗り越えて前向きに歌に取り組む和奏に注目していきたい!

では、コミケで来夏ちゃん、摩耶花ちゃん、ちなちゅ本さがしてきまーす!⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

(゚∀゚)ノ マタネ





TARI TARI 1 (イベント招待応募券封入・初回生産限定仕様 ) [Blu-ray] TARI TARI(1) (ガンガンコミックスJOKER) TARI TARI 1 [DVD]
潮風のハーモニー TARI TARI 2 [Blu-ray] TARI TARI 2 [Blu-ray]

この記事へのコメント

トラックバック

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 - 2012年08月10日 11:50

(アニメ感想)TARI TARI 第6話 「笑ったり想ったり」

投稿者・鳴沢楓 TARI TARI 1 (イベント招待応募券封入・初回生産限定仕様 ) [Blu-ray](2012/09/05)高垣彩陽、瀬戸麻沙美 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金...

URL :

プロフィール

rittyanhakase

サークル「ぷーぎー」の律ちゃん博士です(`・ω・´)ゞ

参加予定イベント
8月15日 金曜日 東地区 
      "ヒ" ブロック 28b

9月7日 コミックトレジャー


新刊情報 040030210303-1p.jpg 取り扱い:とらのあな

2014春アニメ
極黒のブリュンヒルデ すばらっ! bryu
デート・ア・ライブ すばらっ! araibu
魔法科高校の劣等生 よい! rettou
健全ロボダイミダラー よい! midara
ご注文はうざぎですか? まぁまぁ gotiusa
シドニアの騎士 まぁまぁ sidonia
一週間フレンズ。 まぁまぁ hurennzu
ソウルイーターノット! まぁまぁ not
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
今週の1曲(´∀`)
16歳のアガベー
歌:WUG
こういうベタなアイドルソング好きなんよ。WUGがおもしろくなるのはこれからだ!! ゆゆ式「ゆるぷらっといこう」
種ちゃんのこの歌声は脳みそとけるんじゃ~^q^

https://www.youtube.com/watch?v=UB_Pxshq1Zo
管理人が購入予定の物
映画『たまこラブストーリー』主題歌 「プリンシプル」 映画『たまこラブストーリー』主題歌 「プリンシプル」 by洲崎綾
「極黒のブリュンヒルデ」Blu-ray BOX I 「極黒のブリュンヒルデ」Blu-ray BOX I
【Amazon.co.jp限定】デート・ア ・ライブII 第1巻(つなこイラスト版アナザーデジパック仕様) [Blu-ray] 【Amazon.co.jp限定】デート・ア ・ライブII 第1巻(つなこイラスト版アナザーデジパック仕様) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】魔法科高校の劣等生 入学編 1(完全生産限定版)(オリジナルステッカー付き) [Blu-ray] 魔法科高校の劣等生 入学編 1
声優ラジオのススメ
洲崎西(公式)
現時点最強のラジオ、とりあえず聞いたほうがいい。文句なくおもしろい。 ニコニコに過去回あり

Lady Go!! 水曜日
我らが大久保留美のラジオ。るみおさんマジ天使!

竹達・沼倉の初ラジ!
元祖変態おっぱいラジオ。2人の絶妙な関係がおもしろい。

井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃
声優ラジオの王道にして頂点。井口裕香という1人しゃべりの化け物を堪能すべし!
リンク
