

織田信奈の野望 5話 「天才軍師調略」 感想 小倉唯きたああああ!

コミケで東京の友達の家に泊まったときに、宿賃として7000G払った太っ腹な律ちゃん博士です(`・ω・´)ゞビシッ!!
7000円じゃないから注意ね☆(ゝω・)vキャピ

さて更新が遅れてしまっている織田信奈の5話。
ぱぱっと書いて6話に行きたいのだけれど、信奈の作画は宇宙いちいいいいいい!!
なのでスクショの選定にものすごく時間がかかるのです。
(多すぎるとブログが重くなるしね。。。)
がんばってある程度厳選しながらコンパクトにまとめてみようと思います!!

織田信奈の野望 第05話 「天才軍師調略」.mp4_001005504
ついに第3のロリっ子降臨!!

前半

織田信奈の野望 第05話 「天才軍師調略」 000008925

織田信奈の野望 第05話 「天才軍師調略」 000022897

織田信奈の野望 第05話 「天才軍師調略」 000041791

前回今川を滅ぼしたことにより家康が織田軍に参入。
半蔵も喜んでいることだろう。
兵たちには食べ物の恩賞を与えたが主人公はそれでは満足しない様子。
完全にエロゲ展開である。
それにしても冒頭からカットがおかしい。どんだけ作画に力いれてるんだと・・・。
いくらAチャンネルのStudio5組でもここまで描けるものなのか。

織田信奈の野望 第05話 「天才軍師調略」 000163538

織田信奈の野望 第05話 「天才軍師調略」 000174340

斎藤義龍の美濃に侵略するも竹中半兵衛の策略により足止めされる信奈一向。
まさに孔明の罠である。
主人公の機転により危機は回避できたが、その後も侵略には失敗し続ける織田軍。
今回も五右衛門ちゃんは大活躍で一安心である。

織田信奈の野望 第05話 「天才軍師調略」 000255838

織田信奈の野望 第05話 「天才軍師調略」 000316274

勝てないことに苛立ちおっぱいぼいんぼいんする信奈。
その原因は竹中半兵衛と説明するマムシ。
その半兵衛対策に切ったほうが早いという勝家はさすが脳筋女といわざるをえない。
主人公は半兵衛を仲間に入れた方がいいと言うが、明智によるとかなり義に厚い人のようだ。
真面目な話の中、ちゃっかり信澄のお菓子を食べる犬千代がかわいすぎる

織田信奈の野望 第05話 「天才軍師調略」 000387553

斎藤義龍サイド。
半兵衛の活躍により余裕をぶっこいてる家臣達だが、義龍は顔をださない半兵衛にイラついてるようだ。
つまり半兵衛の仲間入りフラグがビンビンである。

織田信奈の野望 第05話 「天才軍師調略」 000432098

織田信奈の野望 第05話 「天才軍師調略」 000441899

半兵衛を落としたら恩賞をと願う主人公に「私はそんなに安くないわよ」と答える信奈がまた可愛い。
今回はマムシの好意により明智光秀が案内役についてくれることに。
今まで目立った活躍のなかった光秀だが今回は結構目立ちそうだ。

織田信奈の野望 第05話 「天才軍師調略」 000449532

織田信奈の野望 第05話 「天才軍師調略」 000474640

犬千代を鮎で餌付けする主人公。
さっきのお菓子といい、犬千代はかなり食べ物に弱いようだ。
そんな犬千代で遊ぶ主人公をみて怒る光秀。
なかなか良いツッコミ役である。
そして光秀の話では半兵衛は陰陽師とのこと。
そういえば数年前陰陽師ブームとかいう意味不明なブームがあったな。

織田信奈の野望 第05話 「天才軍師調略」 000491407

半兵衛の家を訪ねる主人公一向。
びっくりして主人公にだきつくあたり光秀はかなりのツンデレ属性のようだ。

織田信奈の野望 第05話 「天才軍師調略」 000534367

織田信奈の野望 第05話 「天才軍師調略」 000536452

半兵衛の部屋をたずねるとそこには浅井長政が。
どうやら半兵衛を調略し、美濃を手土産に信奈と結婚するつもりらしい。
その横で光秀のクツをぬがせる犬千代がまたおもしろい。

織田信奈の野望 第05話 「天才軍師調略」 000583416

織田信奈の野望 第05話 「天才軍師調略」 000635843

いきなり半兵衛登場。
半兵衛はどちらの味方になるか、毒まんじゅうルーレットで決めるという。
結果はどれにも当たりがなくただのイタズラだったもよう。
止めた方が良いとぼそっとつぶやく犬千代はほんまにええ子やで。

織田信奈の野望 第05話 「天才軍師調略」 000682348

織田信奈の野望 第05話 「天才軍師調略」 000693025

なんと半兵衛の正体は化けたキツネだった!!!
見た目とても強そうだがあっさり一突きする犬千代。
妖怪は退治するもの

織田信奈の野望 第05話 「天才軍師調略」 000731480


ついに小倉唯キタ━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!

ようやく本物の竹中半兵衛登場である。
あいかわらず聴いた瞬間に誰か分かる小倉ボイスである。おー
よく考えたらロウキューブからもう1年経つのか・・・時間立つの早すぎだろ・・・。




後半

織田信奈の野望 第05話 「天才軍師調略」.mp4_000747496

天才軍師の竹中半兵衛はじつは女の子だった!!
普段は怖くて召還魔法の分身=影武者を使ってたようだ。
そのわりにはいたずらで饅頭食べさせるとか人見知りのレベルを超えとる( ・ω・)
でも小倉唯だから全てゆるされる、そういうキャラだな。

織田信奈の野望 第05話 「天才軍師調略」.mp4_000808599

半兵衛が姿をあらわさないことに怒る斎藤義龍。
親のマムシにくらべて器が小さいことをかなり気にしてるおり、半兵衛にびびってその叔父「安藤」を人質として監禁してしまう。
なんてわかりやすい小悪党だ・・・・
少しは最凶の悪役ルカ・ブライトを見習って欲しいぜ。

織田信奈の野望 第05話 「天才軍師調略」.mp4_000895477

織田信奈の野望 第05話 「天才軍師調略」.mp4_000910784

織田信奈の野望 第05話 「天才軍師調略」.mp4_000929428

影武者を斎藤義龍に会わせるのは義に反するとして自分で会いに行くという半兵衛。
犬千代の言うとおり世の中そんな甘くない!
世の中には送り狼が存在するんやで!!!
にしてもあっさり安東が監禁されてる家に侵入する五右衛門まじチート。

織田信奈の野望 第05話 「天才軍師調略」.mp4_000960417

織田信奈の野望 第05話 「天才軍師調略」.mp4_000997830

織田信奈の野望 第05話 「天才軍師調略」.mp4_001076158

義龍に頭を下げ謀反の意思はないと言う半兵衛。
口ではなんとでも言えるわ!とスラムダンクを思い出すような怒りっぷりの義龍。
ここで主人公が間にに入るも「ちいせぇ!ちいさすぎるぜ!」とコンプレックスを抱えてる男の子に言ってはならない言葉をぶつける。
うん、そりゃ囲まれるよね。
そして天井裏でその様子を伺ってる3人がかっこいい。光秀もなにかすごい能力をもってたりするのだろうか。

織田信奈の野望 第05話 「天才軍師調略」.mp4_001091632

あっさり裏切る浅井長政。
うん、こいつはこういうキャラでないと。
もともと一緒に義龍の元に行くほど仲良くはないだろ。

織田信奈の野望 第05話 「天才軍師調略」.mp4_001126083


五右衛門の活躍であっさり安藤救出!

最初からそうしろよ、なんて思ってはいけない。それは義に反するのだ!
アナベル・ガトーのように半兵衛は義によって立っているのだ!!

織田信奈の野望 第05話 「天才軍師調略」.mp4_001139012

義龍は半兵衛を側室にするとまさかのロリコンカミングアウト!!
こんな堂々と自分をロリコンと言い切れるのはこいつか私の友達くらいだろう。
となるとこいつもコミックLOの愛読者と見て間違いないだろう。

織田信奈の野望 第05話 「天才軍師調略」.mp4_001169501

恐怖からか能力が暴走し強い式神が召還され義龍を壊滅する。
なるほど半兵衛は軍師としてだけでなく、火力としても優秀なのか。
でも怒って式神暴走って六道冥子をおもいだすよね!ね!
西原久美子から小倉唯か・・・時代の移り変わりを感じずにはいられないな。

織田信奈の野望 第05話 「天才軍師調略」.mp4_001211293

織田信奈の野望 第05話 「天才軍師調略」.mp4_001330078

織田信奈の野望 第05話 「天才軍師調略」.mp4_001336209

術を使いすぎ倒れてしまった半兵衛を解放するため、落とした城からあっさり退却する主人公。
その後主人公が半兵衛を口説き落とし主人公に仕えると宣言し終了
ま さ に 送 り 狼 !!



以上

我ながら上手いこと落としたなと自画自賛( ・ω・)b
なんだかんだで信奈の日常パートもキャラが増えてきておもしろい。
急いで6話も書きたいけど今から友人が遊びに来るというのでなんとか深夜~早朝には更新したいと思います。
(゚∀゚)ノ マタネ






織田信奈の野望 (GA文庫) 織田信奈の野望 (2) [Blu-ray] 織田信奈の野望 (3) [Blu-ray]
  織田信奈の野望 (GA文庫)  織田信奈の野望 (2) [Blu-ray]   織田信奈の野望 (3) [Blu-ray]

織田信奈の野望 織田信奈の野望 9 (GA文庫)
織田信奈の野望 (1) (初回限定特典:ドラマCD付き) [Blu-ray]  織田信奈の野望 9 (GA文庫)

この記事へのコメント

- 封筒の書き方 - 2012年09月01日 11:13:27

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

- 律ちゃん - 2012年09月03日 19:10:32

また見にきてね(゚∀゚)ノ
おまちしてますお( ^ω^)おっおっおっ

トラックバック

URL :

プロフィール

rittyanhakase

サークル「ぷーぎー」の律ちゃん博士です(`・ω・´)ゞ

参加予定イベント
8月15日 金曜日 東地区 
      "ヒ" ブロック 28b

9月7日 コミックトレジャー


新刊情報 040030210303-1p.jpg 取り扱い:とらのあな

2014春アニメ
極黒のブリュンヒルデ すばらっ! bryu
デート・ア・ライブ すばらっ! araibu
魔法科高校の劣等生 よい! rettou
健全ロボダイミダラー よい! midara
ご注文はうざぎですか? まぁまぁ gotiusa
シドニアの騎士 まぁまぁ sidonia
一週間フレンズ。 まぁまぁ hurennzu
ソウルイーターノット! まぁまぁ not
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
今週の1曲(´∀`)
16歳のアガベー
歌:WUG
こういうベタなアイドルソング好きなんよ。WUGがおもしろくなるのはこれからだ!! ゆゆ式「ゆるぷらっといこう」
種ちゃんのこの歌声は脳みそとけるんじゃ~^q^

https://www.youtube.com/watch?v=UB_Pxshq1Zo
管理人が購入予定の物
映画『たまこラブストーリー』主題歌 「プリンシプル」 映画『たまこラブストーリー』主題歌 「プリンシプル」 by洲崎綾
「極黒のブリュンヒルデ」Blu-ray BOX I 「極黒のブリュンヒルデ」Blu-ray BOX I
【Amazon.co.jp限定】デート・ア ・ライブII 第1巻(つなこイラスト版アナザーデジパック仕様) [Blu-ray] 【Amazon.co.jp限定】デート・ア ・ライブII 第1巻(つなこイラスト版アナザーデジパック仕様) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】魔法科高校の劣等生 入学編 1(完全生産限定版)(オリジナルステッカー付き) [Blu-ray] 魔法科高校の劣等生 入学編 1
声優ラジオのススメ
洲崎西(公式)
現時点最強のラジオ、とりあえず聞いたほうがいい。文句なくおもしろい。 ニコニコに過去回あり

Lady Go!! 水曜日
我らが大久保留美のラジオ。るみおさんマジ天使!

竹達・沼倉の初ラジ!
元祖変態おっぱいラジオ。2人の絶妙な関係がおもしろい。

井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃
声優ラジオの王道にして頂点。井口裕香という1人しゃべりの化け物を堪能すべし!
リンク
