

織田信奈の野望 6話 「墨俣一夜城」 感想 ごえもおおおおおん(´;ω;`)

朝5時にコンビニ行ったら自転車のチェーンが外れて、朝から汗まみれの律ちゃん博士です(`・ω・´)ゞビシッ!!
パトレイバーのおやっさんのように5秒で直せる能力が欲しい。(このネタ分かる人いるのか・・・)

お盆がなにかと忙しくまたしても更新遅れ気味だけど、なんとか日曜までには通常運転にもどす!
今回の信奈はあの一夜城で有名な墨俣の攻防。
歴史上では秀吉が一夜にして城を築き、美濃侵攻の基盤となったのだが秀吉のいない信奈ではどうなるのか!
なぜか信奈で検索してこのブログに来る人が一番多いので気合いれて感想かきます←口だけ

信奈5.mp4_001182181
主人公に殺意を抱いたのは初めてだぜ・・・

前半


信奈5.mp4_000161327

斉藤義龍が治める美濃への侵略の重大な足がかりとなる墨俣をどうするかについて戦略を練る信奈たち。
信奈はそこに城を築けというが、マムシ他家臣たちは義龍に狙い撃ちにされため不可能だと言う。
明智はマムシに仕えているためか、何かと態度がでかいな。だがそれがいい

信奈5.mp4_000186686

信奈5.mp4_000206623

緊張する半兵衛に意見を求める信奈。
半兵衛は不可能をなしとげてこそ天下人の器と、信奈を支持し信奈に気に入られる。
半兵衛の出番があるのはいいことだが最近ねねちゃんの出番すくなくね?
あと個人的にもっと今川をだなry

信奈5.mp4_000258383

信奈5.mp4_000265223

墨俣一夜上に意欲をみせる主人公だが、信奈はおっぱい勝家に築城をまかせる。
おまかせくださいと胸を叩いた勝家のおっぱいが大きすぎてはぐれメタルのように揺れる。
むしろこのおっぱいは鎧と同化してるのではないだろうか。
俗にいうあれだ、アムド(鎧化)だ。

信奈5.mp4_000312270

義龍サイド。
義龍以外の美濃3人衆は織田に仕えるよう進言するが、義龍は怒ってこれを拒否する。
今にも悪役にありがちな仲間割れを起こしそうな雰囲気である。
そんな中、勝家が墨俣に進入し築城しようとしている知らせが届き義龍は迎撃を指示。

信奈5.mp4_000330079

おっぱいあっさり撤退
役に立たないおっぱいである。なんのためについてるのかと。
妖怪おっぱい魔人ぼいんぼいん爆発しろ~、と桜子にいわれも文句いえないレベル

信奈5.mp4_000436769

信奈5.mp4_000451909

信奈にたのみこんで主人公が墨俣に一夜城を建てることに。
秀吉と同じく旗印として瓢箪をもらい、必ず生きて帰ってくることを約束する。
信奈は囮として木曽川方面に主人、その隙に主人公チームは墨俣へむかう。
マムシの指示なのかまたしても明智は主人公チームに。活躍に期待だ。

信奈5.mp4_000478311

信奈5.mp4_000500124

信奈の木曽川侵攻を聞いてなにかを思いつく義龍。
そんなことも知らず囮作戦を遂行する信奈。
完全にピンチフラグがたっております!!!

信奈5.mp4_000516516

信奈5.mp4_000521229

未来の建築術を用いて築城の準備をすすめる主人公たち。
半兵衛、光秀は置いといて、犬千代、五右衛門まで木を運んでるというのに主人公はなにさぼってんだ!!
これだからひきこもりゲームオタクは!!!
・・・(´・ω`・)エッ?

信奈5.mp4_000556180

相手の策とわかりつつも主人公への囮となるために狭い山道へ誘導される信奈。
どうやら義龍は家臣ともども信奈たちを一掃する気のようだ。
悪くない悪役っぷりだ。

信奈5.mp4_000618367

準備が整い墨俣へ出発!
1話ではお笑い軍団のように見えた主人公チームが、いつのまにか頼もしい存在に。
それもこれも五右衛門と犬千代のおかげだ。
でも1話から見てない人にはこの絵だけ見ても何が頼もしいか分からんだろうなぁ・・・。





後半

信奈5.mp4_000683057

ついに働かされる光秀。犬千代の容赦ない檄が飛ぶ。
そして主人公はあい変わらず棒立ち指示厨である。
幼女に肉体労働させるとかヒモ男が可愛く見えるレベル。

信奈5.mp4_000726684

信奈5.mp4_000756422

夜明けには墨俣に行かないといけないため、交戦しつつも深入りはダメと言う信奈。
そうしているうちに敵部隊に義龍の姿がなく、周りが山に囲まれていることに気づきハッとする信奈。
はっはっはっとすりゃ、すたたのたぁ~♪
直後に石原プロもびっくりな大爆発!敵も含め全員火の海に囲まれる!
実際の火事では火で焼かれるより、二酸化炭素等を吸い込み一瞬で気を失って酸欠で死ぬことのほうが多いので気をつけよう☆(ゝω・)vキャピ

信奈5.mp4_000788954

信奈5.mp4_000851767

墨俣に一夜城が完成してることに気づき、すぐさま兵を差し向ける義龍。
半兵衛が指揮する鉄砲隊、弓隊がこれを迎撃し、信奈がもどってくるまで持ちこたえるように主人公が指示する。
しかし半兵衛の指揮のおかげで犬千代、五右衛門の活躍がみれないではないか!悩ましい問題である

信奈5.mp4_000900357

信奈5.mp4_000877751

どうせ死ぬならと信奈を打ちとろうとする義龍の家臣。
その2人に生きろと説得する信奈。
FEとかスパロボなどのシミュレーションでよくある展開である。
そう考えると信奈の同人シミュレーションゲームとかおもしろそうだなぁ。
(/ω・\)チラッチラッ

信奈5.mp4_000939188

信奈5.mp4_000960459

弾も尽き、持ちこたえるのは限界と撤退を進言する半兵衛や光秀たち。
しかし主人公は墨俣を守るのが信奈との約束だとこれを拒否。
欲張りすぎだと言う犬千代がちょっと切なそう。
ずっと主人公の近くにいるからこそ言えるセリフだなぁ。

信奈5.mp4_000966882

信奈5.mp4_000970344

ごえもおおおおおん!!!
おれの五右衛門が撃たれたあああああああ!!!!
主人公、てめぇ何戦場でぼーっと立ってんだあああああああ!!!!
実際に初見のときにこんな感じで、今さらながら五右衛門に感情移入してる自分に気づく。
五右衛門と犬千代だけは殺したらあかんで(´;ω;`)ブワッ

信奈5.mp4_000984858

火には火をってことで火薬をつかい無事火の包囲網を突破する信奈。
急いで墨俣に向かう。
おっさん二人が信奈に心惹かれるシーンとかどうでもええんや!!!!
五右衛門は!!!五右衛門はどうしたあああああ!!

信奈5.mp4_001047755

五右衛門おきろおおおおお!!!
すべてはぼーっとしてた
主人公!!おまえのせいだ!!

信奈5.mp4_001092508

信奈5.mp4_001102851

急いで墨俣に向かう信奈。
火に包まれる一夜城をみて泣き叫ぶ信奈の目に瓢箪を
笑顔でふる主人公が
いやいやいや
まぁまて
落ち着け
俺の見間違いかもしれん

信奈5.mp4_001102851

・・・どう見ても笑顔である。

信奈5.mp4_001102851


おかしいやろが!!!

自分のせいで五右衛門撃たれたのになに笑ってんだコイツは!!!
瓢箪振る前にすることあるやろ!!!!
なに俺がんばりましたアピールしてんだ!!!
お前は築城中も戦場でもぼーっと立ってただけだろが!!!!
ふーっ、ふーっ
主人公に殺意が湧いたのはひさしぶりだぜ・・・

信奈5.mp4_001129461

全軍突撃!とおっぱいさんや寝返ったおっさん2人が活躍するが、
正直五右衛門が気になってそれどろではない

信奈5.mp4_001165664

この隙に美濃に侵攻し漁夫の利を得ようとする浅井を丹羽さんが迎え撃つ。
かっこいいシーンだけど、
正直五右衛門が気になってそれどろではない

信奈5.mp4_001177801

信奈5.mp4_001181972

五右衛門いきかえったわぁ!!
バカヤロー、心配させやがってええええ(´;ω;`)
またこの肩を出す五右衛門の作画すばらしいんだ、さすがAチャンネルのStudio五組
五右衛門も復活し、美濃、斉藤家も制圧完了ということでめでたしめでたし。

信奈5.mp4_001238070

最後におっさんとじじいの親子喧嘩という誰得なとんでもない構成。
岐阜城→義父城とか
心底どうでもええ!!



以上

今回の話は五右衛門がすべてだった。
たのむからこれ以降も仲間キャラが死にませんように(-∧-;) 
そして来週はついに大久保留美演じるあのキャラが!!!
レディーゴー水曜日リスナーとしては見逃すわけにはいきません。
来週は彼女の活躍に期待しましょう。


そして気づいたら昼になってた。信奈は毎回毎回スクショの選別に時間がかかりすぎる><
ブログ書きながら寝落ちとかすばらしい夏のすごし方だと自分でも思う。
さて、コミトレの原稿かきつつ今日中にTARI TARIの記事も書いてしまおう。

(゚∀゚)ノ マタネ




織田信奈の野望 (GA文庫) 織田信奈の野望 (2) [Blu-ray] 織田信奈の野望 (3) [Blu-ray]
  織田信奈の野望 (GA文庫)  織田信奈の野望 (2) [Blu-ray]   織田信奈の野望 (3) [Blu-ray]

織田信奈の野望 織田信奈の野望 9 (GA文庫)
織田信奈の野望 (1) (初回限定特典:ドラマCD付き) [Blu-ray]  織田信奈の野望 9 (GA文庫)

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます - - 2012年08月23日 00:41:17

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- rittyanhakase - 2012年08月26日 19:26:30

コメントありがとう(゚∀゚)
本当にはげみになります!
これからも不定期ながらもなんとか毎週は更新していくので、ご愛読よろしくおねがいます(゚∀゚)

トラックバック

URL :

プロフィール

rittyanhakase

サークル「ぷーぎー」の律ちゃん博士です(`・ω・´)ゞ

参加予定イベント
8月15日 金曜日 東地区 
      "ヒ" ブロック 28b

9月7日 コミックトレジャー


新刊情報 040030210303-1p.jpg 取り扱い:とらのあな

2014春アニメ
極黒のブリュンヒルデ すばらっ! bryu
デート・ア・ライブ すばらっ! araibu
魔法科高校の劣等生 よい! rettou
健全ロボダイミダラー よい! midara
ご注文はうざぎですか? まぁまぁ gotiusa
シドニアの騎士 まぁまぁ sidonia
一週間フレンズ。 まぁまぁ hurennzu
ソウルイーターノット! まぁまぁ not
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
今週の1曲(´∀`)
16歳のアガベー
歌:WUG
こういうベタなアイドルソング好きなんよ。WUGがおもしろくなるのはこれからだ!! ゆゆ式「ゆるぷらっといこう」
種ちゃんのこの歌声は脳みそとけるんじゃ~^q^

https://www.youtube.com/watch?v=UB_Pxshq1Zo
管理人が購入予定の物
映画『たまこラブストーリー』主題歌 「プリンシプル」 映画『たまこラブストーリー』主題歌 「プリンシプル」 by洲崎綾
「極黒のブリュンヒルデ」Blu-ray BOX I 「極黒のブリュンヒルデ」Blu-ray BOX I
【Amazon.co.jp限定】デート・ア ・ライブII 第1巻(つなこイラスト版アナザーデジパック仕様) [Blu-ray] 【Amazon.co.jp限定】デート・ア ・ライブII 第1巻(つなこイラスト版アナザーデジパック仕様) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】魔法科高校の劣等生 入学編 1(完全生産限定版)(オリジナルステッカー付き) [Blu-ray] 魔法科高校の劣等生 入学編 1
声優ラジオのススメ
洲崎西(公式)
現時点最強のラジオ、とりあえず聞いたほうがいい。文句なくおもしろい。 ニコニコに過去回あり

Lady Go!! 水曜日
我らが大久保留美のラジオ。るみおさんマジ天使!

竹達・沼倉の初ラジ!
元祖変態おっぱいラジオ。2人の絶妙な関係がおもしろい。

井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃
声優ラジオの王道にして頂点。井口裕香という1人しゃべりの化け物を堪能すべし!
リンク
