

織田信奈の野望 7話 「信奈上落」 感想 ついに梵天丸キタ――(゚∀゚)――!!!

コミケが終わりコミトレの締め切りに追われていたら、あっという間に1週間が過ぎ焦りまくっている律ちゃん博士です(`・ω・´)ゞビシッ!!
決してゲームに夢中だったとか、暑さでくたばっていたとか、親知らず抜くのが怖かったとかではない。
コミトレもう来週とかワロエナイ・・・。

さて、かなり書くべき感想がたまりまくっているので、今日は一日(もう夕方だけど)ブログを書き続けるぜ(`・ω・´)
まず第一弾はついに!ついに!
大久保留美演じる梵天丸が登場する織田信奈の野望から。
このブログの読者は当然知っていると思いますが、私はゆるゆり1期の頃から大久保留美押しなのであります。!
(Lady Go!! 水曜日 が毎週のたのしみ)

nenepero7[1].mp4_000793167
ちなみに梵天丸とは伊達政宗の幼名なのだ・・・ってLady Go!! 水曜日で言ってた。 前半

nenepero7[1].mp4_000195695

将軍をどう攻略するか対策を練る信奈たち。
歴史上では足利義輝は三好三人衆の謀反によって殺されたのだが、この世界では死んでおらず義明も妹という設定のようだ。
そのため主人公の歴史知識は役に立たず、ここぞとばかりに光秀がしゃしゃりでる。
ちなみにこのあたりの歴史知識はほぼ白紙に近い状態なのでグーグル先生に多大な感謝を申し上げたい。

nenepero7[1].mp4_000210627

nenepero7[1].mp4_000223056

光秀の作戦は足利の血をひく今川義元を将軍にかついで上落しようというもの。
久しぶりに今川さんの登場か!?と思われたが、やはり大人の事情でセリフがなく残念である。
あと丹羽さんにもしゃべらせてあげて!!
何点か気になります!

nenepero7[1].mp4_000275775

nenepero7[1].mp4_000331456

またまた登場の浅井長政。
信奈の言うとおりひつこい男である。
もっと対立して敵として戦うのかと思っていたが、無理やり信澄と結婚させられて物語から退場させられてしまう。
信奈に男キャラは最初から不要だったのだ!!

nenepero7[1].mp4_000350099

nenepero7[1].mp4_000356105

美濃を落とした褒美として美少女よこせ信奈にせまる主人公
引きずられる犬千代が健気すぎるだろ(´・ω・`)
身を清めてまっていろと思わせぶりな発言をする信奈、ついに「だから僕はHができない」なみのエロシーンがくるのか・・・(;゚д゚)ゴクリ…

nenepero7[1].mp4_000396854

nenepero7[1].mp4_000402735

nenepero7[1].mp4_000404112

nenepero7[1].mp4_000416749

nenepero7[1].mp4_000439355

主人公の妄想さくれつ!
男の子ならばだれもが通る道である。
個人的には信奈か丹羽さんの2択だ。
そしてここでも大人の事情で今川はセリフなし。
こういう場面こそ能登さんの独壇場だというのに!断固抗議する!

nenepero7[1].mp4_000464964

結果はひさしぶりのねね様登場!
さすがにねね様を襲うのは色んな問題があるので回避されたか。
まさにYESロリータNOタッチ。
ちなみにパンパカパーンは漫画トリオが広めたという今週の豆知識。

nenepero7[1].mp4_000525191

あっという間に京都目前まで侵攻する信奈。
しかし主人公たちは京都の荒れ果てた光景に驚く。
そしてようやく我らの五右衛門ちゃんが登場
主人公たちは半兵衛の指示で大和朝廷の卑弥呼を調査することに。
・・・戦国時代に大和朝廷とな!?
だんだん歴史からの分岐がはげしくなってきたようだ。

nenepero7[1].mp4_000592133

nenepero7[1].mp4_000606314

そこに人さらいが登場するも犬千代があっさり撃退。
胸に勾玉とかこれでもかと言わんばかりに卑弥呼臭のする子が登場。

nenepero7[1].mp4_000628461

nenepero7[1].mp4_000702034

敵サイド
この近衛前久、津田宗及、正覚院豪盛、松永久秀がつぎのボスになるわけだな。
個人的に男キャラはどうでもいいので。松永久秀のおっぱいに期待したい。





後半

nenepero7[1].mp4_000746912

六角攻略中に主人公が気になる信奈。
わかっててあおる丹羽さんはなかなかの策士である。
95点

nenepero7[1].mp4_000792458

nenepero7[1].mp4_000797546

nenepero7[1].mp4_000809809

梵天丸キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
大久保留美キタ━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!
そして相方の巨乳シスターがまさかの佐藤梨奈キタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!
なんて俺好みのコンビなんだ・・・・。
作画&キャラデザもすばらしい、さすがAチャンネルのStudio五組

nenepero7[1].mp4_000812269

nenepero7[1].mp4_000830579

nenepero7[1].mp4_000854353

nenepero7[1].mp4_000863863

シスターに舞い上がる主人公にあきれる犬千代。
そしてここでも犬千代活躍。
しかし野盗は撃退するも卑弥呼さまが敵に見つかってしまう(/ω・\)チラッ

nenepero7[1].mp4_000877543

nenepero7[1].mp4_000882339

佐藤梨奈のおっとり巨乳役はみなみけからの鉄板である。
シスターは普段は堺にいるが卑弥呼に会いに来たかったと、目の前にいる子が卑弥呼と知らずに伝える。
それにしても梵天丸の空回りっぷりが最高だな!

nenepero7[1].mp4_000972680

六角に降伏勧告をする信奈。
降伏が嫌なら逃げろと、そのうち歌で戦争が終結するかのような展開である。
信奈が俺の歌を聞けぇ!と言ったらそれはそれで評価する。

nenepero7[1].mp4_001064730

敵サイド
朝倉初登場。かなり強気のナルシスト大名である。
三好、朝倉、武田、上杉で信奈包囲網を形成するつもりのようだ。
そしてまさかの義龍がタムタムのような仮面をかぶって再登場。まさに誰得。
せめてチャムチャムがry

nenepero7[1].mp4_001175048

nenepero7[1].mp4_001193192

民がわらって過ごせる世界を願う卑弥呼に信奈の夢を伝える主人公。
すると突然黄金の蝶が現れ、主人公と犬千代は意識を失う。
これは・・・・まさか・・・・
黄金の魔女ベアトリーチェ!?

nenepero7[1].mp4_001210334

nenepero7[1].mp4_001246078

nenepero7[1].mp4_001342466

松永の脅しよって卑弥呼は帰ることを約束する。
寝ぼけた犬千代がかわいい。
そこへ五右衛門と半兵衛が合流、五右衛門今週の初セリフである。
最後に主人公が卑弥呼の正体に気づき、信奈が京を落として終了。



以上

今週は大久保留美&佐藤梨奈のおかげで個人的に大満足!
と言いたいところだけど
五右衛門が1セリフだけってどういうことっ!

来週は日常会&堺の話っぽいので五右衛門とシスターの活躍に期待しよう。
あとそろそろ戦闘会がほしいなぁ。


やはり信奈の記事はスクショが多くなりすぎて選別に時間がかかる、という贅沢な悩み。
1話からこの作画の質を落とさずにここまで続けてるのはすごいとおもう。
さて、夜飯食って氷菓、TARITARIと書きますか

(゚∀゚)ノ マタネ


織田信奈の野望 (GA文庫) 織田信奈の野望 (2) [Blu-ray] 織田信奈の野望 歌姫 01 Music of the different world 織田信奈 / 蜂須賀五右衛門
  織田信奈の野望 (GA文庫)  織田信奈の野望 (2) [Blu-ray]   織田信奈の野望 歌姫 01 織田信奈 / 蜂須賀五右衛門

織田信奈の野望 織田信奈の野望 9 (GA文庫)
織田信奈の野望 (1) (初回限定特典:ドラマCD付き) [Blu-ray]  織田信奈の野望 9 (GA文庫)

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

rittyanhakase

サークル「ぷーぎー」の律ちゃん博士です(`・ω・´)ゞ

参加予定イベント
8月15日 金曜日 東地区 
      "ヒ" ブロック 28b

9月7日 コミックトレジャー


新刊情報 040030210303-1p.jpg 取り扱い:とらのあな

2014春アニメ
極黒のブリュンヒルデ すばらっ! bryu
デート・ア・ライブ すばらっ! araibu
魔法科高校の劣等生 よい! rettou
健全ロボダイミダラー よい! midara
ご注文はうざぎですか? まぁまぁ gotiusa
シドニアの騎士 まぁまぁ sidonia
一週間フレンズ。 まぁまぁ hurennzu
ソウルイーターノット! まぁまぁ not
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
今週の1曲(´∀`)
16歳のアガベー
歌:WUG
こういうベタなアイドルソング好きなんよ。WUGがおもしろくなるのはこれからだ!! ゆゆ式「ゆるぷらっといこう」
種ちゃんのこの歌声は脳みそとけるんじゃ~^q^

https://www.youtube.com/watch?v=UB_Pxshq1Zo
管理人が購入予定の物
映画『たまこラブストーリー』主題歌 「プリンシプル」 映画『たまこラブストーリー』主題歌 「プリンシプル」 by洲崎綾
「極黒のブリュンヒルデ」Blu-ray BOX I 「極黒のブリュンヒルデ」Blu-ray BOX I
【Amazon.co.jp限定】デート・ア ・ライブII 第1巻(つなこイラスト版アナザーデジパック仕様) [Blu-ray] 【Amazon.co.jp限定】デート・ア ・ライブII 第1巻(つなこイラスト版アナザーデジパック仕様) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】魔法科高校の劣等生 入学編 1(完全生産限定版)(オリジナルステッカー付き) [Blu-ray] 魔法科高校の劣等生 入学編 1
声優ラジオのススメ
洲崎西(公式)
現時点最強のラジオ、とりあえず聞いたほうがいい。文句なくおもしろい。 ニコニコに過去回あり

Lady Go!! 水曜日
我らが大久保留美のラジオ。るみおさんマジ天使!

竹達・沼倉の初ラジ!
元祖変態おっぱいラジオ。2人の絶妙な関係がおもしろい。

井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃
声優ラジオの王道にして頂点。井口裕香という1人しゃべりの化け物を堪能すべし!
リンク
