

TARI TARI 10話 感想 教頭のボディブローがじわじわと・・・

TARI TARIの7~9話はあとで更新しようという、アニメ感想ブログとしてはあってはならないグータラな律ちゃん博士です(`・ω・´)ゞビシッ!!
6話が感動的すぎて完全に7~9話油断してたぜ。。。

久しぶりのTARI TARI記事なのでざっと話の流れを確認すると
・もうすぐ文化祭→音楽劇するには金がない
・シホさんにヒーローショーのアルバイト頼まれる
・声楽部が結構うざい
・最近田中が空気
ざっとこんなところだろうか。
さて、ひさしぶりでも来夏ちゃん中心で記事かいていきますお!

TARI.mp4_000597430
ゆったった~!ゆったった~! 冒頭

TARI.mp4_000017183

久しぶりにかーちゃん登場。
大原さやか&田中敦子と演技派2人のやりとりはやはりすごい。
そしてここでも教頭は合唱部と声楽部の違いにこだわりを見せる。
この教頭の固執が後々の感動につながる・・・気がする。





前半


TARI.mp4_000177886

TARI.mp4_000188688

ショウテンジャーの初仕事。
緑のスタイルがえろすぎて、今の時代なら確実にすぐツイッターに画像がうpされ、トゥゲッターでまとめられそれをまとめさいとが大げさなタイトルで記事にするだろう。
そして横に全員で並ぶと明らかに来夏の胸が・・・だがそれがいい!!
あと製作の思う壷とはわかりつつも、やっぱりこういう話があるとこの商店街に行ってみたくなる。
江ノ電とやらも一度のってみたいな。

TARI.mp4_000245370

TARI.mp4_000258841

TARI.mp4_000268935

シホさんからのお願いで敵役をやらされる商店街のおじさんたち。
たしかにシホさんみたいなボインから頼まれたら男としては断れない空気があるよね。
でもぎっくり腰は笑ってられるレベルの痛さではないので、30過ぎたらみんな気をつけよう☆(ゝω・)vキャピ
なんだかんだで来夏だけでなく紗羽、和奏も結構のりのりなのがおもしろい。
それにしても紗羽だけ胸の影おおきすぎるだろ・・・。
ちなみのこのシーンの最後にあとで出てくる犯人がいるので、2回目見る人は要チェック!

TARI.mp4_000328494

TARI.mp4_000341132

TARI.mp4_000367825

ショウテンジャー2回目の出陣。
なんと和奏にリボンの武器が搭載されている。
戦隊もので敵がリボンに触れると爆発するのはもはやお約束といえよう。
そしてぎっくり腰のおっさんに代わって、シホさんが悪役として登場し親子対決。
なかなか良い脚本だ。
そしてやっぱり能登さんはどんな役もで上手い。
どっかのネジのとんだお飾り将軍とは完全に別人だ。
シホさんの活躍もあり、2回目の戦闘はかなり好評の模様。
でも哀れみの目で声楽部から見られてしまう。

TARI.mp4_000416124

TARI.mp4_000429679

重要:めちゃくちゃトウモロコシがうまそう
ここで突然和奏が怒り出すのだが、来夏が言ったことが原因で怒ったのだと考えるのはまだまだ素人。
声楽部に見られた&作曲がうまくいかないストレスが爆発した考えるのは中級者。
そして私ほどの恋愛上級者はこう考える。
そうかあの日か・・・みたいな

TARI.mp4_000455121

作曲に煮詰まりだれる和奏。
夏色キセキの時は個人的にはそこまで印象に残らなかったけど、このTARITARIでの高垣彩陽の演技は非常にセクシーですばらしい。あまりヒロインを演じることが少なかった声優さんだけど、このTARITARIで見直したって人は私を含め多いだろうなぁ。これからの活躍に期待したい。

TARI.mp4_000509675

教頭に呼び出される来夏。
この二人のバチバチした感じがこの先どうかわっていくのかが楽しみだ。
教頭は友人の娘である和奏を意識するのはまぁ当然だと思うけど、初回から来夏との関係のほうがより強い気がする。それゆえ来夏も教頭のマネをしたりするのだろう。
言い換えるなら教頭-和奏は母代わりに見守っているような関係で、来夏とは御花ちゃんとおかみさんの関係である。つまり最終的に泣かせに来るのは教頭-来夏のラインではないだろうか。





後半

TARI.mp4_000579996

ついに教頭が弱さを見せる
誰もが教頭のほうこそ詭弁と思ったことだろう。
さらには和奏に完全に論破され言葉につまる教頭。
もうやめて!教頭のHPはry
しかしストーリー的にはここから完全に教頭のターン!

TARI.mp4_000648522


ゆったった~!

ガツンとゆったった~

微妙に関西弁のアクセントとは違うのに来夏ちゃんだと可愛く聞こえてしまう。
バスがでるで~には何が足りなかったのだろうか・・・。
そしてここ数話はウイーンがかなり目立っているため完全に田中が空気化している。

TARI.mp4_000710000

教頭の回想シーン。
教頭が和奏母に比べて一気にふけすぎだろうというのは、きっと合唱部→声楽部への問題や、日々の教師生活でかなりストレスがたまったせいだろう。
高校生の時はこんなにもかわいいのに・・・
昔は窓に合唱部と文字が張られていたのだな、こう細かいところも時代の変化を感じさせる重要な要素といえる。

TARI.mp4_000715923

TARI.mp4_000721011

急に和奏に下の名前を尋ねられあせる教頭。
メガネの着脱でオンオフを使い分けているようにもみえる。
カセットテープを急いで止めるとは、自分にとってよほどの黒歴史だったのだろうか。
そしてここでも合唱部の名称にこだわりを見せる。
母のお見舞いに来ていたことを思い出す和奏。
これは冒頭のお見舞いシーンの続きであり、後でこのシーンの直前の様子がでてくる。
それを分かった上でメガネをはずした教頭の心境を思うと、もうね・・・・(´・ω・`)

TARI.mp4_000774607

あくまでお見舞いにいったのは母に頼まれたからだという教頭。
教頭としては生徒と教師のオンオフをしっかり区別したいのだろう。
なぜここまで生徒教師にこだわるかについては、合唱部が声楽部に代わったことと関連しているかもしれない。
母に和奏のことを頼まれたっていうのもありそうではある。

TARI.mp4_000816232

TARI.mp4_000867283

TARI.mp4_000880713

どうやって歌が作れるのか尋ねられ戸惑う教頭。
ここからまた回想シーンに。
和奏母に音を楽しまないと言われた教頭はそのことを娘である和奏に伝える。
教頭が和奏に対し、和奏母の親友として接する始めてのシーンかもしれない。

TARI.mp4_000975641

TARI.mp4_000988445

あかん・・・ここの回想シーンは何度見てもなける(´;ω;`)
憧れていた親友をなくした教頭つらすぎるだろ・・・。
そしてここでも合唱部ではなく声楽部となってしまったことにこだわる教頭。
きっと合唱部は教頭にとって大事な存在だったんだなぁ。
そしてそれがなくなったことを一番悲しんでいるのは教頭なのだろう。

TARI.mp4_001042958

TARI.mp4_001071987


学園祭の費用のためにお宝のレコードを売ろうとする来夏。
それを聞いて前のことを謝る和奏。なんという甘酸っぱい青春。
来夏が体格にそぐわない大きいカバンをもっているのは、あれだなギャップ萌えってやつだ。
そして「城際は俺たちがまわ~す」と言いながらカレーパンチのポーズをしてる来夏がかわいすぎる。

TARI.mp4_001082122

TARI.mp4_001124414

ショウテンジャー3回目の出撃。
みんな慣れてきたのか堂々としてこなしている。
盛り上がったところで突然来夏のカバンが目の前で泥棒にひったくられる。
熱い男ウイーンが追跡を開始するが、どう見ても
田中が流して走っている
というか女子と同じスピードで走るのはイカんでしょ。
ウイーンが大活躍だが、いかんせん男に興味はないのでスクショはあくまで来夏中心。

TARI.mp4_001267182

TARI.mp4_001272896

犯人においつき殴られるも自分で歌いながら夕日をバックにたちあがるウイーン。
ウイーンにとってのかなりの重要シーンと思われるが、
田中の歌のうまさに全てかすんでしまう
さらには和奏が高音でハモって美味しいところをもっていってしまう。
しかしこの残念な感じこそがウイーンといえる。





Cパート

TARI.mp4_001413078

校舎の測量が開始され理事長によって校舎の取り壊しが行われるのかもしれない。
この校舎の取り壊しがいろはにおける喜翆荘にあたるのかもしれない。
次週以降の展開が気になるが、次週は冬服の来夏がすべてだろう。


以上

後半ほとんど教頭のスクショという誰得な構成にしてみた。
今回の話はこの先教頭の心情を読み取る上で大事な話といえるだろう。
とにもかくにも来週の来夏の冬服に期待したい。


( ・ω・)気づいたらもう火曜日になっていた。一日たつのはやすぎだろ。
この調子で信奈ののほうを朝方までには書き切ろうとおもう。

(゚∀゚)ノ マタネ



TARI TARI 1 (イベント招待応募券封入・初回生産限定仕様 ) [Blu-ray]
TARI TARI 1 (イベント招待応募券封入・初回生産限定仕様 ) [Blu-ray]

TARI TARI 2 (描き下ろし全6巻収納BOX付属・初回生産限定仕様) [Blu-ray]
TARI TARI 2 (描き下ろし全6巻収納BOX付属・初回生産限定仕様) [Blu-ray]

TARI TARI 宮本来夏ストラップ TARI TARI ストレートタンブラー TARI TARI Tシャツ ライトブルー サイズ:M


   宮本来夏ストラップ      TARI TARI ストレートタンブラー    TARI TARI Tシャツ ライトブルー サイズ:M

この記事へのコメント

トラックバック

荒野の出来事 - 2012年09月04日 02:10

TARI TARI 第10話 感想

 TARI TARI   第10話 『萌えたり 燃えたり』 感想  次のページへ

のらりんすけっち - 2012年09月04日 06:34

TARI TARI 第10話「萌えたり燃えたり」

ショウテンジャーがんばった! 途中からホントの変身ヒーローにww 歌つきだよ(笑) どっかで似たようなアニメが^^; スイッチ入ったウィーンぱねぇ~ ぐいぐい引っ張ってくれる人がいるとなんとかな...

ちぇっそもっさの四畳半 - 2012年09月04日 12:02

「TARI TARI」第10話

【萌えたり燃えたり】 ウィーン・・・あんた、すごいよ。 Amazon.co.jp ウィジェット

URL :

プロフィール

rittyanhakase

サークル「ぷーぎー」の律ちゃん博士です(`・ω・´)ゞ

参加予定イベント
8月15日 金曜日 東地区 
      "ヒ" ブロック 28b

9月7日 コミックトレジャー


新刊情報 040030210303-1p.jpg 取り扱い:とらのあな

2014春アニメ
極黒のブリュンヒルデ すばらっ! bryu
デート・ア・ライブ すばらっ! araibu
魔法科高校の劣等生 よい! rettou
健全ロボダイミダラー よい! midara
ご注文はうざぎですか? まぁまぁ gotiusa
シドニアの騎士 まぁまぁ sidonia
一週間フレンズ。 まぁまぁ hurennzu
ソウルイーターノット! まぁまぁ not
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
今週の1曲(´∀`)
16歳のアガベー
歌:WUG
こういうベタなアイドルソング好きなんよ。WUGがおもしろくなるのはこれからだ!! ゆゆ式「ゆるぷらっといこう」
種ちゃんのこの歌声は脳みそとけるんじゃ~^q^

https://www.youtube.com/watch?v=UB_Pxshq1Zo
管理人が購入予定の物
映画『たまこラブストーリー』主題歌 「プリンシプル」 映画『たまこラブストーリー』主題歌 「プリンシプル」 by洲崎綾
「極黒のブリュンヒルデ」Blu-ray BOX I 「極黒のブリュンヒルデ」Blu-ray BOX I
【Amazon.co.jp限定】デート・ア ・ライブII 第1巻(つなこイラスト版アナザーデジパック仕様) [Blu-ray] 【Amazon.co.jp限定】デート・ア ・ライブII 第1巻(つなこイラスト版アナザーデジパック仕様) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】魔法科高校の劣等生 入学編 1(完全生産限定版)(オリジナルステッカー付き) [Blu-ray] 魔法科高校の劣等生 入学編 1
声優ラジオのススメ
洲崎西(公式)
現時点最強のラジオ、とりあえず聞いたほうがいい。文句なくおもしろい。 ニコニコに過去回あり

Lady Go!! 水曜日
我らが大久保留美のラジオ。るみおさんマジ天使!

竹達・沼倉の初ラジ!
元祖変態おっぱいラジオ。2人の絶妙な関係がおもしろい。

井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃
声優ラジオの王道にして頂点。井口裕香という1人しゃべりの化け物を堪能すべし!
リンク
