

織田信奈の野望 8話 「黄金の自由都市・堺」 感想 まさかの美味しんぼオマージュ

ぬいたったああああああああああああ!
親知らずぬいたったあああああああ!
積年の恨みはらしてやったわああああああああ!!!!!


長年放置していた親知らずを抜いてテンションの高い律ちゃん博士です(`・ω・´)ゞビシッ!!
最近の歯医者は設備が発達してて昔と全然ちがいますな、親知らずの奴もいとも簡単に抜けおったわガハハ!
虫歯放置してる人は、神経まで菌が到達してパンパンに腫れて麻酔効かないぐらい痛くて口も閉じれない苦しみを味わうといいお( ^ω^)

さて、私の歯の話はどうでもいいとしてようやく京都まで進出してきた織田信奈の第8話。
今回は商人の町・堺での話。
堺は私が大学生活を過ごした懐かしい場所だが、今思い返しても特になにも書くことがない町だ。
ぜひこれを気に信奈で町おこしをして、関西人の度肝をぬいて欲しい。

nobu8[1].mp4_000995869
五右衛門ちゃんの顔になんてものを!!! 前半

nobu8[1].mp4_000019352

nobu8[1].mp4_000200200

今川義元を将軍にしたければ12万貫という大金をもってこいと言われた信奈。
そのお金を工面するため商人の町・堺にてその長たる今井宗久に面会することに。
街中で目立たないようにするためか、町娘の格好をしてる信奈がかわいい。
でもどうせならこの格好でブラジャー全開がよかったな。

nobu8[1].mp4_000234734

12万貫の期限をまってほしいと頼みにいったら麻呂に怒られ屈辱の光秀。
こういう麻呂のようなばかばかしいキャラは大好きである。
でもこんなキャラに怒られたらそりゃ光秀もぐぬぬとならざるをえない。

nobu8[1].mp4_000262303

12万貫の協力を頼み込む信奈だが交渉は難航。
36人の商人に少しずつ出してもらうと可能だが、敵の商人津田宗及がやっかいだと言う。

nobu8[1].mp4_000330997

nobu8[1].mp4_000339547

パオーン!
なんでもありの信奈だが、まさか象兵まで登場するとは!?
いやこのはちゃめちゃ感こそ信奈の醍醐味の1つだろう。
象さんパワーにかなりおされ気味の信奈軍、5点です。
1人おっぱいが奮闘するも、もはや謎でもなんでもない仮面男に止められる。
なんかあれだな、こいつ見てたらミスターカラテを思い出してしまったよ。

nobu8[1].mp4_000386094

nobu8[1].mp4_000454745

今週最初の五右衛門ちゃんキタ――(゚∀゚)――!!
京都で苦戦する信奈軍に半兵衛ちゃんが加勢にくることに。
そこに麻呂に怒られ交渉に失敗した光秀が謝りにくるも、金儲けの作戦を信奈に尋ねられ
堺に火を放ち、あきんどどもを追い払え
と鬼畜王ばりの作戦を提案する。
でも怒った信奈様を見れたから良しとしようではないか。

nobu8[1].mp4_000477810

光秀回想シーン。
かなりの名家で母に大事に育てられた光秀。
すこし幼い光秀も悪くない。
しかし五右衛門ちゃんにはかなわない

nobu8[1].mp4_000578578

津田宗及に金策を提案する信奈たち。
交渉の結果なぜか主人公と光秀の料理対決で決着することに。
どんな問題も料理で解決するこの感じ・・・思えばここから美味しんぼフラグが立っていたのか。

nobu8[1].mp4_000677718

主人公は信奈のために筋書きどおりに対決しようと提案するが、このところ主人公にいいところを持っていかれてる光秀は本気で対決することに。
ここに究極対至高のバトルが再び行われることに・・・。





後半


nobu8[1].mp4_000829370

どんなたこ焼きをつくるか悩む主人公は最強のおっぱいシスターのもとへ。
今回も容赦なく揺れております。
ここで主人公はマヨネーズに気づくのだが、そこはやはりおっぱいと絡ませるべきであろう。
ぼ、母乳的なね
でも私が一押しする大久保留美演じる梵天丸は出番なし。
サトリナ&るみるみコンビは一夜限りの幻だったか・・・。

nobu8[1].mp4_000891307

nobu8[1].mp4_000884341

半兵衛ちゃんの作戦で象に火を放ち攻勢にでる信奈軍。
これにより京都を平定することに成功。
しかしそろそろ本気の戦闘シーンをみたいな。
AちゃんねるのStudio五組だけに戦闘の作画に期待してるのだが・・・
nobu8[1].mp4_000941857

nobu8[1].mp4_000947321

nobu8[1].mp4_000951951

不気味な音楽とともに料理対決開始。
このあたりは味っ子っぽい演出である。
主人公と光秀の対決だが、たぶんみんな助手にしか興味ないだろう。

nobu8[1].mp4_001002543

対決スタート。
ちょこちょこ味っ子的演出がはいるが、蛸をのばす犬千代がかわいいのでどうでもいい

nobu8[1].mp4_001024565

nobu8[1].mp4_001052593

五右衛門の活躍でたこ焼きが焦げ焦げになった主人公は急遽揚げたこ焼きに変更。
味っ子の揚げピザの回を彷彿とさせる展開である。
それにしてもここまで信奈がテンション高いのは今回が初めてではないだろうか。

nobu8[1].mp4_001081538

nobu8[1].mp4_001088587

たこ焼き完成。
黒くて硬くて白いネバネバぶっかけ・・・ってこの脚本は伊藤かな恵になんてセリフを言わせるんだ。
いいぞもっとやれ。
あとゴエモンと犬千代の絡みは意外と少ないので結構貴重。

nobu8[1].mp4_001107731

そして今週のハイライトはまさかの京極さんのパロ。
京極さんの快気祝い鮎のてんぷらをご馳走する回ですな。
快気祝いにご馳走してもらいながら、山岡さんのつくった鮎天を「カスや」と言い切る京極さんのすばらしい人柄が現れた傑作回。ちなみにアニメでは「カスや」の発言はカット。
( ・ω・)・・・今週の無駄知識のコーナーでした。

nobu8[1].mp4_001176425

nobu8[1].mp4_001180095

nobu8[1].mp4_001255462

結局料理対決は賄賂によって光秀の勝利に。
それでも勝負に勝ったと喜ぶ光秀を軽蔑する信奈、五右衛門、犬千代
さっきまでかわいそうだった光秀が一気にうざくなる瞬間である。
最低と言い放つ犬千代がかっこいいぜ!

nobu8[1].mp4_001316690

褒められと思ったら、みんなに軽蔑され茫然自失の光秀。
これは本能寺フラグか!と思いきや、そんな思い通りの展開にならないのが信奈である。
来週もはちゃめちゃ展開に期待しよう。



以上

今回も良い犬千代&ゴエモンだった。
前半を水曜日にかいて油断してたら日曜日になってたでござる。
なんとか今日中に9話も上げて10話にのぞみたい。
今日こそ朝に信奈の最新話をあげてみせる(`・ω・´)

またね(´∀`)ノ






織田信奈の野望 (GA文庫) 織田信奈の野望 (2) [Blu-ray] 織田信奈の野望 歌姫 01 Music of the different world 織田信奈 / 蜂須賀五右衛門
  織田信奈の野望 (GA文庫)  織田信奈の野望 (2) [Blu-ray]   織田信奈の野望 歌姫 01 織田信奈 / 蜂須賀五右衛門

織田信奈の野望 織田信奈の野望 9 (GA文庫)
織田信奈の野望 (1) (初回限定特典:ドラマCD付き) [Blu-ray]  織田信奈の野望 9 (GA文庫)

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

rittyanhakase

サークル「ぷーぎー」の律ちゃん博士です(`・ω・´)ゞ

参加予定イベント
8月15日 金曜日 東地区 
      "ヒ" ブロック 28b

9月7日 コミックトレジャー


新刊情報 040030210303-1p.jpg 取り扱い:とらのあな

2014春アニメ
極黒のブリュンヒルデ すばらっ! bryu
デート・ア・ライブ すばらっ! araibu
魔法科高校の劣等生 よい! rettou
健全ロボダイミダラー よい! midara
ご注文はうざぎですか? まぁまぁ gotiusa
シドニアの騎士 まぁまぁ sidonia
一週間フレンズ。 まぁまぁ hurennzu
ソウルイーターノット! まぁまぁ not
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
今週の1曲(´∀`)
16歳のアガベー
歌:WUG
こういうベタなアイドルソング好きなんよ。WUGがおもしろくなるのはこれからだ!! ゆゆ式「ゆるぷらっといこう」
種ちゃんのこの歌声は脳みそとけるんじゃ~^q^

https://www.youtube.com/watch?v=UB_Pxshq1Zo
管理人が購入予定の物
映画『たまこラブストーリー』主題歌 「プリンシプル」 映画『たまこラブストーリー』主題歌 「プリンシプル」 by洲崎綾
「極黒のブリュンヒルデ」Blu-ray BOX I 「極黒のブリュンヒルデ」Blu-ray BOX I
【Amazon.co.jp限定】デート・ア ・ライブII 第1巻(つなこイラスト版アナザーデジパック仕様) [Blu-ray] 【Amazon.co.jp限定】デート・ア ・ライブII 第1巻(つなこイラスト版アナザーデジパック仕様) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】魔法科高校の劣等生 入学編 1(完全生産限定版)(オリジナルステッカー付き) [Blu-ray] 魔法科高校の劣等生 入学編 1
声優ラジオのススメ
洲崎西(公式)
現時点最強のラジオ、とりあえず聞いたほうがいい。文句なくおもしろい。 ニコニコに過去回あり

Lady Go!! 水曜日
我らが大久保留美のラジオ。るみおさんマジ天使!

竹達・沼倉の初ラジ!
元祖変態おっぱいラジオ。2人の絶妙な関係がおもしろい。

井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃
声優ラジオの王道にして頂点。井口裕香という1人しゃべりの化け物を堪能すべし!
リンク
