

織田信奈の野望 10話 「清水寺攻防」 感想 超豪華声優回!

スマホでこのブログを見たらあまりの重さにロード途中でブラウザを閉じてしまった律ちゃん博士です(`・ω・´)ゞビシッ!!
おもに信奈の大量スクショが原因だろう・・・だっていいカット多いんだもの。
あ、ちなみにスマホは友人ので私はいまだに4年前のガラケーです。
(4年前からアイホン5待ってたんよ)

さてもうすでに10話が放送中の信奈の9話を今さら更新。
TARITARIも氷菓もあるので今回もゴエモン、犬千代、梵天丸中心にぱぱっといきましょ~。

信奈9.mp4_000081289
ゴエモン&犬千代&信奈のジト目という奇跡の3ショット 前半


信奈9.mp4_000017225

信奈9.mp4_000015056

将軍として認められた今川が久々の登場。
お飾り将軍といわれても笑っていられる彼女はある意味将軍の器といえる。
そして前回のズルについてお怒りのゴエモンちゃんたち。
本気でおこってる犬千代はいつもながらセリフは一言だけど個性があって良いですなぁ。

信奈9.mp4_000279779

光秀を慰めるため母に嫌われていたという信奈の過去を話す宗久。
この過去の信奈の格好は効果の影響でいまいち良く見えないので、ぜひ全身のカットを公開してほしい。

信奈9.mp4_000380630

信奈9.mp4_000435601

なんと強豪の武田と上杉が同盟を組んで信奈の敵にまわることに。
京都にいる信奈は全軍撤退して岐阜にもどろうとするが、主人公はここで京都を手放すべきでないと言ってケンカに発展。
そして徐々に歴史が狂い始めてることに戸惑う主人公。
いやそこはこの時代に卑弥呼がいる時点でもうあきらめろよ・・・

信奈9.mp4_000477226

敵サイド。
明智をうらぎらせて今川を狙おうというおっぱいさん。
あいかわらず麻呂がいいキャラしすぎです。

信奈9.mp4_000577743

いきなり敵の使者におそわれる主人公。
後ろからならわかるが普通に前からボディくらって気絶ってどうよ・・・。
それにしても信奈のスタッフはテリーマン展開が好きだな

信奈9.mp4_000607732

信奈9.mp4_000631213

信奈9.mp4_000634050

光秀に京都をまかせたといって前回のことを許す信奈。
そのまま岐阜にもどると思いきや、半兵衛ちゃんから主人公がさらわれたことを聞き絶句する。
心配そうな犬千代がかわいいぜ・・・。





後半


信奈9.mp4_000705746

主人公がさらわれたのは信奈を暗殺するための餌だった。
そうとは知らず助けに向かう信奈たち。
馬に乗ってるゴエモンや半兵衛ってあんまり記憶にないなぁ。
ただ主人公が敵を金で買収しようとしてわろたw
命乞いのうえ買収とは全然男らしくねぇw

信奈9.mp4_000756464

信奈9.mp4_000787077

武田上杉連合軍が攻めてくるという嘘にまんまとだまされ、主力が京都から離れてしまったことに気づくおっぱいさん・・・10点です。
その間に松永勢が京都に侵入、光秀は時間かせぎのために篭城を決意。
こんなときでも慌てない性格の今川は嫌いじゃないタイプだ。

信奈9.mp4_000824949

なんと篭城してる光秀の前にあっさり現れる松永おっぱいさん。
あれ・・・最初からこうして暗殺すればよくね・・・・。
いやきっとある決まった場所にしかワープできないというルーラ的な制約があるんだろう。

信奈9.mp4_000854019

信奈9.mp4_000913412

狙われる信奈、松永と光秀の対決、攻められる京都と緊迫した展開。
なかでも光秀VS松永の戦いのは夕陽をばっくにアングルがぐるぐるかわってかなりの迫力!
背景が徐々に火に包まれる演出もすばらしい。
さすがAちゃんねるのStudio五組
このシーンはBDだともっと映えるだろう。とくにおっぱいが

信奈9.mp4_000933057

信奈を殺されないために相手の隙をつくる作戦をかんがえる主人公・・・
そこになんと携帯電話が!?
電源が入ることより、まだ持ってたことのほうが驚きである。

信奈9.mp4_000953619

信奈9.mp4_001007047

夕焼けから宵闇にかわり背景の炎が明かり代わりとなるすばらしい演出。
松永の厳格に負けまいと自分の太ももを刺す光秀!
この展開・・・
あつい!あついよ!!!!
松永はさらに信奈が死んだと言って光秀を幻覚に落とそうとするが・・・

信奈9.mp4_001030112

信奈9.mp4_001091590

信奈9.mp4_001147980

な、なんと信奈は生きていた!!
いや、そりゃそうか・・・・
そして自分を助けてくれた主人公を猿人間よばわりする光秀
さらに半兵衛が不思議な術で炎を収める
うん、このめちゃくちゃな感じこそ信奈だ。
しかしこれだけは終わらないのが信奈のおそろしいところ。

信奈9.mp4_001176925

梵天丸ちゃんキタ――(゚∀゚)――!!


信奈9.mp4_001187644

さらにおっぱいシスターキタ――(゚∀゚)――!!

信奈9.mp4_001217507

いつの間に信奈の味方になったのかわからないが、これこそが信奈のチカラなのだ。
そしてなんとそれを見た松永があっさり降伏
であるか

信奈9.mp4_001338170

こうして卑弥呼に認められ全国制覇にまた1歩全身した信奈。
悔しそうな麻呂は本当にいい敵キャラでおじゃる。



以上

かなり駆け足気味でまとめてみました。
最近ちょっと主人公+犬千代+ゴエモンによる作戦実行がないのが少々残念。
はやく犬千代&ゴエモンを活躍させてほしいものです。

さて、現在午前3時ですが今からメシ食って次のレビューにとりかかるお!
(゚∀゚)ノ マタネ




織田信奈の野望 (GA文庫) 織田信奈の野望 (2) [Blu-ray] 織田信奈の野望 歌姫 01 Music of the different world 織田信奈 / 蜂須賀五右衛門
  織田信奈の野望 (GA文庫)  織田信奈の野望 (2) [Blu-ray]   織田信奈の野望 歌姫 01 織田信奈 / 蜂須賀五右衛門

織田信奈の野望 織田信奈の野望 9 (GA文庫)
織田信奈の野望 (1) (初回限定特典:ドラマCD付き) [Blu-ray]  織田信奈の野望 9 (GA文庫)

この記事へのコメント

トラックバック

妖精帝國 臣民コンソーシアム - 2012年09月11日 00:11

2012年02クール 新作アニメ 氷果 第21話 雑感

[氷果] ブログ村キーワード 氷菓 第21話 「手作りチョコレート事件」 #kotenbu2012 #ep21 京都アニメーションの渾身の作品。原作は、米澤 穂信氏。青春ミステリーということでどんな内容なのか楽...

URL :

プロフィール

rittyanhakase

サークル「ぷーぎー」の律ちゃん博士です(`・ω・´)ゞ

参加予定イベント
8月15日 金曜日 東地区 
      "ヒ" ブロック 28b

9月7日 コミックトレジャー


新刊情報 040030210303-1p.jpg 取り扱い:とらのあな

2014春アニメ
極黒のブリュンヒルデ すばらっ! bryu
デート・ア・ライブ すばらっ! araibu
魔法科高校の劣等生 よい! rettou
健全ロボダイミダラー よい! midara
ご注文はうざぎですか? まぁまぁ gotiusa
シドニアの騎士 まぁまぁ sidonia
一週間フレンズ。 まぁまぁ hurennzu
ソウルイーターノット! まぁまぁ not
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
今週の1曲(´∀`)
16歳のアガベー
歌:WUG
こういうベタなアイドルソング好きなんよ。WUGがおもしろくなるのはこれからだ!! ゆゆ式「ゆるぷらっといこう」
種ちゃんのこの歌声は脳みそとけるんじゃ~^q^

https://www.youtube.com/watch?v=UB_Pxshq1Zo
管理人が購入予定の物
映画『たまこラブストーリー』主題歌 「プリンシプル」 映画『たまこラブストーリー』主題歌 「プリンシプル」 by洲崎綾
「極黒のブリュンヒルデ」Blu-ray BOX I 「極黒のブリュンヒルデ」Blu-ray BOX I
【Amazon.co.jp限定】デート・ア ・ライブII 第1巻(つなこイラスト版アナザーデジパック仕様) [Blu-ray] 【Amazon.co.jp限定】デート・ア ・ライブII 第1巻(つなこイラスト版アナザーデジパック仕様) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】魔法科高校の劣等生 入学編 1(完全生産限定版)(オリジナルステッカー付き) [Blu-ray] 魔法科高校の劣等生 入学編 1
声優ラジオのススメ
洲崎西(公式)
現時点最強のラジオ、とりあえず聞いたほうがいい。文句なくおもしろい。 ニコニコに過去回あり

Lady Go!! 水曜日
我らが大久保留美のラジオ。るみおさんマジ天使!

竹達・沼倉の初ラジ!
元祖変態おっぱいラジオ。2人の絶妙な関係がおもしろい。

井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃
声優ラジオの王道にして頂点。井口裕香という1人しゃべりの化け物を堪能すべし!
リンク
