

織田信奈の野望 10話 「信奈絶対絶命」 感想 犬千代かっこよすぎだろ・・・

秋はサンマの季節だからと、3匹も食べたらさすがに気持ち悪い律ちゃん博士です(`・ω・´)ゞビシッ!!
やっぱ肉よりも魚だなって思うのは年とったってことなんだろうなぁ・・・。

さて信奈の前にTARI TARIを更新しようと思っていたのですが、
正直犬千代が熱すぎて先に信奈から更新することにしたよ!
どのアニメも終盤に差し掛かってシリアス展開ばかりですが、今一番熱いのは間違いなく
織田信奈犬千代と断言する!
なに?そのわりに信奈はそんな売れてないじゃないかって?
売り上げでアニメを語るようになったらおしまいだよ!
自分の目と耳で判断して買い支えてこそアニオタだろうが!
( ・ω・)いかん、犬千代に感化されて熱くなりすぎた。ここは冷静に感想を書いていきましょう。

yabou10-[1].flv_001219941
犬千代の覚悟にないた・・・(´;ω;`)ブワッ

前半

yabou10-[1].flv_000024572

yabou10-[1].flv_000057780

若狭か越前の朝倉のどちらを攻めるか会議中の信奈たち。
そこに普通に松永が座っていることに違和感がありまくりだが、煙たそうな光秀が案外かわいいので良しとしよう。
歴史上は信長が越前朝倉を攻めたところ、浅井が裏ぎり挟み撃ちにあい大ピンチとなった(金ヶ崎の退き口)。
そのことを知っている主人公は信奈に次ぎ攻めるのは越前ではなく若狭だなと念を押す。
今回は冒頭からシリアスな雰囲気がビンビンで緊張感が高まる。

yabou10-[1].flv_000208218

京都の留守番を頼まれふてくされ気味の主人公を励まし、お手製のお守りを渡す光秀。
手作りのお守りとは古風だが光秀のうぶな感じが出てて非常に良い。
最初はたんにうざいキャラだった光秀が、主人公にでれるというまさにツンデレの王道。
やはり王道だけあって悔しいが可愛く見えてしまう・・・これが人類の叡智か。

yabou10-[1].flv_000352231

浅井に嫁いだ信澄が男だとばれてしまうが、なんと逆に
浅井が女だった
完全にだまされてた。
斎賀みつきさんにイケメン役させたらそりゃだまされるわ。。。
斎賀さんの声がイケメンすぎてこのシーン、声だけ聞いてると完全にBL展開に聞こえる。
というよりおっぱいつけても浅井は男のイメージが強すぎるな。
これはナイスキャスティングと言わざるをえない。

yabou10-[1].flv_000392365

yabou10-[1].flv_000422486

ねねが参りましたぞぉ
ここに犬千代、ゴエモン、ねね、半兵衛という最強のロリ軍団が完成である。
寝込んでる半兵衛は清水寺でチカラをつかいすぎたようで、熱を下げるためにワキを冷やすことに。
幼女+ワキとは・・・さすが信奈の脚本は相変わらず狂ってやがる。

yabou10-[1].flv_000427951

yabou10-[1].flv_000442928

昔はテレビの規制がゆるくてエロい番組が多かったと言うが、アニメに関してはどう考えても今のほうがエロいだろ・・・。
そしてこの大事ナエローシンでこそ発揮される良作画!
さすがAちゃんねるのStudio五組
犬千代の言うとおり目覚めたとしてもおかしくないな、うん。

yabou10-[1].flv_000467167

yabou10-[1].flv_000548894

若狭を攻めるといったものの、越前の朝倉を転進して奇襲しようとする信奈。
そのことを半兵衛に言われて急いで浅井の同行を探ろうとする主人公。
ここから緊迫した怒涛の展開がつづく・・・BGMもかっこよく今見直しても熱い。

yabou10-[1].flv_000618773

幽閉された浅井長政に代わり信澄が主人公の前に。
氷菓でも出てきた袋のネズミ巾着を主人公に渡し、逃げずに長政と一緒にいることを選択する信澄・・・ちきしょぅかっこいいじゃねぇか。

yabou10-[1].flv_000679474

朝倉侵攻の策を練る信奈のところに巾着をもった主人公がかけつけ浅井が裏切ったことを告げる。
絶句した信奈のカットで後半へ。





後半

yabou10-[1].flv_000692240

yabou10-[1].flv_000770671

yabou10-[1].flv_000803629

浅井が裏切ったことを信じない信奈だったが、朝倉の大軍が攻めてきたことを知り撤退せざるをえない状況に。
問題は誰が撤退のしんがり(最後尾)を勤めるか。
しんがり=死も同然なので仲間を死なせるぐらいなら降伏しようと言う信奈。
覚悟きめない信奈を叱りつける丹羽姉さん。

yabou10-[1].flv_000911848

yabou10-[1].flv_000947517

ここは当然俺だと自らしんがりを申し出る主人公。
か、漢だ・・・。
別れ際、親父にもらったスマホを信奈にわたす主人公。
さらに接吻の約束まで・・・この主人公さすが誘拐された時に敵を買収しようとしただけあって交渉がうまい。
2話の感想でも書いたとおり、こういう異世界物は最終的に別れがつきものだがこういった形で一度話しを区切らせるのはうまい脚本だと思う。
そしてこのシーンなにげにカットがかなり多く、作画の本気度がうかがえる。
おかげでスクショ選ぶのに時間がかかったよ・・・。

yabou10-[1].flv_001028327

一緒にしんがりを勤めようと主人公の下に来た元康と光秀。
しかし主人公は2人は信奈に必要だから生き延びるよう説得する。
この光秀のお守りのシーンもあつい。
いつから光秀はこんな良いキャラになったのか・・・。
アニメ初期から光秀かわいいかわいい言ってた人はこれを知ってたのね、納得。

yabou10-[1].flv_001091948

yabou10-[1].flv_001110179

金ヶ崎の退き口開始。
主人公は信奈たちの撤退の時間を稼ぐのが目的。
しかし500対3万5000という完全に無理ゲーの兵力差である。
主人公は鉄砲3段撃ちで応戦、その隙にマムシを美濃から近江に動かすようゴエモンに指示。
この指示が後々の展開に影響をあたえると予想。
今回もゴエモンちゃんはカミカミかわいい!

yabou10-[1].flv_001217563

yabou10-[1].flv_001261910

必死に京都まで逃げようとする信奈たちだったが、主人公のことが気がかりでまたぐずりだす信奈。
そこに・・・そこに・・・
犬千代が!!!!
犬千代だってつらいんやで!(´;ω;`)
その証拠に信奈を叩いたあとの犬千代の後姿・・・
1話から見てた人はみんな泣いただろ・・・

yabou10-[1].flv_001270421

みんなで時間をかせぐから少しでも身軽になって逃げろという丹羽さん。
丹羽さんも辛い立場だな・・・。

yabou10-[1].flv_001299541

yabou10-[1].flv_001322152

京都まで身軽になって急ぐ信奈。
主人公との約束を信じ馬を走らせるが、そこにまさかの銃弾が!!!!
( ・ω・)はいそこ、スマホがスマホがって言わない。それが大人ってもんだ。



以上

いやぁ10話は激熱だった。
非常に見てておもしろかった。
日常アニメも好きだけど、日常ものだとこういう熱い話はできない。
信奈はバトルと日常のバランスがいい作品といえるだろう。
来週も非常に楽しみである!

(゚∀゚)ノ マタネ



織田信奈の野望 (2) [Blu-ray]   織田信奈の野望 歌姫 04 Music of the different world 竹中半兵衛 / 梵天丸

     織田信奈の野望 (2) [Blu-ray]            織田信奈の野望 歌姫 竹中半兵衛 / 梵天丸



織田信奈の野望 (GA文庫) ブシロード デッキホルダーコレクション Vol.112 『織田信奈の野望』  織田信奈の野望 歌姫 01 Music of the different world 織田信奈 / 蜂須賀五右衛門
  織田信奈の野望 (GA文庫)  デッキホルダーコレクション   織田信奈の野望 歌姫 01 織田信奈 / 蜂須賀五右衛門

織田信奈の野望 織田信奈の野望 9 (GA文庫)
織田信奈の野望 (1) (初回限定特典:ドラマCD付き) [Blu-ray]  織田信奈の野望 9 (GA文庫)

この記事へのコメント

トラックバック

のらりんすけっち - 2012年09月11日 21:38

織田信奈の野望 第10話「信奈絶体絶命」

メンタル面弱々の信奈ちゃんを支える家臣一同! サルがイケメンモードになってる(゚Д゚) まわりは相変わらずロリ天国ですが^^; ねねちゃんが出るとなごむわ~♪ 史実と伝承をベースに、かわいくえっちくw...

どっかの大学生の読書&ロッテ日記 - 2012年09月11日 23:48

織田信奈の野望 第10話レビュー 殿こそが武士の美学だね

前回の件で謀反どころか完全に落ちた光秀ちゃんw でれっぷりが最高です。 逆に心配なのが半兵衛ちゃん 史実では病気で結構早死にした気がする。 大丈夫なのか? こっちはこっちでオチがこれだとは思わなかった 長政とお市の方はおしどり夫婦で有名です。 長政亡...

真実悪路 - 2012年09月12日 02:14

織田信奈の野望10話「信奈絶体絶命」の感想

心を読まれてんじゃなくて歴史を知ってるだけだろ! この織田信長ダメだわ……すぐ降伏を口にするとか天下の器じゃねー。 それにしたって金ヶ崎崩れなんか有名すぎるんだからあらかじめ説明しておいて、 そ...

空 と 夏 の 間 ... - 2012年09月12日 10:19

織田信奈の野望 第10話「信奈絶体絶命」

今川幕府に使者を送らない若狭と越前。 京を治めてもまだ信奈の敵がいるのは歴史と同じですね。 歴史通りなら、織田は朝倉を攻めて大敗するのですが...? 今回の話に登場する小豆袋のエピソード。 ちょうど「氷菓」でもやってましたね(´▽`*)

こいさんの放送中アニメの感想 - 2012年09月12日 10:26

織田信奈の野望 第10話 『信奈絶体絶命』 良晴のイケメン度が最高潮&野郎どもが格好良すぎる。

俺がやらなきゃ誰がやる!若狭を攻める、と言ったのは信奈の擬態だった。浅井に介入させない内に一気に越前を責め滅ぼすための。一方で浅井は信奈軍に近江を通過させた後裏切り、袋叩きにする事を画策。別に信奈の策を見抜いた訳でなく、別個の戦術が図に当たった形になり...

URL :

プロフィール

rittyanhakase

サークル「ぷーぎー」の律ちゃん博士です(`・ω・´)ゞ

参加予定イベント
8月15日 金曜日 東地区 
      "ヒ" ブロック 28b

9月7日 コミックトレジャー


新刊情報 040030210303-1p.jpg 取り扱い:とらのあな

2014春アニメ
極黒のブリュンヒルデ すばらっ! bryu
デート・ア・ライブ すばらっ! araibu
魔法科高校の劣等生 よい! rettou
健全ロボダイミダラー よい! midara
ご注文はうざぎですか? まぁまぁ gotiusa
シドニアの騎士 まぁまぁ sidonia
一週間フレンズ。 まぁまぁ hurennzu
ソウルイーターノット! まぁまぁ not
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
今週の1曲(´∀`)
16歳のアガベー
歌:WUG
こういうベタなアイドルソング好きなんよ。WUGがおもしろくなるのはこれからだ!! ゆゆ式「ゆるぷらっといこう」
種ちゃんのこの歌声は脳みそとけるんじゃ~^q^

https://www.youtube.com/watch?v=UB_Pxshq1Zo
管理人が購入予定の物
映画『たまこラブストーリー』主題歌 「プリンシプル」 映画『たまこラブストーリー』主題歌 「プリンシプル」 by洲崎綾
「極黒のブリュンヒルデ」Blu-ray BOX I 「極黒のブリュンヒルデ」Blu-ray BOX I
【Amazon.co.jp限定】デート・ア ・ライブII 第1巻(つなこイラスト版アナザーデジパック仕様) [Blu-ray] 【Amazon.co.jp限定】デート・ア ・ライブII 第1巻(つなこイラスト版アナザーデジパック仕様) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】魔法科高校の劣等生 入学編 1(完全生産限定版)(オリジナルステッカー付き) [Blu-ray] 魔法科高校の劣等生 入学編 1
声優ラジオのススメ
洲崎西(公式)
現時点最強のラジオ、とりあえず聞いたほうがいい。文句なくおもしろい。 ニコニコに過去回あり

Lady Go!! 水曜日
我らが大久保留美のラジオ。るみおさんマジ天使!

竹達・沼倉の初ラジ!
元祖変態おっぱいラジオ。2人の絶妙な関係がおもしろい。

井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃
声優ラジオの王道にして頂点。井口裕香という1人しゃべりの化け物を堪能すべし!
リンク
