スポンサーサイト


僕は友達が少ないNEXT 最終回 感想 

あったかくなるとだんだん早起きになる律ちゃん博士です(`・ω・´)ゞ
冬はお布団ぬくぬく最高でなかなか出れないよね。
暖房は頭だけあったかくなって気持ち悪いし、こたつはウイナッツォになってしまうし・・・
(*゚Д゚) フトンサイコー

冬アニメ感想第3弾は「僕は友達が少ないNEXT」!
2期が始まる前にとりあえず先に1期も見たのですが、そのときの感想はなんというテンプレハーレムラノベアニメ。
もうよくあるハーレム設定、よくあるキャラ、よくあるパロネタ、あざといカット満載と。。
お肉ちゃんのキャラデザ以外特に目を引くものないなと思っていたら・・・

haganai02.jpg
理科ちゃんが良いキャラしすぎ&福圓さんの演技がすごすぎ!

haganai06.jpg


とりあえず最初に一言ハガナイについて言うなら
ダントツで今期おすすめNO1!!
みなみけ、ちはやふる、たまこまーけっと、ビビットなどおもしろいアニメがたくさんあった中で
間違いなくおすすめできるアニメです!
萌えブヒアニメと侮って見てない人は是非みましょう!!!
確実におもしろいです!

haganai04.jpg
く~っくっく、今期ダントツなのである

なにがそこまでおもしろいのか、簡潔に説明しますと
まず脚本についてはよくあるハーレム物のテンプレ構造をうまく逆手にとっていること。
ハーレム物のご都合主義上決して触れられない問題、ヒロインを1人選んだときのほかのキャラとの関係性との崩壊について真正面からぶつかってるとこをうまく主人公の難聴と絡ませている。
お肉ちゃんをはじめ、隣人部メンバーのキャラデザもすばらしく2期になってぐっとキャラが立って(特に理科)メンドー同士の関係も見ていて飽きない。

haganai07.jpg
今期は出番なし⊂ミ⊃^ω^ )⊃ アウアウ!!

さらに1期で主人公だった夜空の出番をばっさりカットし、他のキャラを掘り下げ3期へつなげたことにより3期で夜空がどうなるか気になってしょうがない。
見始めた当初とは印象が真逆になるほど途中から一気にひきこまれます。
ラノベ原作・・・あなどっておったわ(; ・`д・´)

haganai03.jpg
このおっぱいは3期で活躍するのだろう。

さて最終回についてふれると
とりあえず前半の生徒会シーンは3期への伏線ということで置いておいて
10話に続いて怒る理科を演じる福圓さんがおもしろすぎる!

haganai08.jpg
どうみても2期の主人公(`・ω・´)

ガルパンの生徒会長でのすばらしい演技といい今ノリにノっている声優さんで、正直若手世代では実力が頭2つほど抜けている印象です。さすがプリキュアで主人公に抜擢されただけはある。
2期の後半から完全に理科がヒロインとなってストーリーが展開されており屋上での決闘&友達になる結論は理科ルートのある意味エンディングだろう。
理科が自分から恋人になることより友達になりたいと言ったことが理科の複雑な環境や心情を表していて見ていてぐっとくるシーンである。
理科と昔の夜空をリンクさせるなど演出もうまい。

haganai09.jpg
この笑顔で理科派になった人はかなり多いだろう

さて、理科との友達も成立しお肉ちゃんに対し主人公がどんな結論をだすのか期待したところで夜空が失踪し3期へ・・・と最後の1分でうまいこと話をひっくりかえして3期につなげている。
ただそれより目を引いたのはEDだ。
曲自体も今期のEDではちはやふるの茜空とおなじくらいの名曲であり、その歌詞と1期のころの夜空とお肉、2期のストーリーのエンディング、3期へのつながりをうまくリンクさせておりこのEDだけでぐっとくるほど完成度が高い。
ituneでこの曲だけ購入することが可能なので気に入った人は是非とも購入しましょう!


haganai10.jpg
夜空の3期での活躍に期待!

以上、すべてにおいてハイレベルで見ていて全く飽きない「僕は友達が少ない」であるが、
1期から2期までは期間が短かったものの、2期で原作が尽きたようなので3期は当分先になるのか。
非常にはやく続きがみたいとこではあるが、お肉ちゃんの抱き枕で癒されながら2期のBDを見てじっくり待つとしましょう!

マタネ(´∀`)ノ



僕は友達が少ないNEXT 第1巻 [Blu-ray]  僕は友達が少ないNEXT 第2巻 [Blu-ray]
僕は友達が少ないNEXT 第1巻 [Blu-ray]     僕は友達が少ないNEXT 第2巻 [Blu-ray]

「僕は友達が少ない NEXT」柏崎星奈 抱き枕カバー  『僕は友達が少ない』ブリキArt Works 初回限定版
「僕は友達が少ない NEXT」柏崎星奈 抱き枕カバー   『僕は友達が少ない』ブリキArt Works 初回限定版
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

日影補完計画(あ゛ぁやっちゃったなぁ… おい… な毎日w) - 2013年03月29日 20:37

僕は友達が少ないNEXT 第12話(最終話)

「僕は友達が……」 あッ 兄貴ぃ私今ほど自分が男子で無かったを悔しく思った事はありません 今の兄貴、とてもキュンキュンします♡ 私が屈強な男であれば今すぐ兄貴を押し

空 と 夏 の 間 ... - 2013年03月29日 21:25

僕は友達が少ないNEXT 第12話「僕は友達が……」

星奈に告白され、隣人部から逃げ出してしまった小鷹。 葵の手伝いをしていて会長からも頼まれ、1週間生徒会を手伝ってばかりいた…。 隣人部がどいなっているか気になりながら。 ...

しろくろの日常 - 2013年03月29日 21:50

僕は友達が少ないNEXT:12話感想&総括

僕は友達が少ないNEXTの感想です。 思い出の友達が変わった瞬間。

往く先は風に訊け - 2013年03月29日 22:07

wendyの旅路 - 2013年03月29日 22:15

URL :

プロフィール

rittyanhakase

サークル「ぷーぎー」の律ちゃん博士です(`・ω・´)ゞ

参加予定イベント
8月15日 金曜日 東地区 
      "ヒ" ブロック 28b

9月7日 コミックトレジャー


新刊情報 040030210303-1p.jpg 取り扱い:とらのあな

2014春アニメ
極黒のブリュンヒルデ すばらっ! bryu
デート・ア・ライブ すばらっ! araibu
魔法科高校の劣等生 よい! rettou
健全ロボダイミダラー よい! midara
ご注文はうざぎですか? まぁまぁ gotiusa
シドニアの騎士 まぁまぁ sidonia
一週間フレンズ。 まぁまぁ hurennzu
ソウルイーターノット! まぁまぁ not
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
今週の1曲(´∀`)
16歳のアガベー
歌:WUG
こういうベタなアイドルソング好きなんよ。WUGがおもしろくなるのはこれからだ!! ゆゆ式「ゆるぷらっといこう」
種ちゃんのこの歌声は脳みそとけるんじゃ~^q^

https://www.youtube.com/watch?v=UB_Pxshq1Zo
管理人が購入予定の物
映画『たまこラブストーリー』主題歌 「プリンシプル」 映画『たまこラブストーリー』主題歌 「プリンシプル」 by洲崎綾
「極黒のブリュンヒルデ」Blu-ray BOX I 「極黒のブリュンヒルデ」Blu-ray BOX I
【Amazon.co.jp限定】デート・ア ・ライブII 第1巻(つなこイラスト版アナザーデジパック仕様) [Blu-ray] 【Amazon.co.jp限定】デート・ア ・ライブII 第1巻(つなこイラスト版アナザーデジパック仕様) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】魔法科高校の劣等生 入学編 1(完全生産限定版)(オリジナルステッカー付き) [Blu-ray] 魔法科高校の劣等生 入学編 1
声優ラジオのススメ
洲崎西(公式)
現時点最強のラジオ、とりあえず聞いたほうがいい。文句なくおもしろい。 ニコニコに過去回あり

Lady Go!! 水曜日
我らが大久保留美のラジオ。るみおさんマジ天使!

竹達・沼倉の初ラジ!
元祖変態おっぱいラジオ。2人の絶妙な関係がおもしろい。

井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃
声優ラジオの王道にして頂点。井口裕香という1人しゃべりの化け物を堪能すべし!
リンク
