

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 1話 感想 きりりん氏最高でござる

巨人の原作を読んで土日の怒涛の新アニメラッシュから現実逃避していた律ちゃん博士です(`・ω・´)ゞ
巨人の原作未読の人はあまり感想とかみないほうがいいと思うよ!
絶対いたるところにネタバレ書きこまれてるから!

というわけで今日もガンバって新アニメ消化していくぜ(´∀`)
まずは「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」(2期)
1期13話+追加の3話で桐乃がアメリカから帰ってきたところから2期は始まります。
15話で黒猫が京介にチューしたことにより2人の関係はどうなってしまうのか!?

oreimo01-01.jpg
おれのきりりん氏が帰ってキタ━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!! oreimo01-03.jpg
まさかの冒頭からロリっ子きりりんの裸キタ――(゚∀゚)――!!
さすがに全裸は色々と問題があるか。
1期と同じ京介の夢オチではあるが、昔の思い出とリンクしてたりするのだろうか。

oreimo01-02.jpg
ただ夢の最後で1期では「俺の妹がこんなに可愛いわけが」と言ったのに2期では「俺の妹がこんなに・・・」で止めてるあたりに京介の心情変化が読み取れる。
それにしてもロリっ子きりりんのキャラデザもすばらしいですなぁ(´∀`)

oreimo01-05.jpg
1期の回想からの桐乃の尻からのなめまわすアングルからの桐乃のアップ!
このあたりは1期とリンクさせており変わらぬ良作画をみせてくれます!!
さすがスタッフ!わかってるな!

oreimo01-04.jpg
お尻を凝視する京介・・・無理もない気持ちは理解できる。
そして相変わらず京介を無視する桐乃。
さらに京介が出したジュースをいらないと言い放つ、さすがドSな妹だ。

oreimo01-06.jpg
おばあちゃんの知恵袋の地味子登場。
桐乃との仲について相談する京介も京介だが、まじめに答える地味子も地味子だ。
ひとことシスコン乙と言ってやればいいものを・・・。

oreimo01-07.jpg
地味子に相談できない悩みは・・・きっと黒猫のことだろう。
黒猫にキスされたことを知った地味子の反応も是非見てみたいものだが。
( ・ω・)でもこういう女って意外とあっさり見切りつけて他の男とくっついたりするんだよな

oreimo01-08.jpg
ガチレズヤンデレヒロインあやせ登場!
あいかわず感情表現が重い!くどい!黒い!
それにしても早見沙織は春アニメどんだけでてるんだ(゚Д゚)

oreimo01-09.jpg
oreimo01-10.jpg
個人的にはこの加奈子は結構好きなキャラである。
個性的なキャラが多い本作で唯一現実っぽいというか、良いやさぐれ感があります。
1期の10話なみの活躍を2期でも期待したい!!

oreimo01-11.jpg
2期ではたぶん本ヒロインとなる黒猫さん登場!
やはりゴスロリ衣装より制服のほうが( ・∀・)イイ!!
桐乃との2大ツンツンヒロインの黒猫さんだったが・・・

oreimo01-12.jpg
oreimo01-13.jpg
キスしたことの話を振るとあっさりデレデレになったああああああああ!!
2期はデレデレの黒猫がたくさん見られそうである。
あと京介に対する言葉も微妙に優しくなってる気がする。

oreimo01-14.jpg
そういえばこんなキャラもいたな。
ゲームも完成し、黒猫も学校になじんできた今彼女は活躍の機会があるのだろうか。
少なくとも京介とくっつくことはないだろう。

oreimo01-15.jpg
いきなり桐乃に電話で「おれのことどのくらい好き?」と意味不明なことを尋ねる京介。
これは桐乃わるくない。
だれでもいきなりこんなこと言われたらどんびくわ!
そして父親が変わらぬ娘への溺愛っぷりをみせたところで後半へ。


oreimo01-17.jpg
相変わらずの腐りっぷりを見せ付ける瀬菜。
揺れっぷりを見る限り隠れ巨乳のようである。(結構ゆれてるので是非ご確認を!)
そしてホワイトボードにかかれた「もうすぐ夏休み」はなにかのイベントの前振りだろうか。

oreimo01-16.jpg
なお京介は黒猫から逃げてゲーム研究会には来てない模様。
サークルで色恋があるとこういうことになるからめんどいよね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

oreimo01-19.jpg
黒猫や桐乃のことで悶々としてる京介。
それを察知しうざいと指摘する桐乃はやはりよき理解者なのだろう。
そして京介は「もうおれに人生相談とかないの?」とかまってちゃん全開!!!
完全にシスコン化しています!!!

oreimo01-18.jpg
きりりん氏の人生相談ビンタキタ――(゚∀゚)――!!
正直朝からこんだけ気合入れて服来た妹に馬乗りでビンタされるのは理想的な起こされ方だよね。

oreimo01-20.jpg
ここから怒涛の秋葉のステマ()。
そういえば秋葉最近いってないな・・・。
秋葉はひろすぎてご飯食べるところに毎回なやむ。
そして悩んでるうちにどうでもよくなってマクドナルドか牛丼で済ましてる気がする・・・。

oreimo01-22.jpg
作品内作品のメルルちゃんキタ――(゚∀゚)――!!
決してアトリエ的なものではないので注意が必要
3期超スゲー!と喜ぶ桐乃だが個人的には1期のときの主題歌の方が好きである。

oreimo01-24.jpg
秋葉で買い物を楽しむ桐乃。
フィギアの大人買いとかマイケルジャクソンなみの富豪っぷりだ。
ただフィギアはおき場所に困るよね・・・
(そして今は戦車プラモほすぃ)

oreimo01-23.jpg
ビグサム沙織&ゴスロリ黒猫キタ――(゚∀゚)――!!
この2人は結構メインなのに2人での登場はこんだけか(゚Д゚)
あと沙織の「来週はいつものとおり集まれそうですな」がフラグに聞こえて仕方ない。
なにか事件がおこる・・・のか(; ・`д・´)

oreimo01-21.jpg
買い物により桐乃王国が完成しいつもの桐乃がもどってくる。
(エロゲを1つ京介に化してるあたりに優しさを感じるが、あれだけあったらな・・・)
それにしてもエロゲしてるときの桐乃の声はガチゲーマーの竹達さんにしかできないな・・・
あと1度数ヶ月でも距離をおくと途端に興味を失うにわかオタクが最近多いと聞くけど、桐乃さんはやはりガチオタで安心した!


以上

さすがの作画の安定感。2期ものは安心してみれるのでいいですな(´∀`)
ただ今後は黒猫-京介の関係から桐乃や地味子などが微妙にどろどろしてきそうな臭いをかんじる・・・(; ・`д・´)
ヒロインが多いだけにどう恋愛問題を展開していくのか期待したい!

さて次はニャル子さんか、がるがンか・・・。
巨人はネタバレになりかねないから感想は控えた方がいい気もする。
とりあえずアニメ見ながら昼飯たべて考えよう

マタネ(´∀`)ノ



俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]  俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない (初回特装版)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]  俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない (初回特装版)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 ぺたん娘 黒猫 夏コミver. (ノンスケール PVC塗装済み完成品)  reunion(期間生産限定アニメ盤)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 ぺたん娘   reunion(期間生産限定アニメ盤)


この記事へのコメント

承認待ちコメント - - 2013年09月28日 09:21:18

このコメントは管理者の承認待ちです

トラックバック

ゲーム漬け - 2013年04月08日 13:54

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第1話 俺の妹が再び帰ってくるわけがない

かつては桐乃と仲も良かった京介。 しかし、年頃の少年にありがちな態度で突き離したよう。 アメリカに行った桐乃は帰国しますが、相変わらずな態度。 麻奈実に桐乃の ...

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 - 2013年04月08日 20:42

(アニメ感想)俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第1話 「俺の妹が再び帰ってくるわけがない」

投稿者・鳴沢楓 俺の妹がこんなに可愛いわけがない(11) (電撃文庫)(2012/09/07)伏見 つかさ商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からア

wendyの旅路 - 2013年04月08日 20:55

北十字星 - 2013年04月08日 21:27

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第1話 「俺の妹が再び帰ってくるわけがない」

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 1【完全生産限定版】 [Blu-ray](2013/06/19)竹達彩奈、中村悠一 他商品詳細を見る 同じツンデレでも高坂桐乃と黒猫では、別物のツンですね。 ...

空 と 夏 の 間 ... - 2013年04月08日 22:22

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。(第2期) 第1話「俺の妹が再び帰ってくるわけがない」

アメリカから帰った桐乃は、また京介を無視するよな態度。 せっかく好転した関係がまた一年前に戻ったように京介は感じるが…。 そんな京介に桐乃は再び人生相談を!? 帰ってき

Dash~アニメ実況まとめー~ - 2013年04月08日 22:23

【アニメ】俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第01話「俺の妹が再び帰ってくるわけがない」 兄貴のキモさが増してるw

274 名無しになるもんっ♪ sage 2013/04/07(日) 00:00:25 ID:??? 風呂キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

妖精帝國 臣民コンソーシアム - 2013年04月08日 22:33

2013年02クール 新作アニメ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第01話 雑感

[俺の妹がこんなに可愛いわけがない。。] ブログ村キーワード 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第01話 「俺の妹が再び帰ってくるわけがない」 #oreimo2013 #oreimo2010 『俺の妹

ひそか日記 - 2013年04月09日 00:24

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 感想 第01話(第2期)

「続編もの」はとっつきやすいですね~,色々となつかしいです。 私の知っているなかでは(数はごく少数),「俺妹(おれいも)」というと,「超進化アンチテーゼ」 の 「西京BOY」

ζ[ZETA] Specium blog - 2013年04月09日 13:56

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第1話 4/7 あらすじと感想 #oreimo #orenoimouto

 きりりん氏、帰還す。  前テレビシリーズ終了後のウェブ配信を未見なので、間が開いてますw。どうやら、桐乃ちゃんは、留学先から京介くんに連れ戻されたようでw。帰国後の挨拶...

サブカルなんて言わせない! - 2013年04月09日 19:08

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。(2期) #1「俺の妹が再び帰ってくるわけがない」感想

色んな意味で人気アニメの2期帰ってきた妹 相変わらず生意気で可愛げの欠片もない妹萌えの人はこれが現実と思い知って下さい(ぇ以前と違うのは黒猫が同じ学校に入ったこと 京介

URL :

プロフィール

rittyanhakase

サークル「ぷーぎー」の律ちゃん博士です(`・ω・´)ゞ

参加予定イベント
8月15日 金曜日 東地区 
      "ヒ" ブロック 28b

9月7日 コミックトレジャー


新刊情報 040030210303-1p.jpg 取り扱い:とらのあな

2014春アニメ
極黒のブリュンヒルデ すばらっ! bryu
デート・ア・ライブ すばらっ! araibu
魔法科高校の劣等生 よい! rettou
健全ロボダイミダラー よい! midara
ご注文はうざぎですか? まぁまぁ gotiusa
シドニアの騎士 まぁまぁ sidonia
一週間フレンズ。 まぁまぁ hurennzu
ソウルイーターノット! まぁまぁ not
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
今週の1曲(´∀`)
16歳のアガベー
歌:WUG
こういうベタなアイドルソング好きなんよ。WUGがおもしろくなるのはこれからだ!! ゆゆ式「ゆるぷらっといこう」
種ちゃんのこの歌声は脳みそとけるんじゃ~^q^

https://www.youtube.com/watch?v=UB_Pxshq1Zo
管理人が購入予定の物
映画『たまこラブストーリー』主題歌 「プリンシプル」 映画『たまこラブストーリー』主題歌 「プリンシプル」 by洲崎綾
「極黒のブリュンヒルデ」Blu-ray BOX I 「極黒のブリュンヒルデ」Blu-ray BOX I
【Amazon.co.jp限定】デート・ア ・ライブII 第1巻(つなこイラスト版アナザーデジパック仕様) [Blu-ray] 【Amazon.co.jp限定】デート・ア ・ライブII 第1巻(つなこイラスト版アナザーデジパック仕様) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】魔法科高校の劣等生 入学編 1(完全生産限定版)(オリジナルステッカー付き) [Blu-ray] 魔法科高校の劣等生 入学編 1
声優ラジオのススメ
洲崎西(公式)
現時点最強のラジオ、とりあえず聞いたほうがいい。文句なくおもしろい。 ニコニコに過去回あり

Lady Go!! 水曜日
我らが大久保留美のラジオ。るみおさんマジ天使!

竹達・沼倉の初ラジ!
元祖変態おっぱいラジオ。2人の絶妙な関係がおもしろい。

井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃
声優ラジオの王道にして頂点。井口裕香という1人しゃべりの化け物を堪能すべし!
リンク
