

RDGレッドデータガール 3話 感想 あゆみちゃんOUTまゆらちゃんIN!

2日間更新をさぼっていたら、あっという間に感想がたまって焦っている律ちゃん博士です(`・ω・´)ゞ
春はほぼ毎日良作があるからこまる・・・贅沢な悩みだ・・・。
日本はなんてアニオタに恵まれた国なのだろう。

さてたまった感想をどんどん更新していくつもりですが、まず最初はRDGの第3話「はじめてのお使い」。
はじめてのお使いといえばあれですよ、「追跡」ですよ。
( ・ω・)・・・・・えぇ、また昭和ネタですはい。

2話で姫神様が憑依したイズミコに変化はあるのか、そもそも姫神様とは一体何者なのか(; ・`д・´)
そのあたりを気にしながら3話感想いきましょ~。

RDG03-000.jpg
ゆかりちゃんを超える逸材キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!
宗田真響(そうだ まゆら)ちゃん!
なんといっても声が米澤円(けいおんの憂ちゃん)さんというのが素晴らしい!
これからの活躍に期待大だ! RDG03-01.jpg
姫神が憑依し体調を崩したイズミコだったが、神社にもどってきて一晩ねたら戻ったようだ。
そして朝からいちゃつく2人。
修学旅行で距離縮まりすぎだろう・・・。
やはり手をつないだからかコノヤロー!!

RDG03-03.jpg
憑依のことや鳳城学園について話すミユキ。
相楽はイズミコに憑依した姫神様目当てにイズミコを世話しており、イズミコ=姫神と思っていたミユキはもう何も出来ないイズミコに当たることはないという。
そしてミユキは鳳城学園にいくことを決意。
( ・ω・)しかし、なんだこのイチャイチャ展開は・・・。
イズミコよ、石をぶけられたことを思い出すんだ!

RDG03-02.jpg
安定の可愛さのあゆみちゃん。
和宮君のお土産をイズミコに渡させてあげる♪と言ってなかば強制的に面倒ごとをおしつける女子達。
女の集団のこわさは異常。

RDG03-04.jpg
お土産を渡しに来たイズミコに行かないほうが良かった、行ってイズミコは変わってしまった、東京に行きたいなんて言わないよね、と完全にイッチャてる発言を連発する和宮君。
あげくイズミコを変えたミユキを排除するといって立ち去る・・・。
よし、コテンパンにしてやってくれ。

RDG03-05.jpg
和宮の操られてミユキを襲う悪者っぽい3人。
先に手を出したのはそっちだぞ!とかっこいいこというミユキ!
山伏修行で鍛えた体で相手をボコボコに!!!

RDG03-06.jpg
とおもったらあっさり腹けられナイフにびびるミユキ。
主人公じゃないから主人公補正がないようである。
あぶないところをイズミコの運転手にたすけられ車にのってかえることに。
それにしてもこの運転手ただものではない・・・(; ・`д・´)

RDG03-07.jpg
帰宅中の車を後ろから追いかける黒い影が!
どうやら和宮君は心霊かなにかで人間ではないようだ。
車をとばして聖域の神社へ逃げようとするが・・・。

RDG03-08.jpg
山道へドーン\(^o^)/
3人とも無事とか奇跡過ぎる・・・。
運転手のケガを心配するイズミコに「姫神に近づく者は命がけを要求される」と言い放つ運転手!!
姫神はどれだけの価値があるんだ・・・。
そんな緊迫した空気の中
「和宮ってカラス天狗だったりするのか?」
( ・ω・)どうしたミユキ、打ち所がよろしくなかったか

RDG03-09.jpg
和宮「その発想はどうかとおもうよ(´゚ c_,゚`)」
うん、カラス天狗はないわ。おれも和宮とおなじ感想だわ。
和宮が見えるようになったのはイズミコが前髪を切ったからと伝える和宮。
そしてイズミコの友達がほしいという願いが和宮君を誕生させたのだ。

RDG03-10.jpg
運転手に錫杖をもって戦えと言われるミユキだったが修行してないのでつかえないと超チキンハートなミユキ。
「そんなこといってる場合か!」と怒る運転手の気持ちが良くわかる。
あげく同じ高校にいこうと脅す和宮にびびってイズミコに「あいつを納得させろ」と女を盾にする始末。
( ・ω・)てめぇ昔その女に石ぶつけてただろうが。

RDG03-11.jpg
完全に逃げ腰のミユキとは違い和宮に怒る強気のイズミコ。
ええぞ、さすが主人公や!チキンミユキとは大違いや!
イズミコは体は弱そうだが気は強いな。

RDG03-12.jpg
おいこの女医美人すぎだろおい!!!
RDGはメインキャラよりサブキャラやモブキャラのほうがかわ・・・おいさlkf;じゃkfぁfな
運転手によればイズミコのチカラによって和宮をあるべき主従に押さえ込んだという。
さすがイズミコ!どこぞの未熟山伏とはちがうぜ!!!

RDG03-13.jpg
ミユキ「イズミコが進学先を鳳城学園にかえたせいで危うく殺されるところだった」
( ・ω・)こいつマジとんでもないこというな。
しかしそんなミユキにちょっとほほ染め気味のイズミコ。
結局顔か!世の中顔なんか!!!(´;ω;`)
こいつだけは当てにしたらだめだろ!!
そして突如2人の前にあらわれた和宮が自分を解くために舞を見せてくれと言う。

RDG03-14.jpg
RDG03-15.jpg
巫女イズミコきたあああああああああああああああああああ
( ゚∀゚)o彡°巫女イズミコ!巫女イズミコ!巫女イズミコ!巫女イズミコ!巫女イズミコ!
↑早口言葉
でも赤メガネはとらないのね。

RDG03-16.jpg
舞をみて消滅する和宮くん。
貴重な釘宮少年キャラが・・・。

RDG03-17.jpg
Cパート
ついに来週から高校編(鳳城学園)スタートか!!
あゆみちゃんが出てこないのは残念だが、このまゆらちゃんはあゆみちゃんを超える逸材だと期待している!
何より声が米澤円(けいおんの憂ちゃん)だしな!!


以上

とりあえず3話で中学生編が終了といったかんじだろうか。
中学生編をまとめると自分に否定的で高校進学も地元の高校をと思っていたイズミコが、東京に行きミユキと触れ合い、憑依も経験して自分を変えるために鳳城学園を決意するといったところか。
姫神様についてはいまだ謎の部分も多く、イズミコの母のユカリコについても全く話が出てこなかったのでこのあたりは高校編で明かされていくことを期待しよう。
次回予告みるかぎり次回は学園ものっぽい感じになるのかな、まゆらちゃん含めなんにせよ来週が楽しみです!!

さて、次はデビサバ3話見る前に2話の感想をかかねば・・・(; ・`д・´)

マタネ(´∀`)ノ


RDG レッドデータガール 第1巻(数量限定) [BD] RDG2 レッドデータガール はじめてのお化粧(スニーカー文庫) (角川スニーカー文庫)
RDG レッドデータガール 第1巻(完全数量限定) [Blu-ray] RDG2 レッドデータガール はじめてのお化粧

【Amazon.co.jp限定】RDG レッドデータガール 第1巻(描き下ろしSDキャラ使用アナザージャケット付き)(完全数量限定) [Blu-ray]
RDG レッドデータガール 第2巻 [BD]

この記事へのコメント

- tara - 2013年04月20日 02:12:43

「はじめてのお使い」の“お使い”がまさかそっちの意味だったとはw
和宮くんは泉水子の使役する心強い味方として主のピンチに颯爽と登場…するといいなぁと思ってます(^^;)

ショートヘアが可愛いあゆみちゃんのOUTは残念でしたが、まゆらちゃんINには期待できそうですね。
自分も米澤円さん好きなので楽しみです(^^)

- 律ちゃん博士 - 2013年04月20日 07:15:07

>taraさん
コメントありがと~(´∀`)ノ

たしかに言われてみると和宮くんはまた後になって登場しそうですな(; ・`д・´)
3話だけのために釘宮さんとかもったいない!!
あゆみちゃんとまゆらちゃんといいどうしてサブキャラは可愛い子ばかりなのか。。
い、いや・・・イズミコが地味すぎるなんてちっとも思ってないですよ。
米澤さんはRDGも楽しみだけど秋からのホワイトアルバムにも期待してます(`・ω・´)

トラックバック

URL :

プロフィール

rittyanhakase

サークル「ぷーぎー」の律ちゃん博士です(`・ω・´)ゞ

参加予定イベント
8月15日 金曜日 東地区 
      "ヒ" ブロック 28b

9月7日 コミックトレジャー


新刊情報 040030210303-1p.jpg 取り扱い:とらのあな

2014春アニメ
極黒のブリュンヒルデ すばらっ! bryu
デート・ア・ライブ すばらっ! araibu
魔法科高校の劣等生 よい! rettou
健全ロボダイミダラー よい! midara
ご注文はうざぎですか? まぁまぁ gotiusa
シドニアの騎士 まぁまぁ sidonia
一週間フレンズ。 まぁまぁ hurennzu
ソウルイーターノット! まぁまぁ not
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
今週の1曲(´∀`)
16歳のアガベー
歌:WUG
こういうベタなアイドルソング好きなんよ。WUGがおもしろくなるのはこれからだ!! ゆゆ式「ゆるぷらっといこう」
種ちゃんのこの歌声は脳みそとけるんじゃ~^q^

https://www.youtube.com/watch?v=UB_Pxshq1Zo
管理人が購入予定の物
映画『たまこラブストーリー』主題歌 「プリンシプル」 映画『たまこラブストーリー』主題歌 「プリンシプル」 by洲崎綾
「極黒のブリュンヒルデ」Blu-ray BOX I 「極黒のブリュンヒルデ」Blu-ray BOX I
【Amazon.co.jp限定】デート・ア ・ライブII 第1巻(つなこイラスト版アナザーデジパック仕様) [Blu-ray] 【Amazon.co.jp限定】デート・ア ・ライブII 第1巻(つなこイラスト版アナザーデジパック仕様) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】魔法科高校の劣等生 入学編 1(完全生産限定版)(オリジナルステッカー付き) [Blu-ray] 魔法科高校の劣等生 入学編 1
声優ラジオのススメ
洲崎西(公式)
現時点最強のラジオ、とりあえず聞いたほうがいい。文句なくおもしろい。 ニコニコに過去回あり

Lady Go!! 水曜日
我らが大久保留美のラジオ。るみおさんマジ天使!

竹達・沼倉の初ラジ!
元祖変態おっぱいラジオ。2人の絶妙な関係がおもしろい。

井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃
声優ラジオの王道にして頂点。井口裕香という1人しゃべりの化け物を堪能すべし!
リンク
