

DEVIL SURVIVOR 2 2話 感想 今週も新田ちゃんのおっぱいに異常ありません!(`・ω・´)ゞ

もうすぐ3話が始まるというときにようやく2話の感想を書き始める、遅筆にもほどがある律ちゃん博士です(`・ω・´)ゞ
なぜ俺は先週みたときにすぐ書かなかったのだ・・・orz
( ・ω・)ただ3話の前に復習になってちょうどよかったかもしれん。
春アニメ多すぎて1週間で内容わすれてしまうよね

さて1話でビャッコが発動し敵を倒したところで拘束されてしまった主人公たち。
拘束した政府組織とは一体どんな組織なのか、この大災害で東京はどういう状態にあるのか。
2話で主人公を取り巻く状況が少しずつわかり始める。

devisava02-000.jpg
私だったら片方の耳を地面に擦り付けてでも見るね!(`・ω・´)
男とはそういう生き物なのです! devisava02-01.jpg
devisava02-02.jpg
拘束された主人公たちが連れてこられたのはなんと国会議事堂!
なんとその地下にこの組織「ジプス」の本拠地があるのだ。
このリーダーらしき男は一体なの者だ(; ・`д・´)

devisava02-03.jpg
devisava02-04.jpg
軟禁される新田ちゃんと大地。
一方主人公だけはマコトに連れられジプスの中を案内される。
マコトによればジプスは古来より結界を維持し敵(悪魔)から日本を守ってきたという。
それにしてもやはりマコトさんはいいお尻をしておる

devisava02-05.jpg
このリーダー(局長)の男の名前はヤマト
ヤマトによればビャッコはかなり強い悪魔でそれを召還できる者はいないとのこと。
そしてジプスはこの災害を予見し行動しており、残り6日であと6体の敵がくるという。
6日で世界が滅ぶとはなかなか急展開だ。

devisava02-06.jpg
敵の名はセプテントリオン。
セプテントリオンは悪魔でないと倒せない→主人公は悪魔を使える→我々の仲間に・・・
( ・ω・)いやもうちょっと誘い方てものがだね。たとえばマコトさんの体をry

devisava02-07.jpg
なにか中二的なことをぶつぶつ呟く少年?
もうこいつの名前はカヲルくんでいいんじゃないだろうか。

devisava02-08.jpg
新田ちゃんと3人1部屋とかなんてうらやま!!!
健全な男なら寝てる新田ちゃんに・・・・
( ・ω・)そういう展開の同人誌はよ
主人公はジブスに入ることに悩みをみせるが、それしか道がないと自問自答する。
新田ちゃんをとるか、マコトちゃんをとるか難しい選択だ(; ・`д・´)

devisava02-09.jpg
2日目
新田ちゃんと大地を有明へ送ることを条件にジプスの仲間になるつもりの主人公。
しかし有明方面への道は壊れており一体は煙でおおわれている。

devisava02-10.jpg
お母さんを心配し泣く新田ちゃん。
乗ってる!腕に「何か」が乗ってる!!
これがかの有名な乳袋か。。。

devisava02-11.jpg
新田ちゃんのアイキャッチ。
巨乳=乳製品好きとかゆゆ式のゆずこにあやまりなさい!!

devisava02-14.jpg
情報収集のために非難所に向かう主人公たち。
そこで大地が自分たちだけ助かろうとしている、とジプスを非難したことに戸惑いを見せるマコト。
結局マコトはここまで送っただけで主人公たちに携帯を返しかえってしまう。

devisava02-13.jpg
母の情報を探す新田ちゃんだが特に有力な情報をえられない。
可愛そうな新田ちゃんだがこのシーンの内田彩さんの演技がセクシーすぎてそれどころではない!!
そしてここで「お母さんおうち帰りたい!」って言ってる子供もまた
特別な存在内田彩さんだったのです(きっとあってるはず)

devisava02-12.jpg
devisava02-15.jpg
避難所に突如悪魔「イツマデ」襲来!!
子供が襲われているのをみて主人公のビャッコ召還!!
主人公の指示でビャッコがイツマデを外に引きずり出す!

devisava02-16.jpg
devisava02-17.jpg
敵が多すぎてきりがないと思っていたところに天使パワーを操るマコトさん参上!
主人公がここを食い止め、マコトさんが悪魔の発生源の携帯を壊しにいくことに。
さすがに2話で主人公に死亡フラグはないか( ・ω・)

devisava02-18.jpg
無事携帯を破壊しイツマデを全滅させる主人公。
ビャッコとパワーつよすぎだろう。
まわりは主人公の強さにどんびきだが、助けた子供にお礼を言われる主人公。
この助けた人たちにどんびきされる話はダイの大冒険を思い出すよね・・・。
しかもあれ助けた子供にまでどんびきされるし。。。
そしてここでも目立つ新田さんの胸!まさに圧倒的破壊力!!

devisava02-19.jpg
devisava02-20.jpg
結局3人ジプスに協力することに。
そして3人は科学者のフミ博士を捜索するために大阪へ。
3話は新キャラいっぱいでてきそうですな(; ・`д・´)


以上

駆け足で感想まとめてみましたがいかがでしたでしょうか。
なんとかレールガン、ヴァルヴレイヴとデビサバ放送には間に合ったε-(´∀`*)ホッ
見終わったらすぐ感想あげたいとこだけど明日土曜なのに朝からお出かけなのよねー(←フラグ


マタネ(´∀`)ノ





DEVIL SURVIVOR2 (イベント優先購入申し込みチケット封入) [Blu-ray]   DEVIL SURVIVOR2 the ANIMATION(1) (Gファンタジーコミックス)
DEVIL SURVIVOR2 (イベント申し込みチケット) [Blu-ray]  DEVIL SURVIVOR2 the ANIMATION(1)


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

rittyanhakase

サークル「ぷーぎー」の律ちゃん博士です(`・ω・´)ゞ

参加予定イベント
8月15日 金曜日 東地区 
      "ヒ" ブロック 28b

9月7日 コミックトレジャー


新刊情報 040030210303-1p.jpg 取り扱い:とらのあな

2014春アニメ
極黒のブリュンヒルデ すばらっ! bryu
デート・ア・ライブ すばらっ! araibu
魔法科高校の劣等生 よい! rettou
健全ロボダイミダラー よい! midara
ご注文はうざぎですか? まぁまぁ gotiusa
シドニアの騎士 まぁまぁ sidonia
一週間フレンズ。 まぁまぁ hurennzu
ソウルイーターノット! まぁまぁ not
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
今週の1曲(´∀`)
16歳のアガベー
歌:WUG
こういうベタなアイドルソング好きなんよ。WUGがおもしろくなるのはこれからだ!! ゆゆ式「ゆるぷらっといこう」
種ちゃんのこの歌声は脳みそとけるんじゃ~^q^

https://www.youtube.com/watch?v=UB_Pxshq1Zo
管理人が購入予定の物
映画『たまこラブストーリー』主題歌 「プリンシプル」 映画『たまこラブストーリー』主題歌 「プリンシプル」 by洲崎綾
「極黒のブリュンヒルデ」Blu-ray BOX I 「極黒のブリュンヒルデ」Blu-ray BOX I
【Amazon.co.jp限定】デート・ア ・ライブII 第1巻(つなこイラスト版アナザーデジパック仕様) [Blu-ray] 【Amazon.co.jp限定】デート・ア ・ライブII 第1巻(つなこイラスト版アナザーデジパック仕様) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】魔法科高校の劣等生 入学編 1(完全生産限定版)(オリジナルステッカー付き) [Blu-ray] 魔法科高校の劣等生 入学編 1
声優ラジオのススメ
洲崎西(公式)
現時点最強のラジオ、とりあえず聞いたほうがいい。文句なくおもしろい。 ニコニコに過去回あり

Lady Go!! 水曜日
我らが大久保留美のラジオ。るみおさんマジ天使!

竹達・沼倉の初ラジ!
元祖変態おっぱいラジオ。2人の絶妙な関係がおもしろい。

井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃
声優ラジオの王道にして頂点。井口裕香という1人しゃべりの化け物を堪能すべし!
リンク
