

革命機ヴァルヴレイヴ 2話感想 え…あれ…復活早くね・・・?

今日こそ花咲くいろはの劇場版を見に行こうと思っている律ちゃん博士です(`・ω・´)ゞ
なかなか映画館っていくのに気合いるよね。
しかもいろはいつも行く映画館ではやってないし(´・ω・`)

さて1話から主人公が刺殺され吸血鬼のように復活するという衝撃展開なヴァルヴレイヴの第2話。
なんと早くも2話にしてついにあの人が再登場です!!!
( ・ω・)正直早すぎてびびった、出てきたとしても10話ぐらい後だとおもってたわ。
いやうれしいんだけどね。

val02-000.jpg
まさかの黒髪ロングのビッチ説浮上。
このキャラは今後いろいろ波乱を巻き起こしてくれそうだ。
val02-01.jpg
主人公を運ぼうとする友達たちの前に銃を構え現れた転入生(ドルシア軍)の残り4人。
ヴァルヴレイヴを渡せとのことだが、なぜか気を取り戻したエルエルフがドルシアに銃口を向けジオールの学生を逃がす。

val02-02.jpg
val02-03.jpg
どういうつもりだ、と銃をさげ説明を求める片目君(アードライ)の片目を躊躇なく打ち抜くエルエルフ。
アードライが不憫すぎるぜ・・・。

val02-04.jpg
val02-05.jpg
話を聞くとなんとエルエルフに主人公が憑依しているようだ・・・。
まさかのRDG展開か(; ・`д・´)
噛み付いたのが原因で人格が入れ替わったとかそういうことか。

val02-06.jpg
val02-07.jpg
ドルシア侵攻により支配されたジオール。
1カット1カットが非常にこまかい作画だ。
ドルシアは血も涙もない軍隊と思いきや番長への蹴りはかなり優しいものである。
そして水着のまま着替えさせないことにかなりの変体っぷりが伺える。
そういえばドルシアって男ばっかだな。

val02-08.jpg
val02-09.jpg
ジャンケンの弱さから主人公だと確認する友達たち。
とりあえず体とヴァルヴレイブを取り戻し、ドルシアを追い出そうと考える主人公。
1人で国と戦う気とはさすが英雄である。

val02-10.jpg
ショーコを殺され激おこぷんぷん丸の主人公は見張りをいとも簡単に射殺。
ここまでクールな主人公はなかなかいないぜ!
昨今のうじうじ系主人公には是非見習って欲しいところだ。

val02-11.jpg
val02-12.jpg
冷酷状態の主人公は自分の体とヴァルヴレイヴを発見し、見張りを射殺してこれを奪還。
するとなぜか黒髪のサキちゃんもコックピットに入ってきていきなり縛ってあげるとサディスティックな展開。
ではなく入れ替わったときと同じ状態になれば人格が元にもどるという考えのようだ。
( ・ω・)それにしてもコックピットの中でしばってもらうとか結構余裕あんな。

val02-13.jpg
val02-14.jpg
自分の体に噛み付くと予想どおり人格がもどり、気を失ってたエルエルフも目を覚ます。
そしてヴァルヴレイヴが起動!!!
しかしなぜかでていけと甲板地団駄wおまえは3号機を潰した直後のシンジ君か

val02-15.jpg
val02-16.jpg
海に落とされ底に沈んでいくとそこから宇宙へ。
非常に背景の作画が綺麗でサキちゃんの肌色が映える。
地球か・・・なにもかもみなry

val02-19.jpg
大量の敵機に囲まれピンチのヴァルヴレイヴ!
しかしここで1話と同じピンクの光発動!
雑魚では相手にならんのだ!!!

val02-18.jpg
これに対しドルシア軍は片目をうしなったアードライが怒りの出撃!
なんかでかい機体のってるううう。
しかしエルエルフへの怒りは完全にお門違いである・・・。
どこまでも不憫なアードライ、これはお姉さま方に人気であるな。


ワクワクの後半戦闘シーンだが、続きはまた夜書きますお( ^ω^)
しかし夜は夜で1週間のメインイベント、デート・ア・ライブ先行放送があって大忙しだぜ(; ・`д・´)


マタネ(´∀`)ノ

革命機ヴァルヴレイヴ 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

革命機ヴァルヴレイヴ 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

この記事へのコメント

トラックバック

MAGI☆の日記 - 2013年04月20日 09:33

革命機ヴァルヴレイヴ 第2話「666を超えて」

革命機ヴァルヴレイヴの第2話を見ました。 第2話 666を超えて みんなが勝利に歓喜する中でショーコを失った悲しみに涙するハルトがヴァルヴレイヴから降りると、エルエルフに

URL :

プロフィール

rittyanhakase

サークル「ぷーぎー」の律ちゃん博士です(`・ω・´)ゞ

参加予定イベント
8月15日 金曜日 東地区 
      "ヒ" ブロック 28b

9月7日 コミックトレジャー


新刊情報 040030210303-1p.jpg 取り扱い:とらのあな

2014春アニメ
極黒のブリュンヒルデ すばらっ! bryu
デート・ア・ライブ すばらっ! araibu
魔法科高校の劣等生 よい! rettou
健全ロボダイミダラー よい! midara
ご注文はうざぎですか? まぁまぁ gotiusa
シドニアの騎士 まぁまぁ sidonia
一週間フレンズ。 まぁまぁ hurennzu
ソウルイーターノット! まぁまぁ not
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
今週の1曲(´∀`)
16歳のアガベー
歌:WUG
こういうベタなアイドルソング好きなんよ。WUGがおもしろくなるのはこれからだ!! ゆゆ式「ゆるぷらっといこう」
種ちゃんのこの歌声は脳みそとけるんじゃ~^q^

https://www.youtube.com/watch?v=UB_Pxshq1Zo
管理人が購入予定の物
映画『たまこラブストーリー』主題歌 「プリンシプル」 映画『たまこラブストーリー』主題歌 「プリンシプル」 by洲崎綾
「極黒のブリュンヒルデ」Blu-ray BOX I 「極黒のブリュンヒルデ」Blu-ray BOX I
【Amazon.co.jp限定】デート・ア ・ライブII 第1巻(つなこイラスト版アナザーデジパック仕様) [Blu-ray] 【Amazon.co.jp限定】デート・ア ・ライブII 第1巻(つなこイラスト版アナザーデジパック仕様) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】魔法科高校の劣等生 入学編 1(完全生産限定版)(オリジナルステッカー付き) [Blu-ray] 魔法科高校の劣等生 入学編 1
声優ラジオのススメ
洲崎西(公式)
現時点最強のラジオ、とりあえず聞いたほうがいい。文句なくおもしろい。 ニコニコに過去回あり

Lady Go!! 水曜日
我らが大久保留美のラジオ。るみおさんマジ天使!

竹達・沼倉の初ラジ!
元祖変態おっぱいラジオ。2人の絶妙な関係がおもしろい。

井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃
声優ラジオの王道にして頂点。井口裕香という1人しゃべりの化け物を堪能すべし!
リンク
