

デート・ア・ライブ 4話 感想 なんという昼ドラ展開・・・

気づいたら今日一日ただただロウきゅーぶを見ていただけの律ちゃん博士です(`・ω・´)ゞ
お巡りさんこいつです→( ・ω・)ノ
ちなみにスラムダンク、黒子、あひるの空好きの前でバスケといえばロウきゅーぶとか言うと簡単に大物が釣れるので注意しましょう!

さてたまりにたまったデートアライブの感想をぱぱっと消化してくぜ(; ・`д・´)
十香が転校してきて折紙ちゃんとの三角関係、さらに今回そこに「よしのん」が加わりハーレム状態に!!
個人的には2期になってブラコン気味のおれ妹のきりりん氏より、デートアライブの琴里のほうがツンツンして好きなので琴里ちゃんも活躍してほしいところだ( ・ω・)

date04-000.jpg
Q,なんで琴里ときりりんが好きなのか?
A,初ラジリスナーだからです(`・ω・´) date04-001.jpg
2人目の精霊「四糸乃」(通称:よしのん)登場!
実は3話のゲーセンでちらっと映っていたという、見返して始めて気づいたよ・・・。
よしのんの声優は野水伊織。
そう、あのフンコ(FNC)ちゃんなのです!!!!←うぽって

date04-002.jpg
三石さんの無駄遣い全開のOP
個人的にこのOPはニャル子とおなじでいかにもアニソン的な感じがして好きである。
ただあのCMはない・・・あかんやろあれは(´・ω・`)
いや野水伊織、富樫美鈴、佐土原かおり、味里は全員好きな声優さんなんだけども・・・(特に後ろ2人)
もうちょっとPVに予算さいてやってくれや(´;ω;`)

date04-003.jpg
date04-004.jpg
開始早々クッキーをめぐって折紙と十香に挟まれ修羅場の主人公。
そりゃ-△-こんなかおになるわ。
ある意味クールキャラ折紙が初めて対抗心むきだしで感情的になってるシーンともいえる。

date04-005.jpg
家に帰ってシャワーを浴びようとするとそこにはなんと十香が!? (*BDでは湯気がなくなります)
お約束の展開すぎる(*BDでは湯気がry)

date04-006.jpg
date04-007.jpg
そして妹はこのカオである。
久しぶりに白琴里を見た気がする。
村雨さんによると十香のチカラは主人公に封印されており、精神が不安定になるとそのチカラが開放される。
だから住居が完成するまで一緒にすんで穏やかに過ごそうということらしい。

date04-008.jpg
date04-009.jpg
トイレをあけるとそこには十香が!!
さらに倒れた先には琴里チャンが!!(みえtt!!)
なんというスーパーコンボ!!
正直トイレをあけられるのは男でも恥ずかしいよね・・・

date04-010.jpg
風呂に入ってると今度は十香が!!
ガルマ&シャアネタとかデートアライブ見てる人の何%がファーストを見ているだろうか・・・。
十香が入ってくる前に声かけろよとか冷静で寒いツッコミするのはボウヤの証拠。

date04-011.jpg
date04-012.jpg
修羅場再び。
弁当の中身をチェックして切れる折紙さんチェックが細かすぎる・・・さすがストーカーヒロインだぜ(; ・`д・´)
「何でそれを知っている?→それは今重要ではない」
話題そらしに応じない折紙さんまじハンパない

vlcsnap-2013-05-11-21h52m45s57.jpg
空間震警報発令!ファミコンのゴルフでドライバーを打った音ではない!
そして今週の佐土原さん(先生)キタ――(゚∀゚)――!!
なにかと出番があってうれしい限りだ(´∀`)

date04-014.jpg
ゆきのんを攻撃するAST、この攻撃は意味があるのだろうか。
あとフラクシナスとASTの関係がいまだに謎である・・・。
ゆきのんをたすけるため主人公が出動!!

date04-015.jpg
date04-016.jpg
安定の野水ヴォイス&いつもの選択肢発動!
選択肢は正解だったが腹話術とツッコンでしまいご機嫌ななめに。
しかしこんな子供にいきなりデートしようなんて、現実にやると即痛いニュース行きになるので注意しましょう

date04-018.jpg
今週のマジヒクワー。
健気な十香にマジヒクワーとか強引すぎるだろw
この3人ももうすこしストーリーに絡んできてほしいところだ

date04-020.jpg
date04-021.jpg
偶然の事故でよしのんとキスしたところに怒りの十香がきたああああああああああ
本日3回目の修羅場でござる。
これが・・・覇王色か・・・・あわわあわ
そしてよしのんも負けじと煽る煽る。この子供なかなかやりよるで・・・

date04-024.jpg
date04-025.jpg
子供お人形を奪う大人気ない十香。
ぴょんぴょんするよしのんが可愛い。
そしてよしのん怒りの天使(ザドキエル)召還!!
やはりデートアライブは後半に一気にシリアスになってこそである!BGMも(・∀・)イイネ!!

date04-022.jpg
date04-023.jpg
よしのんは結局逃亡、十香はよしのんのことで主人公にぷんぷん丸。
琴里の言うとおり大変なイベント発生である。
十香の機嫌も伺いつつ、よしのんをどのように攻略するか次回が楽しみである(; ・`д・´)


以上
これ書いてるうちにもうすぐニコ生先行7話がはじまってしまううううう!
いそいで5話の感想も書いてしまいたい。
とりあえず折紙ちゃんのキャラクターが徐々に前にでてきて、よしのんよりそっちが楽しみである。

マタネ(´∀`)ノ



デート・ア・ライブ 第1巻【初回限定生産版】 [Blu-ray]  デート・ア・ライブ 第2巻 [Blu-ray]
デート・ア・ライブ 第1巻【初回限定生産版】 [Blu-ray]      デート・ア・ライブ 第2巻 [Blu-ray]  


【Amazon.co.jp限定】デート・ア ・ライブ 第1巻(つなこイラスト版アナザーデジパック仕様・ポストカード6枚付)(完全数量限定) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】デート・ア ・ライブ 第1巻(つなこイラスト版アナザーデジパック仕様・ポストカード6枚付)(完全数量限定) [Blu-ray]

TVアニメーション「デート・ア・ライブ」 オープニング・テーマ「デート・ア・ライブ」【DVD付き 初回限定盤】  デート・ア・ライブ 凜祢ユートピア (限定版) (原作者書き下ろし小説&ゲーム原画集、シチュエーションドラマCD 同梱) シチュエーションCD 付
TVアニメーション「デート・ア・ライブ」 OP【初回限定盤】   PS3 デート・ア・ライブ 凜祢ユートピア (限定版)

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

rittyanhakase

サークル「ぷーぎー」の律ちゃん博士です(`・ω・´)ゞ

参加予定イベント
8月15日 金曜日 東地区 
      "ヒ" ブロック 28b

9月7日 コミックトレジャー


新刊情報 040030210303-1p.jpg 取り扱い:とらのあな

2014春アニメ
極黒のブリュンヒルデ すばらっ! bryu
デート・ア・ライブ すばらっ! araibu
魔法科高校の劣等生 よい! rettou
健全ロボダイミダラー よい! midara
ご注文はうざぎですか? まぁまぁ gotiusa
シドニアの騎士 まぁまぁ sidonia
一週間フレンズ。 まぁまぁ hurennzu
ソウルイーターノット! まぁまぁ not
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
今週の1曲(´∀`)
16歳のアガベー
歌:WUG
こういうベタなアイドルソング好きなんよ。WUGがおもしろくなるのはこれからだ!! ゆゆ式「ゆるぷらっといこう」
種ちゃんのこの歌声は脳みそとけるんじゃ~^q^

https://www.youtube.com/watch?v=UB_Pxshq1Zo
管理人が購入予定の物
映画『たまこラブストーリー』主題歌 「プリンシプル」 映画『たまこラブストーリー』主題歌 「プリンシプル」 by洲崎綾
「極黒のブリュンヒルデ」Blu-ray BOX I 「極黒のブリュンヒルデ」Blu-ray BOX I
【Amazon.co.jp限定】デート・ア ・ライブII 第1巻(つなこイラスト版アナザーデジパック仕様) [Blu-ray] 【Amazon.co.jp限定】デート・ア ・ライブII 第1巻(つなこイラスト版アナザーデジパック仕様) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】魔法科高校の劣等生 入学編 1(完全生産限定版)(オリジナルステッカー付き) [Blu-ray] 魔法科高校の劣等生 入学編 1
声優ラジオのススメ
洲崎西(公式)
現時点最強のラジオ、とりあえず聞いたほうがいい。文句なくおもしろい。 ニコニコに過去回あり

Lady Go!! 水曜日
我らが大久保留美のラジオ。るみおさんマジ天使!

竹達・沼倉の初ラジ!
元祖変態おっぱいラジオ。2人の絶妙な関係がおもしろい。

井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃
声優ラジオの王道にして頂点。井口裕香という1人しゃべりの化け物を堪能すべし!
リンク
