

秋アニメ感想 ガリレイドンナ、WA2がおもしろい!!

連休をトルネで録りダメしたアニメを消化することに費やした律ちゃん博士です(`・ω・´)ゞ
50インチのテレビを買ったのでアニメ視聴がはかどるはかどる!
はかどりすぎて連休中アニメ以外何もしてなかった・・・( ゚д゚ )

さて、秋アニメがスタートし各アニメ大体1~2話が終了したので、視聴継続するか決まりだしたとこではないでしょうか。
今回は私が見たアニメの大まかな感想をざっと書いていきたいと思います(´∀`)
全体的には進撃やFreeのような盛り上がりがなく不作にみえる今期ですが、はてさて・・・

20131015-001.jpg
やめて!私に乱暴する気でしょ!エロ同人みたいに! とりあえず、今見た中での個人的最高得点は
ガリレイドンナ」 m9( ゚Д゚) ドーン!

20131015-002.jpg

雰囲気、作画、演出、ストーリー、声優などなどどれも完璧に近い1話の出来!
ナディアと世界名作劇場とダライアスを混ぜたような世界観だが、さすがノイタミナは綺麗にまとめてくる!!
るみるみの演技は相変わらず最高だし、日高里菜もすばらしい!
それだけでなく金魚が久野美咲というのもいい味だしてる、さすがブリジットちゃんや!!!
ストーリーも今後が読めない&気になる展開で2話が非常にまちどおしい!
文句なしの視聴継続です(`・ω・´)ゞ
ガリレイは各話感想かいていきたいなぁ。

唯一の不安点は、製作が多忙なA-1 Picturesなのでサーバントサービスのように作画が不安定にならないかどうか・・・(; ・`д・´)
20131015-003.jpg
黒髪+カチューシャ+るみるみ=最高 これぞ大勝利の方程式





次点は1話の最後が秀逸だった「WHITE ALBUM2」
20131015-006.jpg

憂ちゃんは出来る子だと知ってはいたが、まさか米澤円さんがあそこまで歌うまいとは・・・。
最後だけ何度リピートしたことか。
1話最後までの流れや演出もすばらしく、ピアノがまた最高だった。
今後の米澤さんの活躍によってはCD買ってしまうかもしれん・・・。
2話でもう一人のヒロインもでてきたし、楽曲ふくめ今後の展開が非常に楽しみである。
もちろん視聴は継続。
不安点は主人公が出来すぎ君なことと、WAは1が結構どろどろしてたので2も辛いシーンが多いのではないかと・・・。おれのセツナちゃんどうなってしまうん(´;ω;`)ブワッ
20131015-007.jpg
じつはこっちの秋山殿も嫌いじゃない




P.A.枠の凪のあすからもとりあえずは視聴継続。
20131015-008.jpg
ちょっと変わった世界観なうえ、1話から三角関係みえみえで今度泥沼になるのが目に見えてるのでちょっとついていけるか心配ではあるが、さすがはP.A.出来がいい。
なにげない青春の描写や、主人公の葛藤とヒロインの性の目覚めがうまく描かれていておもしろい。
1話を見るとネトラレ展開にみえがちだが、2話のような種族間差別がメインテーマで三角関係についてはいつものPAらしく爽やかに決着するのではないかと予想。
とりあえず3話姉ちゃんがどうなるのか非常に気になる。



「キルラキル」はまだざっとしか見てないが昭和テイスト溢れるものの作画の迫力はすばらしい。
むぎのんの演技が最高だった小清水さんの荒々しい声はやっぱり( ・∀・)イイ!!
関俊彦、檜山修之に岩田光央といった大御所声優に加え、柚ねえ、藤村歩といった演技派声優で固めてるのも高評価のポイント。
とりあえず今後が読めないので視聴継続



いまのところ評価が難しいのが「境界の彼方」
個人的に1話の世界観説明はわかりにくく没入しにくかった。
各キャラに対する主人公の立ち位置がわかりにくく、キャラ単体の魅力もいまいち伝わらなかった。
京アニであることと、OPの茅原がよかったことと、種田梨沙の活躍に期待しているのでとりあえず視聴は継続。
中盤から主人公に魅力がでてきて世界観に没入できたら化ける可能性はある!!!
ただ微妙にBL要素いれるのは簡便してほしいところだ(´・ω・`)Freeが当たったからしょうがないけどね
20131015-011.jpg
この子が可愛くみえるのは茅原補正によるところが大きいかもしれない


「世界でいちばん強くなりたい」は竹達の悶絶声を聞くためだけに見ます(`・ω・´)ゞ
私にとってはそのためだけのアニメである。
ただ声意外はおもったよりエロくないね・・・・。
もう少しプロレス作画描写にはこだわってほしいところである。
20131015-010.jpg
どうみてもキン肉バスターです、本当にry



「革命機ヴァルヴレイヴ」はさすがサンライズ!作画すげええええええええええええ
と思ったらガチBL展開だったヽ(・ω・)/ズコー
でもショーコちゃんのためにおれは見るぞ・・・・
と思ったら2話はショーコちゃんお留守番の模様ヽ(・ω・)/ズコー
でも最後のOP映像にショーコちゃんの裸が出てきて元気でた!
とおもったらその直後にエルエルフさんの裸で草不可避ヽ(・ω・)/ズコー
20131015-009.jpg
スーツ姿のショーコちゃんはよかった・・・よかったよ・・・



とりあえず以上。
まだ見てないものが多いので結論は出せないが、今あついのは
ガリレイドンナとWA2!


次はガリレイの感想を書く予定(`・ω・´)
またな(´∀`)ノ

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

rittyanhakase

サークル「ぷーぎー」の律ちゃん博士です(`・ω・´)ゞ

参加予定イベント
8月15日 金曜日 東地区 
      "ヒ" ブロック 28b

9月7日 コミックトレジャー


新刊情報 040030210303-1p.jpg 取り扱い:とらのあな

2014春アニメ
極黒のブリュンヒルデ すばらっ! bryu
デート・ア・ライブ すばらっ! araibu
魔法科高校の劣等生 よい! rettou
健全ロボダイミダラー よい! midara
ご注文はうざぎですか? まぁまぁ gotiusa
シドニアの騎士 まぁまぁ sidonia
一週間フレンズ。 まぁまぁ hurennzu
ソウルイーターノット! まぁまぁ not
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
今週の1曲(´∀`)
16歳のアガベー
歌:WUG
こういうベタなアイドルソング好きなんよ。WUGがおもしろくなるのはこれからだ!! ゆゆ式「ゆるぷらっといこう」
種ちゃんのこの歌声は脳みそとけるんじゃ~^q^

https://www.youtube.com/watch?v=UB_Pxshq1Zo
管理人が購入予定の物
映画『たまこラブストーリー』主題歌 「プリンシプル」 映画『たまこラブストーリー』主題歌 「プリンシプル」 by洲崎綾
「極黒のブリュンヒルデ」Blu-ray BOX I 「極黒のブリュンヒルデ」Blu-ray BOX I
【Amazon.co.jp限定】デート・ア ・ライブII 第1巻(つなこイラスト版アナザーデジパック仕様) [Blu-ray] 【Amazon.co.jp限定】デート・ア ・ライブII 第1巻(つなこイラスト版アナザーデジパック仕様) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】魔法科高校の劣等生 入学編 1(完全生産限定版)(オリジナルステッカー付き) [Blu-ray] 魔法科高校の劣等生 入学編 1
声優ラジオのススメ
洲崎西(公式)
現時点最強のラジオ、とりあえず聞いたほうがいい。文句なくおもしろい。 ニコニコに過去回あり

Lady Go!! 水曜日
我らが大久保留美のラジオ。るみおさんマジ天使!

竹達・沼倉の初ラジ!
元祖変態おっぱいラジオ。2人の絶妙な関係がおもしろい。

井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃
声優ラジオの王道にして頂点。井口裕香という1人しゃべりの化け物を堪能すべし!
リンク
