スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春アニメ 取捨選択会議 今期は数がおおすぎるやろ・・・・

14spv5_201403250631578e9.jpg

冬アニメが続々と最終回をむかえ、春アニメへの期待が日増しに高まってまいりました!
かなり本数が多いものの、アニメの作り手の数は限られてるので良作の数は1期に数本あればいいところ。
つまり!
ハズレも多いということだ!


ガリドン、セシルとかなゲホッゲホッ
実際本数が増えるにつれて終盤作画が間に合ってない作品も多く見かけるようになった気がする。
ガリドン、セシルとかなゲホッゲホッ
というわけで、私の中のこれを見とけば間違いなし!期待大!というものを順に紹介していきましょう~!


ちなみに私はものすごく天邪鬼な人間なので、どこのサイトでも書いてるようなことは書きたくない面倒くさい人間です。
つまり、カゲプロとかラブライブ2期とか劣等性とかはでてきません!
(おもしろそうかどうかじゃなくて、みんな書いてるから書かないってだけね。もうこの3つが飛びぬけて期待されてるのはみんな知ってるでしょ・・・)

やっぱ男は万馬券かってこそやで!!!

と言いつつアクセス稼ぎのために、こっそりカゲプロの感想でも書こうとか考える最低な人間です( ・ω・)b 第1位
シドニアの騎士

sidonia0001.png


アフタヌーンで連載中の王道SFのアニメ化。
原作気にはなっているんだけど、あまり絵が好みではないのでまだ未読ではあるがアニメがおもしろければ買おうと思う。
紹介映像みるかぎりバリバリの3DCGアクションぽいので、3DCGの質が鍵となるだろう。
昨今3DCG多用するアニメは増えているが、反面質の高い3DCGバトルアニメはそこまでないように思う。
そこそこの映像を作るうえでは3DCGは低コストかもしれないが、こだわりだすときりがない部分ともいえるので、そのへんの折り合いをどうつけるかで作品の評価は分かれるだろう。
あとやはりキャラデザにかなりの癖があるので萌え以外受け入れられない人はまぁ・・・他のアニメを・・・。
最近アニメは萌えばかりでつまらんってひとは是非こういう硬派なアニメを見てみてほしいところだ。
見所なんといってもヒロイン:CV洲崎綾
最近私の中の声優ランキングで大久保留美に次ぐ「あやっぺ」の演技力に注目だ!
その他にも豊崎愛生、金元寿子、キタエリ、阪脩と豪華声優陣がならぶ!なんといってもおやっさんのチョイスは渋い。
とりあえず1話から注目していきたい!



第2位
デート・ア・ライブⅡ
deeto2ki0001.png


もうある程度おもしろいのは確約されているデートアライブの2期。
1期は中途半端なとこで終わったので、非常に続きが気になっております。
特に狂三の顛末と黒幕の正体、そしてなんといっても琴里ちゃんprpr( ^ω^)
2期も折紙のエロシーンがあるのか!?
三石さんの冒頭ナレーションはどうなるのか!?
新キャラは!?
などなど見所はいっぱい。
個人的に気に入ってるのはキャラの作画が良いところ。
1期ではかなり質の高い作画を終盤まで維持していたので、是非2期もがんばってほしいものだ。
あと琴里役の竹達彩奈の低い声の演技が結構好きなので、ツンツンverの琴浬も期待している。
とにかく2期もマジヒクワー



第3位
selector infected WIXOSS

WIXOSS00001.png

今期のJCのオリジナルアニメ!
キャストも久野美咲、佐倉綾音、川澄、くぎゅ、茅野愛衣、瀬戸麻沙美、キルミー赤崎と声優はとてもとても俺好みの布陣!!
ここまで聞くとものすごく神アニメ臭がするが、カードゲームの販売促進アニメでもある模様。。。。orz
オリジナル&シリアス展開っぽいのでストーリーには期待したいが、ここぞというところで販促がくると一気にさめるのも事実。
いかに販促臭をださずに話を展開するかがポイントだろう。
さすがにそのへんは製作陣もわかってるだろうから、ある程度は期待したい。




第4位
極黒のブリュンヒルデ


byuryunnhirude000001.png


原作最新刊まで読破済み。
原作はおもしろい、しかし面白くなってくるのは1巻の後半からぐらいだったように思うのでいかにそこまで視聴者の興味を惹きつけれるかがポイントとなりそう。
あと原作は日常パートのほんわかした会話とかなりハードでシリアスな展開が交互にきて非常に浮き沈みの激しい内容なので、その乱高下にどこまで視聴者がついていけるかも問題だろう。
特に主人公まわりの人物が全員でてくるまではシリアスおおめなので、昨今のシリアス嫌いの視聴者に受け入れられるのは厳しいかもしれない。
くれぐれもコッペリオンのような原作のおもしろみが伝わらないような展開だけは避けて欲しいところだ。
見所はここでも登場洲崎綾
しかもこのあやっぺが演じるキャラクターが原作でも非常におもしろいので、彼女の演技に注目したい。
あとヒロインも種田梨沙なので安心して見るていられるだろう。



第5位
僕らはみんな河合荘

kawaisou00001.png


原作はあの恋愛ラボの宮原るり。
原作は人気があるものの私は未読。
製作が違うので比較はできないが恋愛ラボがいまいち盛り上がらなかった原因は原作の間とテンポがアニメで再現できなかったとこにあると思うので、是非雰囲気作りをがんばってほしいところ。
かなりキャラデザに癖があるものの、キャストは花澤香菜、サトリナ、金元寿子とそろっているので原作のおもしろみを再現できれば期待できそう。
まぁ3話までみて判断。



その他
・マンガ家さんとアシスタントさんと …Stylipsの主題歌と能登有沙に注目。原作は結構勢い重視な印象
・彼女がフラグをおられたら …なんかナカイモっぽい。とりあえず声優がいいので見る。そこまで期待していない
・一週間フレンズ … 大久保留美だから見る
・ご注文はうさぎですか? …とりあえず日常ものは1つ見る。しかし俺のナンバーワンはゆゆ式


とりあえず以上(`・ω・´)ゞ
なかなかマニアックなラインナップではないだろうか。
でも一番期待しているのは劇場版たまこラブストーリー!(`・ω・´)
まぁどうせ覇権()はカゲロウ、ラブライブ、劣等生とかそのへんだろうから、俺は最終話直前にとんでもないことをやってくれた弁魔士セシルのような後世に語り継がれるような作品を見つけて生きたい・・・・。

( ・ω・)さてセシルちゃんの最終話に備えるか・・・

でも、もよよん=ルシファーは当たってたやろ?
どやぁ!!!(なお、みんな作画に夢中でそれどころではなかった模様)
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

rittyanhakase

サークル「ぷーぎー」の律ちゃん博士です(`・ω・´)ゞ

参加予定イベント
8月15日 金曜日 東地区 
      "ヒ" ブロック 28b

9月7日 コミックトレジャー


新刊情報 040030210303-1p.jpg 取り扱い:とらのあな

2014春アニメ
極黒のブリュンヒルデ すばらっ! bryu
デート・ア・ライブ すばらっ! araibu
魔法科高校の劣等生 よい! rettou
健全ロボダイミダラー よい! midara
ご注文はうざぎですか? まぁまぁ gotiusa
シドニアの騎士 まぁまぁ sidonia
一週間フレンズ。 まぁまぁ hurennzu
ソウルイーターノット! まぁまぁ not
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
今週の1曲(´∀`)
16歳のアガベー
歌:WUG
こういうベタなアイドルソング好きなんよ。WUGがおもしろくなるのはこれからだ!! ゆゆ式「ゆるぷらっといこう」
種ちゃんのこの歌声は脳みそとけるんじゃ~^q^

https://www.youtube.com/watch?v=UB_Pxshq1Zo
管理人が購入予定の物
映画『たまこラブストーリー』主題歌 「プリンシプル」 映画『たまこラブストーリー』主題歌 「プリンシプル」 by洲崎綾
「極黒のブリュンヒルデ」Blu-ray BOX I 「極黒のブリュンヒルデ」Blu-ray BOX I
【Amazon.co.jp限定】デート・ア ・ライブII 第1巻(つなこイラスト版アナザーデジパック仕様) [Blu-ray] 【Amazon.co.jp限定】デート・ア ・ライブII 第1巻(つなこイラスト版アナザーデジパック仕様) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】魔法科高校の劣等生 入学編 1(完全生産限定版)(オリジナルステッカー付き) [Blu-ray] 魔法科高校の劣等生 入学編 1
声優ラジオのススメ
洲崎西(公式)
現時点最強のラジオ、とりあえず聞いたほうがいい。文句なくおもしろい。 ニコニコに過去回あり

Lady Go!! 水曜日
我らが大久保留美のラジオ。るみおさんマジ天使!

竹達・沼倉の初ラジ!
元祖変態おっぱいラジオ。2人の絶妙な関係がおもしろい。

井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃
声優ラジオの王道にして頂点。井口裕香という1人しゃべりの化け物を堪能すべし!
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。