

春アニメ 第一話 感想 まとめ

どこのサイト見てもメカクシとラブライブの記事ばっかじゃねーか!!!!!


( ・ω・)まーけてぃんぐってこわいね、世の中金やでほんま。


さて春アニメも大体1話がおわったということで個人的な感想をぱぱっと短く書いていきたい。
とりあえず最初に結論いっておくと
・おれの中の覇権はブリュンヒルデデート・ア・ライブ
・ラブライブは転売屋の巣窟
・大穴はダイミダラー

00328077.jpg
さすが折紙さん!そこにシビれる!あこがれるゥ! ①メカクシティアクターズ
まとめサイトは1日になんどこの作品の記事上げてるのだろうか、もはやステルスでもなんでもないマーケティングばりばり、広告費じゃぶじゃぶ投入している本作品。肝心の内容はどんなもんかと見てみると・・・
開始1分で自分がシャフト演出は大嫌いこと思い出した。
それ町以降化物もマドカも5分以上シャフト作品を見たことがない私にとって、メカクシはあまりにもハードルが高いアニメであった・・・。
というわけで開始1分で(・ω・`)乙 
(内容がおもしろいかどうかは見てないのでわかりません・・・。)

②ご注文はうさぎですか?
今期の日常枠。1話を見る限り作画は最高峰で素晴らしい
声優もキャラも良いので結構期待できるものの、1話の段階ではまだキャラ同士の関係性がよくわからないのでこれからの展開次第では退屈アニメにもなりかねない。
若干ストーリーの進行が遅い気もするが、日常アニメなので許容内ともいえる。
一番の不安要素は日常アニメにおいてノスタルジーはかなり重要なポイントだと思うので、ファンタジー&西洋色のつよい本作でそれが出せるかどうか。
とりあえず視聴継続だ(`・ω・´)

③シドニアの騎士
原作読みました。
これは劣等生とは正反対でかなり設定がわかりにくい。
そのうえ徐々に世界観が判明していく展開なので、ネタが明かされる頃にはほとんどだれも見てない可能性も・・・。
作画については3DCGであるものの、十分見ごたえのあるクオリティ。
雰囲気はでているので、あとはストーリーをサクサク進めてくれると楽しめると思う。
洲崎綾が良い味だしてのるは当然だが、一番目を惹いたのは豊崎愛生の演技だ。
おとこおんなという難しいキャラを完璧に演じてるように思う。
やはり愛生さんは低い声にかぎる。(夏色キセキ、サーバントサービスなど)
とりあえずこれも視聴継続

④デート・ア・ライブ
作画は若干おちたものの、相変わらずバカ話にシリアスをぶっこんでくるすばらしいバランス。
1話から折紙もエロネタ全快で1期からのファンとしては満足。
ツンツンな妹(CV:竹達)も素晴らしく、狂三もでてきて今後が気になる気になる。
1話はキャラ紹介のような内容なので2話からのストーリに期待大!
そして2話はナレーションがはいるのかも注目したい。
なんにせよ今期の俺的覇権アニメ

⑤ソウルイーターノット!
原作読んで初めて「ソウルイーター」とやらのスピンオフ作品だと知る( ・ω・)
ソウルイーター知らなくても楽しめる作品ということだが、原作読む限りなかなか世界観にはついていけなかった。
しかしキャラクターも可愛く、話の展開もおもしろいので2巻以降も読んでみようと思う。
アニメはさらに可愛さが強調され、声優も良いので十分に楽しめる。
ただこれといった目玉がないのも事実で、暇なときに淡々と見るアニメといった感じか。
視聴継続だがとりあえず先にソウルイーターを見たい気もする。

⑥一週間フレンズ。
大久保留美目当てに見たのに1話に大久保留美でてないので評価保留!
記憶がなくなるとかよくある話の作品だが、作画もきれいで雨宮天の演技もかわいいのでるみるみ次第では化ける可能性あり(; ・`д・´)

⑦健全ロボダイミダラー
ハイスクールD×Dのスタッフがそろっているので、おっぱいアニメかと思ったら
おっぱいアニメでした!
なにが言いたいかというとおっぱい最高ということだ。
それ以外何も語ることはない。今期の大穴

⑧僕らはみんな河合荘
キャラデザと色彩が独特でいまいちキャラの魅力に欠けるといえる。
ストーリーやキャラの性格は良い味だしてるものの、ギャグとツッコミがことごとく滑っている印象。
なんだろう、マンガではテンポのいいギャグがアニメにするとボケとツッコミがちぐはぐな感じ。
サトリナが出てるので視聴は継続したいところだが、この調子がつづくと録画だけしてみるのは半年後になる可能性も・・・


以上
とりあえず今日のブリュンヒルデ2話に期待だああああああ!!!


「極黒のブリュンヒルデ」Blu-ray BOX I
「極黒のブリュンヒルデ」Blu-ray BOX I

【Amazon.co.jp限定】デート・ア ・ライブII 第1巻(つなこイラスト版アナザーデジパック仕様) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】デート・ア ・ライブII 第1巻(つなこイラスト版アナザーデジパック仕様) [Blu-ray]

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

rittyanhakase

サークル「ぷーぎー」の律ちゃん博士です(`・ω・´)ゞ

参加予定イベント
8月15日 金曜日 東地区 
      "ヒ" ブロック 28b

9月7日 コミックトレジャー


新刊情報 040030210303-1p.jpg 取り扱い:とらのあな

2014春アニメ
極黒のブリュンヒルデ すばらっ! bryu
デート・ア・ライブ すばらっ! araibu
魔法科高校の劣等生 よい! rettou
健全ロボダイミダラー よい! midara
ご注文はうざぎですか? まぁまぁ gotiusa
シドニアの騎士 まぁまぁ sidonia
一週間フレンズ。 まぁまぁ hurennzu
ソウルイーターノット! まぁまぁ not
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
今週の1曲(´∀`)
16歳のアガベー
歌:WUG
こういうベタなアイドルソング好きなんよ。WUGがおもしろくなるのはこれからだ!! ゆゆ式「ゆるぷらっといこう」
種ちゃんのこの歌声は脳みそとけるんじゃ~^q^

https://www.youtube.com/watch?v=UB_Pxshq1Zo
管理人が購入予定の物
映画『たまこラブストーリー』主題歌 「プリンシプル」 映画『たまこラブストーリー』主題歌 「プリンシプル」 by洲崎綾
「極黒のブリュンヒルデ」Blu-ray BOX I 「極黒のブリュンヒルデ」Blu-ray BOX I
【Amazon.co.jp限定】デート・ア ・ライブII 第1巻(つなこイラスト版アナザーデジパック仕様) [Blu-ray] 【Amazon.co.jp限定】デート・ア ・ライブII 第1巻(つなこイラスト版アナザーデジパック仕様) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】魔法科高校の劣等生 入学編 1(完全生産限定版)(オリジナルステッカー付き) [Blu-ray] 魔法科高校の劣等生 入学編 1
声優ラジオのススメ
洲崎西(公式)
現時点最強のラジオ、とりあえず聞いたほうがいい。文句なくおもしろい。 ニコニコに過去回あり

Lady Go!! 水曜日
我らが大久保留美のラジオ。るみおさんマジ天使!

竹達・沼倉の初ラジ!
元祖変態おっぱいラジオ。2人の絶妙な関係がおもしろい。

井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃
声優ラジオの王道にして頂点。井口裕香という1人しゃべりの化け物を堪能すべし!
リンク
