

セラ戦参加&大洗観光感想 大洗は夢のテーマパークのような場所だった

大洗から帰ってきたばかりでテンション高めの律ちゃん博士です(`・ω・´)ゞ
このテンションが高いうちにブログをかかねば・・・(; ・`д・´)

まず最初にセーラー服と戦車道Ⅱにて多くの方に本を手に取って頂き
本当にありがとうございます!!

楽しい&暖かいイベントだったので、明日から早速この経験をはげみに続編を書いて行こうと思います(`・ω・´)
冬コミには絶対続編の新刊だす・・・(震え声)
その前に夏コミ向けに華さんでも描きたいなーと考え中です
とりあえず描くスピードあげるのが直近の課題だ、明日からいろいろ試行錯誤していこう。

さてセラ戦含め大満足の大洗旅行だったのですが、そのへんの感想を以下に書いていきます~

DSC_0152.jpg



チョコバナナの差し入れを下さった茨城の方、大変失礼ながらお名前を聞くのを失念していました!
もしこの記事を読んでくださったらコメントでもメールでもツイッターでもいいので、連絡いただけるとありがたいです!


ブログかいてる間にpixivにメッセージがきてた( ゚д゚ )
なんという奇跡!! 1日目(5月3日)

セラ戦前日。
例によってコピー本のため当然の如く前日より徹夜である。
しかもその前日の5月2日は必殺の有給申請により朝からお絵かきお絵かき。
3日の早朝になんとか絵は仕上がり、いそいでセリフを入れてカンプリ(印刷屋)へ。
今回は時間の都合&興味もあって製本を東京秋葉原のクリエイターズカフェでやることに。
前日某所で250枚の上質紙90kgを購入したものの、じつは200枚しか入ってないトラブルにあうも、徹夜明けで考える気力もなくカンプリで1枚20円という割高な上質紙を購入し難を逃れる。

正午過ぎに印刷も終了し、家に帰って急いで準備して新幹線へ。
ここではやくも筆記用具と歯ブラシセット、長袖の着替えを入れ忘れる\(^o^)/
その日の昼は大阪暑かったのよ・・・すごく。

夕方には秋葉原に到着し早速クリエイターズカフェに。
ここは積極してくれた人が凄く丁寧で好感がもてた。また是非利用したいとおもう。
着いて早々製本に取り掛かるわけだけど、今回は中綴じ本のためまずは表紙含め300枚をただ一人で延々とおる作業
徹夜明けのため完全に自分の心も折れる(だれうま)

普段なら1~2時間で終わる作業に3時間ほどかかるもなんとか終了しホッチキス作業、裁断作業に。
クリエイターズカフェの強みは別途料金かかるものの電動裁断機があることで、非常に切り口が綺麗です。
本の3辺を1冊ずつ裁断するため1時間ちょっとかかってしまい、結局製本が終了したのは10時半。
ここからネカフェで寝ようかと思ったものの、せっかくのガルパンオンリーなので値札も可愛くしたいと思い、コピック目当てに夕食後にまたクリエイターズカフェにくることに。
ただ23時前くらいになるとほとんどの飲食店がしまっており、徹夜明けにはきついこってりラーメンしか開いてなかった(´;ω;`)

がんばってラーメンすすったあとに値札製作作業開始。
ここまでくると逆に眼がさえてくる。
最近ずっとデジタルで書いてたのでコピックが非常にたのしく、作業がはかどるはかどる。
1時半ぐらいに作業は完了し、あとはネカフェで寝るだけ。

クリエイターズカフェをでると、昼が暑くて半そでだった自分には辛すぎるぐらい寒い
風がとんでもなく強い。ビュービュー鳴ってるのである。
寒すぎるので早くネカフェに移動をと思い散策するも
ネカフェがどこも満席\(^o^)/

とにかく寒いので必死にスマホで検索し、なんとか風呂屋(江戸遊)を発見!
着いたのは2時半。
寒かった記憶しかないけど、1時間弱秋葉をガラガラひきながら彷徨っていたようだ。
急いで風呂に入り体をあっためて休憩室にいくと椅子もたたみの上も満席\(^o^)/

( ・ω・)徹夜明けに板の間の上で寝るとはなかなか乙なものであった、うん

朝一で大洗に行きたかったため5時に朝風呂あびて一路大洗へ


続きはまたあとで更新します(`・ω・´)ゞ


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

rittyanhakase

サークル「ぷーぎー」の律ちゃん博士です(`・ω・´)ゞ

参加予定イベント
8月15日 金曜日 東地区 
      "ヒ" ブロック 28b

9月7日 コミックトレジャー


新刊情報 040030210303-1p.jpg 取り扱い:とらのあな

2014春アニメ
極黒のブリュンヒルデ すばらっ! bryu
デート・ア・ライブ すばらっ! araibu
魔法科高校の劣等生 よい! rettou
健全ロボダイミダラー よい! midara
ご注文はうざぎですか? まぁまぁ gotiusa
シドニアの騎士 まぁまぁ sidonia
一週間フレンズ。 まぁまぁ hurennzu
ソウルイーターノット! まぁまぁ not
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
今週の1曲(´∀`)
16歳のアガベー
歌:WUG
こういうベタなアイドルソング好きなんよ。WUGがおもしろくなるのはこれからだ!! ゆゆ式「ゆるぷらっといこう」
種ちゃんのこの歌声は脳みそとけるんじゃ~^q^

https://www.youtube.com/watch?v=UB_Pxshq1Zo
管理人が購入予定の物
映画『たまこラブストーリー』主題歌 「プリンシプル」 映画『たまこラブストーリー』主題歌 「プリンシプル」 by洲崎綾
「極黒のブリュンヒルデ」Blu-ray BOX I 「極黒のブリュンヒルデ」Blu-ray BOX I
【Amazon.co.jp限定】デート・ア ・ライブII 第1巻(つなこイラスト版アナザーデジパック仕様) [Blu-ray] 【Amazon.co.jp限定】デート・ア ・ライブII 第1巻(つなこイラスト版アナザーデジパック仕様) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】魔法科高校の劣等生 入学編 1(完全生産限定版)(オリジナルステッカー付き) [Blu-ray] 魔法科高校の劣等生 入学編 1
声優ラジオのススメ
洲崎西(公式)
現時点最強のラジオ、とりあえず聞いたほうがいい。文句なくおもしろい。 ニコニコに過去回あり

Lady Go!! 水曜日
我らが大久保留美のラジオ。るみおさんマジ天使!

竹達・沼倉の初ラジ!
元祖変態おっぱいラジオ。2人の絶妙な関係がおもしろい。

井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃
声優ラジオの王道にして頂点。井口裕香という1人しゃべりの化け物を堪能すべし!
リンク
