

セラ戦参加&大洗観光感想 その2

ハァ…また大洗いきたいな~・・・。秋にも聖地イベやってくれんかなぁ・・・。
行くとしたらあんこう祭りか~、でも土日に大洗いって帰ってくるのは結構きついな~
夏コミのついでに大洗いくのもありかな~

( ・ω・ )あ、早くもホームシックならぬ大洗シックにかかっている律ちゃん博士です

今なら大洗に移住した人の気持ちもわかる・・・・
仕事から解放されて大洗でのんびり暮らすとか最高やん・・・。

さて、そんな最高のリゾート地大洗の楽しい記憶を思い出しながら旅行記2~3日目を書いていきたいと思います。
DSC_0173.jpg
とりあえず駅について停車してあったラッピング電車を見て
スーパーハイテンション!!!
ちなみに今のスマホの壁紙これです。
ホーム画面を左右にスライドすると丁度キャラの顔がいい感じに移動するので最高よ
さて、前々日からの製本作業&家なき子状態により体がボロボロであったものの、
ラッピング電車により完全に頭がガンギマリ状態に!
さらに駅の売店でここがあの7話の・・・・最高やんけ!!!
ということでいきなり華さんコースターを購入。

着いたのが8時半ぐらいだったので、まだ案内所は開いていなかった。
お腹がすいていたので朝ごはんとコーヒーでも飲もうと思い喫茶店ブロンズをめざすことに。
右も左もわからない状態なので適当に地図をみながらぶらぶら歩きながら町を練り歩く。

すると歩き始めて1分でいきなりおばあちゃんからオハヨウ!と挨拶される。
これが噂に聞いていた地元の人から積極的に声をかけてくる大洗か・・・・すごい・・・。
その後も歩いてると地元の人にに何度も挨拶されて素直にすげぇと思った。
たかが挨拶と思う人もいるかもしれないが、初めて来た土地で地元の人から挨拶されるだけで歩いていてとても気持ちのいいものである。第一印象が全然ちがってくるのだ。

そんなこんなで気持ちよく歩いてると早くも道に迷う
ちゃうねん!道がまっすぐじゃないねん!!!
駅でて5分後に駅に戻ってくるとかアホかと!!

しかしブロンズを探して彷徨ってるとGWだけあって、同士と見られる人をちょくちょく見かけるので道を教えてもらい事なきを得る。さすが同じガルパン仲間!いい人がおおいぜ(; ・`д・´)

さて教えられた道なりに進むと、どうやらメインストリートっぽいところにでる。
というかここは、ミホとダージリンがやりあった場所じゃないかああああああああああああ!!!
と、またテンションが↑↑に

朝からなんだこのテンションのあがりっぷりは!!!!!!
聖地巡礼ってこんな興奮するものなのね(´・ω・`)そりゃ流行るわけだ

はぁはぁしながらブロンズ方向に歩いてると立て続けに等身大パネルを発見!
DSC_0106.jpg

このパネルが置いてる加藤豆腐さんは朝から開店しており、早速ガルパンファンたちの人だかりができている。
豆腐屋さんなのに店の前にイスとテーブルを設置し、その場で食べれるように配慮してるのがありがたい。
売り物はいなりずしや豆乳、ザル豆腐など。
驚いたのは値段がやすい
そして当然うまい

気分をよくして、ようやく喫茶ブロンズに到着
DSC_0109.jpg

アイスコーヒーと杏ケーキのセットを頂く。
この店はガルパンファンの間では有名なようで開店早々にもかかわらずほぼ満席、しかもみんなガルパンファンという状態。
昔懐かしい伝言ノート的なものも置いてあり、ケーキを頂きながらこれを鑑賞。
朝から非常に充実したコーヒータイム。

DSC_0110.jpg

そしてなによりここのおばちゃんが愛想よくてすばらしいのだ。
ただおばちゃん、このGWはフルタイム大忙しで少しお疲れのご様子。
それなのにファンのためにといつもより1時間早い朝9時から開店してたりどんだけ良い人なんだ・・・・
おばちゃんそこまで気つかわんでいいんやで(´・ω・`)

さて、最高の居心地のブロンズさんをあとにして次に向かうは鳥孝さん!
思い出しながら書いてると時間がかかるので、続きはまた次回に。
ほんとはもっと省略して書くべきなんだろうけど、すこしでも大洗のいいところを書き残しておきたいのです!!

最後にこのブロンズさんでちょっと嬉しかったことを。
大洗で買い物すると大洗マリンカードにスタンプ押してもらえたりして、ポイントがたまると商品券がもらえるよくあるタイプの地域振興があるのだ。
だもんで、ブロンズさんで会計するとき
おばちゃん「マリンカードもってる?ないなら作ろうか?」
俺「いや~なかなか来れないから、大丈夫です」
おばちゃん「あら~、今日はどっからきたの?」
俺「***からです。ずっと来たかったんですけどねぇ」
おばちゃん「それだったらカードもっときな!いつでもまた来てくれたらいいんだから!おばちゃん待ってるから!

( ・ω・)こんなん言われたらまた行くしかないやろ




聖地巡礼で町おこしを考えてる自治体はこういうとこを真似しないとダメよ

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

rittyanhakase

サークル「ぷーぎー」の律ちゃん博士です(`・ω・´)ゞ

参加予定イベント
8月15日 金曜日 東地区 
      "ヒ" ブロック 28b

9月7日 コミックトレジャー


新刊情報 040030210303-1p.jpg 取り扱い:とらのあな

2014春アニメ
極黒のブリュンヒルデ すばらっ! bryu
デート・ア・ライブ すばらっ! araibu
魔法科高校の劣等生 よい! rettou
健全ロボダイミダラー よい! midara
ご注文はうざぎですか? まぁまぁ gotiusa
シドニアの騎士 まぁまぁ sidonia
一週間フレンズ。 まぁまぁ hurennzu
ソウルイーターノット! まぁまぁ not
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
今週の1曲(´∀`)
16歳のアガベー
歌:WUG
こういうベタなアイドルソング好きなんよ。WUGがおもしろくなるのはこれからだ!! ゆゆ式「ゆるぷらっといこう」
種ちゃんのこの歌声は脳みそとけるんじゃ~^q^

https://www.youtube.com/watch?v=UB_Pxshq1Zo
管理人が購入予定の物
映画『たまこラブストーリー』主題歌 「プリンシプル」 映画『たまこラブストーリー』主題歌 「プリンシプル」 by洲崎綾
「極黒のブリュンヒルデ」Blu-ray BOX I 「極黒のブリュンヒルデ」Blu-ray BOX I
【Amazon.co.jp限定】デート・ア ・ライブII 第1巻(つなこイラスト版アナザーデジパック仕様) [Blu-ray] 【Amazon.co.jp限定】デート・ア ・ライブII 第1巻(つなこイラスト版アナザーデジパック仕様) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】魔法科高校の劣等生 入学編 1(完全生産限定版)(オリジナルステッカー付き) [Blu-ray] 魔法科高校の劣等生 入学編 1
声優ラジオのススメ
洲崎西(公式)
現時点最強のラジオ、とりあえず聞いたほうがいい。文句なくおもしろい。 ニコニコに過去回あり

Lady Go!! 水曜日
我らが大久保留美のラジオ。るみおさんマジ天使!

竹達・沼倉の初ラジ!
元祖変態おっぱいラジオ。2人の絶妙な関係がおもしろい。

井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃
声優ラジオの王道にして頂点。井口裕香という1人しゃべりの化け物を堪能すべし!
リンク
