

セラ戦参加&大洗観光感想 その3

ついに!ついに!!!
念願の自分の同人誌の委託販売がキタ━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!

今までやりたいとは思っていたものの色々手続きが面倒で敬遠しておりましたが、ようやく委託通販のリンクをはることができた(`・ω・´)
がんばってこれを増やしていきたい・・・でもマリカ8おもしろい⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

とりあえず夏コミに向けての前に大洗旅行記終わらせないと!
ということで、続きを書いていきます(ほぼ忘れつつある・・・)

DSC_0170.jpg

この絵馬も凄かったが早々たる商業作家の痛絵馬もすごかった・・・・ さて、おばちゃんに心も癒されほぼ寝てないことも忘れるぐらい充実した私は続いて鳥孝さんに。
じつはブロンズに行く途中開店前に通った時に、女将さんから挨拶されたのだ。
こういうのが嬉しいのよね(´・ω・`)

とりあえず磯辺揚げからあげとか頂く。
そしてこれも値段がやすい&ボリュームがすばらしい。
おかしい、うちの近くのスーパーよりも安い。
儲かってるのか心配になるレベルだ・・・。
観光地にきてハイになってるので倍の値段も普通に売れると思うのだが、それをしないのが大洗クオリティ

DSC_0122.jpg

そしてここでたまたま相席した八村さんに声をかけて頂き、ガルパン話に華が咲く。
なんでも放映直後はこの倍は人がきていたとか・・・おそろしい。
あと時間の経過とともに若い人の割が減ってきているとも聞き、なんとなく分かる気がした。
なんというか大洗は空気感がいいのよ。

しかし、ここでトラブル発生!
急激に腹痛が発生しどうしようもない状態に!!!!
鳥孝さんに聞くと肴屋さんで貸してくれるので行っといで!と教えていただく。

DSC_0107.jpg


八村さんに別れをつげダッシュで肴屋さんに行くと、ご主人が忙しいにも関わらず快くトイレを貸してくださる。
みんな経験あるとおもうが、おなか痛いときにトイレ貸してくれる店はそれだけで神認定したくなるよね・・・・。
ファンとして嬉しい反面手ぶらでトイレだけ借りるのはもうしけない気持ちもあったので、ロビーで売ってたオフロ用タオルを買った。完全に勢いで買って、絶対にお風呂で使うことはないのだけれど後悔はしていない(`・ω・´)

そうこうしているうちに即売会の時間となったので会場のアウトレットのほうにいくことに。

DSC_0131.jpg
こんな感じでレイアウトして頒布開始!
となりのILMA Expressさんに話しかけていただき、ここでも戦車話に華が咲く。
それにしても3月末から原稿にとりかかってオールカラーしあげてくるとか凄すぎる・・・・。
内容も戦車初心者の私にもわかりやすく、さすがガルパン前からミリタリー系描いてる人は違うなと。
そんなILMA Expressさんの同人誌はこちらで買えます(さりげなく宣伝をはさみ、好感度をあげるスタイル。しかしうちのブログは全く広告的価値がない模様)

先ほど鳥孝さんでお話した八村さんも駆けつけてくださり差し入れまでいただく。
ありがてぇ・・・茨城県の人はみんなええ人やで。
帰ってから頂き、とても美味しかったのでお土産にかうんだったと後悔・・・次こそは(; ・`д・´)

即売会のほうもかなりの盛り上がりで、私も頒布しながらスケブを頼まれてんやわんや(汗)

違うねん!!!
スケブは言い訳させてほしいねん!!!!
前日寝てなかったからやねんん!!!


( ・ω・)すいません、まだ実力が及ばなかっただけですハイ。

( ・ω・)夏コミ・・・いや冬コミにはもっとちゃんと描けるよう練習しますんで。

カエサル殿もゆかり&まこも練習しておくから!!!!!

とまぁ、こんな感じで即売会は終了。

DSC_0138.jpg


ホテルは水戸でとっていたので、せっかくだからもう少し大洗を散策することに。
ちなみに即売会で50冊ほど頒布できたので、その金全部(15000円ほど)大洗で使ってやろうと鼻息あらく出陣!!!!

まず一軒目!
さっき腹痛おこした鳥孝さんでつくねとサツマイモコロッケと磯辺揚げ!
一日二回磯部揚げたべるとかほんとどうかしてると思うけど完全にテンションバーンな状態なのでお構いなし!!!!
合計450円ほどだった気がする。
早速食べる。。。。

腹いっぱいになったわ!!!!


( ・ω・)まぁ食べ歩きは明日にすっか。駅むかお

というわけで、鳥孝さんをあとにしてきた道とは違う道で駅に向かうことに。
だいたい駅はあっちのほうにあるからこの道いけば駅につくはず~
と気軽に適当な道をすすむと歩けど歩けど駅は見えてこず・・・
ここでスマホをみては俺の負けだなどと意味不明なこと頭の中で繰り返しただひたすらにあるくと
ようやく大きい交差点が。
ここでようやくスマホを見て全然違う方向に向かっていたことを確認。
私がとおったルートは下の赤い線。(駅までの最短は青い線)

skskjkjalkjsdjpg.jpg
( ・ω・)徹夜明けでゴロゴロひきながら1時間以上歩くのはさすがにこたえたぜ・・・・
しかも道が車で超渋滞してて、車から山道をゴロゴロひきながら死にそうな顔で歩いてる変なおっさんがおる的な目で見られてるのがつらかった・・・・同じクルマとなんどもすれ違うし・・・・。

もうここまできたらヤケだ!
駅についたけどせっかくだからお好み焼き屋 道 にいこうと思いフラフラの足で入店。
大野ちゃんの出迎えが暖かかったぜ・・・

DSC_0139.jpg
店内はGWでめちゃくちゃ忙しかったらしく皿を下げるのままならない状態であった。
頂いたお好み焼きはとても美味しく大変満足であったのに、女将さんからえらい長い間待たしてごめんね~
と声をかけて頂く。
そんな待った感覚全然ないのに申し訳ないぜ・・・・ただ

席についてすぐ寝落ちしてたのでどれぐらい待ったか本当にわからない

このあと水戸のホテルでビール1缶のんで一瞬で寝る。

そして早朝地震で目覚める!



3日目につづく(´∀`)

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

rittyanhakase

サークル「ぷーぎー」の律ちゃん博士です(`・ω・´)ゞ

参加予定イベント
8月15日 金曜日 東地区 
      "ヒ" ブロック 28b

9月7日 コミックトレジャー


新刊情報 040030210303-1p.jpg 取り扱い:とらのあな

2014春アニメ
極黒のブリュンヒルデ すばらっ! bryu
デート・ア・ライブ すばらっ! araibu
魔法科高校の劣等生 よい! rettou
健全ロボダイミダラー よい! midara
ご注文はうざぎですか? まぁまぁ gotiusa
シドニアの騎士 まぁまぁ sidonia
一週間フレンズ。 まぁまぁ hurennzu
ソウルイーターノット! まぁまぁ not
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
今週の1曲(´∀`)
16歳のアガベー
歌:WUG
こういうベタなアイドルソング好きなんよ。WUGがおもしろくなるのはこれからだ!! ゆゆ式「ゆるぷらっといこう」
種ちゃんのこの歌声は脳みそとけるんじゃ~^q^

https://www.youtube.com/watch?v=UB_Pxshq1Zo
管理人が購入予定の物
映画『たまこラブストーリー』主題歌 「プリンシプル」 映画『たまこラブストーリー』主題歌 「プリンシプル」 by洲崎綾
「極黒のブリュンヒルデ」Blu-ray BOX I 「極黒のブリュンヒルデ」Blu-ray BOX I
【Amazon.co.jp限定】デート・ア ・ライブII 第1巻(つなこイラスト版アナザーデジパック仕様) [Blu-ray] 【Amazon.co.jp限定】デート・ア ・ライブII 第1巻(つなこイラスト版アナザーデジパック仕様) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】魔法科高校の劣等生 入学編 1(完全生産限定版)(オリジナルステッカー付き) [Blu-ray] 魔法科高校の劣等生 入学編 1
声優ラジオのススメ
洲崎西(公式)
現時点最強のラジオ、とりあえず聞いたほうがいい。文句なくおもしろい。 ニコニコに過去回あり

Lady Go!! 水曜日
我らが大久保留美のラジオ。るみおさんマジ天使!

竹達・沼倉の初ラジ!
元祖変態おっぱいラジオ。2人の絶妙な関係がおもしろい。

井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃
声優ラジオの王道にして頂点。井口裕香という1人しゃべりの化け物を堪能すべし!
リンク
