

氷菓 愚者のエンドロール 入須先輩の行動まとめ【ネタバレ注意】

氷菓11話見た。非常におもしろかった。
入須先輩のすがすがしいまでの悪役っぷりに脱帽したぜ(; ・`д・´)
そこで、愚者のエンドロールにおける入須先輩の行動を悪意的に推測して時系列でまとめてみる(`・ω・´)
(原作未読なので間違ってるとこや、つっこみどころも多々あると思うけどご容赦のほどを・・・。あと長文で自分でもすごく読みづらいです・・・)




*入須先輩をかなりの悪役として解釈してるので入須先輩好きは直ちにもどるボタンを押すことをオススメします!
あとネタバレありまくりですので注意!












①クラスで映画をつくることが決まる。脚本は優しくて気弱な本郷さん。映画の内容は殺人ミステリー。(脚本変更を計画してたことを考えると入須はこの時から企画に参加していた?ここの推測は自信なし)

②本郷さんが人の死なない脚本つくる。脚本の全部を入須だけにみせる。
入須「(;^ω^)うわ、殺人ものじゃねーじゃん。糞つまんね。却下したいけど本郷は気弱だから直接は言えないな~。完成させることが目的なんて馬鹿馬鹿しいわ。もっと脚本おもしろくしないと。」

③入須脚本を変更するために作戦おもいつく。

④作戦その1:撮影当日に本郷を現地に連れて行かない

        入須「本郷さん、体弱いからあんな暑い場所にいくのは危険よ。私が責任もって脚本どおりに撮影してくるわ・・・( ^ω^)(お前が来ると脚本変更できねーお)」
    
    その2:撮影の時にクラスのみんなには途中までしか脚本をみせない。
        途中までしか脚本を読んでいないクラスのみんなは当然殺人ミステリと思ってるので、手首の小道具や血のりも大量に用意。

        入須「クラスのみんなは脚本が殺人ものと勘違いしてるお( ^ω^)これでいいんだお。」

    その3:撮影当日はとりあえず脚本どおりに撮影してると見せかけて、ちゃんと殺人事件とわかるように手首の小道具や大量の血のり使って撮影し、その日の撮影は終了。

        入須「よしよし。どっから見てもちゃんと殺人事件になってるお( ^ω^)」

    その4:入須は本郷に撮影したフィルムを見せる。

        入須「ごめんね、現場の子が勝手に殺人事件にしちゃったわ☆(ゝω・)vゴメンネ」

        本郷「えぇ!!でもそもそも私が勝手にアンケート無視して殺人のない脚本なんてかいてしまったから・・・。でも私殺人ミステリなんか書けないし・・・。ゴメンナサイ、もうどうしようもないです。みんなにあやまります;w;」

        入須「もうあやまらなくていい」(余計なことすんなお( ^ω^)脚本変更ばれるだろ)
 
           「最初から適材適所でなかったのは確かだ。」(現場の子はよく働いてくれたお( ^ω^))

           「よくここまでがんばってくれた」(後半の脚本あれぜんぶ却下だから( ^ω^))

           「後の処理はなんとか考えてみる」(お前は病気ってことにするから。それですべて私の計画通り(・∀・)ニヤニヤ)

           「ただしうまくいったとしても、お前の望む方向にはならないだろう」
           (( ^ω^)映画は客よろこばせてなんぼだろjk)

    その5:入須は本郷が倒れたことにして脚本の続きをクラスメートの3人に推理させて、その意見を聞く。

        入須「(;^ω^)うわ、こいつらの推理つまんね。これじゃ客よろこばねーわ。だめだわこいつら」

    その6:入須、ホータロー姉に協力依頼
       
        姉「今海外だからむりー」

        入須「ほかに誰かこころあたりいませんか?」((・д・)チッつかえねー)

    その7:姉のすすめで古典部に協力依頼。撮影したフィルムを古典部に見せる

        入須「この事件の犯人は誰だと思う?」(犯人なんてそもそもいないんだけどな( ^ω^))

           「技術のないものがいくら情熱を注いでも結果はしれたもの」(これは本心だお( ^ω^)雑魚は私の言うこと聞いてればいいんだお)

           「自己満足の世界はゆるされていいことだとおもう」((ヾノ・ω・`)ナイナイ。この私がしょうもない映画つくることなどあってはならない)

           「出来不出来は本質気に重要とは言わない」(重要にきまってんだろ(゚∀゚))

           「この企画にとって致命的な事態とは?」

        さとし「完成しないことですな(`・ω・´)キリ」

         入須「そう、それでは自己満足にもならない」(( ^ω^)自己満足などまっぴらごめんだがな。こういえば同情するだろコイツラ)
       
           「撮影のスケージュールは順調。次の日曜の撮影で完成するはずだった」(私が本郷脚本の後半を却下しなければね☆(ゝω・)vキャピ)

        マヤカ「じゃあ何の問題が?」

        入須「脚本だ」(脚本が糞つまらんのだ(´・ω・`))

           「本郷はよくやってくれた」(つまんないなりに最後までよく書いたよ( ゚,_・・゚)変更するけどね)

           「でも、彼女は今みてもらった場面まで書いてもらったところで倒れた」(* ゚・*:.。.:*・゜+ d(*´∀`)b 全部うそです +.:*・゜゚・*:. *)

        ホータロー「まさか、続きを俺たちに?」

        入須「さすがにそんなことは頼まない」(そんな頼み方をしても断られるのはわかってるお( ^ω^)だからここは頼み方をかえるお)

           「そこで最初の質問だけど犯人はだれだとおもう?」(こう言えば推理してくれるお( ^ω^)ちょろいもんです)

           「本郷はこれから解決編というところで倒れた。見るものが見れば犯人を割り出すことができるはず。」(うそをつくのは心が痛むお( ^ω^))

        ホータロー「入須先輩が考えればいいじゃないですか?」

        入須「私はミステリーにうとくてね」(それだと本郷のカオがたたないだろ(゚д゚)バーカ)

        ホータロー「なんでミステリーが題材になるのをとめなかったんですか?」

        入須「私は最初企画に参加していなかった」((゚д゚)うそだよ)

           「北海道からもどってきて事態の収集に乗り出したのが一昨日。もし私が最初から参加していたら企画を進めはしなかっただろう」(本郷の脚本があそこまで糞とはおもわんかったお( ^ω^))
  
           「君たちには迷惑な話だったと思う。謝ろう」(/ω・\)チラッ

           「なら試写会はこれで終わり、ありがとう」(/ω・\)チラッ

        ホータロー「ここで引き受けて犯人がわからなかったらどうするんだ。そこまでの責任はとれない」

        入須「それならオブザーバー的な役割ならどうだろう」

        ホータロー「はぁ。それなら・・まぁ」

        入須「そうか。助かる」(( ^ω^)またバカがひっかかったお。男なんてチョロイチョロイ)

     その8:推理させたクラスメート3人の話を古典部に聞かせてる。

        入須(当然3人の意見は却下するだろ( ^ω^)あんな糞推理を却下できないほど古典部もバカじゃないだろ)

     その9:入須はホータローに推理させるためにホータローを褒めちぎってやる気にさせる

        入須:「茶を飲むだけの時間をくれないか?」(ちょっと嬉しいだろ( ´_ゝ`)σ)Д`)ツンツン)

        入須:「☆君は特別よ☆」(大抵の男はこれでおちるお( ^ω^))

        入須:「☆君は特別よ☆」(大事なことなので( ;^ω^))

        →ホータロー陥落

     その10:ホータローからカメラマン犯人説の推理を聞く

        入須:「おめでとう、君は本郷の謎を解いたようだな。これで映画は完成する」(そんな謎なんてないけど。まぁこれなら客もよろこぶか( ^ω^)いい働きだ、結構結構☆(ゝω・)

           「君には技術があった、ほかの誰にもないチカラが」(勘違いしとるで(゚д゚)このバカ)

           「どうだろう、あの映画のタイトルをつけてみないか?」

        ホータロー「万人の死角というのはどうでしょう?」
    
        入須「いいタイトルだ、それに決めよう」(死角だっておwwwこいつなにもわかってねぇのにwwww( ^ω^)バカとしかいいようがねぇ)

        ホータロー「ホームラン」

     その11:ホータローの推理にそって映画をつくる

        入須:(本郷を傷つけずに脚本変更して、良い映画もできた( ^ω^)私の作戦は完璧だお)

⑤しかしホータローが自分の脚本の変更に利用されたことに気づく。でもホータローは入須が本郷をかばうためにみんなにシナリオコンテストさせたとおもってる

        ホータロー「おれに技術があるといったのも本郷のためですか!」

        入須:(こいつwwwまだ本郷の為とかいってるおwww( ^ω^)本物のバカだお。揉め事なくおもしろい映画つくるために嘘ついたにきまってんだろ( ^ω^))

        
⑥ホータロー姉に報告
   
        姉「うまくいったみたいね」

        入須「先輩のおかげです」(だまされて私に協力してくれて兄弟そろってバカだお( ^ω^))

           「ただ彼には申し訳ないことしたな、と」(バカをだますのは良心がいたむお( ^ω^))

        姉「本当にそうおもってる?」

        入須「地球の反対側の人に虚勢をはっても仕方ないでしょう」((´゚ c_,゚`)まぁ一応こういっとかないとね。)

        姉「そりゃ、そーだ」

        姉「じゃあ、地球の反対側の人に嘘ついちゃ駄目だよ」

        入須「嘘、ですか?」((´・ω`・)エッ・・・?)

        姉「脚本の子を守りたいから、あたしに手伝いを頼んだんじゃないでしょう?」

        入須((´・ω`・)エッ・・・あれっ・・・エッ・・・)

        姉「そもそも脚本がつまんなかったのが問題だったんでしょう?」

        姉「その娘を傷つけないようにウケない脚本を却下したかったんでしょう?」

        ・・・

         ____
      /::::::─三三─\
    /:::::::: ( ○)三(○)\       ば、ばれてる・・・
    |::::::::::::::::::::(__人__)::::  | ________
     \:::::::::   |r┬-|  / | |          |
    ノ::::::::::::  `ー'´   \ | |          |  




以上


長文つかれた・・・。
最後にダイの大冒険で例えるなら
ホータロー:クロコダイン
姉:マトリフ
入須:ザボエラ


こんな感じか。

ザボエラと違うのはやってることは結構えげつないのに、そうは見えないカリスマ性か。
それが女帝の魅力なんだろう。
これは確実に入須陵辱物の薄い本が・・・(もう一度言うが私個人は「マヤカ本」に期待している)

でも、よく考えたらそもそもなんで私はこんな意味のない長文を書いてんだろうか・・・・。


( ゚д゚)ハッ!
まさか・・・これが女帝の魅力・・・(; ・`д・´)



 続く 

この記事へのコメント

- モキエル - 2013年04月23日 01:30:41

入須先輩は好きですけど、読んでみたけど、普通に楽しめましたよ?
黒いところも含めて好きだからでしょうかね。

Re: タイトルなし - rittyanhakase - 2013年05月11日 22:43:43

モキエルさんコメントありがとー(´∀`)ノ

楽しんでいただけたようでうれしいです!
同じく私も入須先輩は黒い部分が好きというか、黒い部分があってこそ、女子の社会では少し疎まれてこそ女王だと思います、だからえるみたいな子には調子狂わされておもしろいと思ってます(´∀`)
あの2人の絡みはまた見たいですなぁ

承認待ちコメント - - 2016年06月06日 19:55:01

このコメントは管理者の承認待ちです

トラックバック

URL :

プロフィール

rittyanhakase

サークル「ぷーぎー」の律ちゃん博士です(`・ω・´)ゞ

参加予定イベント
8月15日 金曜日 東地区 
      "ヒ" ブロック 28b

9月7日 コミックトレジャー


新刊情報 040030210303-1p.jpg 取り扱い:とらのあな

2014春アニメ
極黒のブリュンヒルデ すばらっ! bryu
デート・ア・ライブ すばらっ! araibu
魔法科高校の劣等生 よい! rettou
健全ロボダイミダラー よい! midara
ご注文はうざぎですか? まぁまぁ gotiusa
シドニアの騎士 まぁまぁ sidonia
一週間フレンズ。 まぁまぁ hurennzu
ソウルイーターノット! まぁまぁ not
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
今週の1曲(´∀`)
16歳のアガベー
歌:WUG
こういうベタなアイドルソング好きなんよ。WUGがおもしろくなるのはこれからだ!! ゆゆ式「ゆるぷらっといこう」
種ちゃんのこの歌声は脳みそとけるんじゃ~^q^

https://www.youtube.com/watch?v=UB_Pxshq1Zo
管理人が購入予定の物
映画『たまこラブストーリー』主題歌 「プリンシプル」 映画『たまこラブストーリー』主題歌 「プリンシプル」 by洲崎綾
「極黒のブリュンヒルデ」Blu-ray BOX I 「極黒のブリュンヒルデ」Blu-ray BOX I
【Amazon.co.jp限定】デート・ア ・ライブII 第1巻(つなこイラスト版アナザーデジパック仕様) [Blu-ray] 【Amazon.co.jp限定】デート・ア ・ライブII 第1巻(つなこイラスト版アナザーデジパック仕様) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】魔法科高校の劣等生 入学編 1(完全生産限定版)(オリジナルステッカー付き) [Blu-ray] 魔法科高校の劣等生 入学編 1
声優ラジオのススメ
洲崎西(公式)
現時点最強のラジオ、とりあえず聞いたほうがいい。文句なくおもしろい。 ニコニコに過去回あり

Lady Go!! 水曜日
我らが大久保留美のラジオ。るみおさんマジ天使!

竹達・沼倉の初ラジ!
元祖変態おっぱいラジオ。2人の絶妙な関係がおもしろい。

井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃
声優ラジオの王道にして頂点。井口裕香という1人しゃべりの化け物を堪能すべし!
リンク
