

TARI TARI 1話 感想

見た新作アニメはがんがんブログに感想書いていくのが残り半年の目標です(`・ω・´)

さて、御花ちゃん好きとしてはPAworksの新作ということでかなり期待してるのがこのTariTari

花咲くいろはは温泉を舞台に元気いっぱいの女の子が奮闘するという、結構ベタな話を演出とキャラの魅力、作画、音楽等で飽きさせない展開になっていましたが果たしてTariTariはどんな感じなのか。

以下、1話の感想です。






とりあえず開始30秒で

また江ノ島かあああああい!ヽ(`Д´)ノ

と、突っ込みせずにはいられない。
いや、まぁ突っ込ませるのが製作者の意図とは思うけど、それにしても・・・
こんな一目で分かる江ノ島とわかるカットをOP冒頭にいれんでもw

ある意味ここまで堂々としてると挑戦的だなぁとさえ感じてしまう。

いろんなアニメに江ノ島はでてきますが、個人的にはAチャンネル5話の江ノ島が一番好きです。
理由は・・・るんちゃんが好きだから!

と、あほな話はおいといて花咲くいろはの温泉&ぼんぼり祭りで聖地とアニメの連動が成功したので、次も同じように仕掛けてくるの仕方ないよね。向こうも商売だし。

ただそうなるとぼんぼり祭り的なイベントをTariTari劇中でやるのかなぁと勘ぐってしまう。

1話を見ると、どうも合唱がメインの話となるっぽいので音楽祭的なことをやるのかなぁと。


まあそんな邪推はここまでにして、本編についての感想を。


まずキャラは御花ちゃんのような強烈な個性のいろはにくらべて全体的にちょっと控えめな印象。
メインとなる女の子はちょっと活発な子(来夏)、ツンツンでおとなしめの子(和奏)、コミュ力高めで金持ちの子(紗羽)の3人かな。

いろはで例えると御花、民子+なこ、ゆいなって感じだな。

そしていろはと同じように最初は来夏と和奏は仲がわるいと・・・ふむ、わかりやすい。


ただいろはと違うのは男キャラか。

帰国子女で大人しめのウイーンと活発キャラの田中。

これもいろはで例えるとコウちゃんとトオルさん・・・か。



( ・ω・)結構キャラが似ている気もするが、気のせいだろ気のせい。よくあるキャラ設定だしな。

( ・ω・)まさかウイーンと田中が同じ女好きになったりしないよな。そしてその女にもう一人の女が嫉妬とかないよね?ね?あと合唱部の先生が後半は良い人になるとかだめよ!


いろはと明確に違うのは視点が結構きりかわる点かな。

とくに来夏と和奏のシーンが結構いったりきたりして、どちらが主人公かわからないような展開だった。
(クレジットでは一応和奏の方が主人公)

このダブル主人公的な構成がこの先どういう風に物語とからんでいくのか。
両視点で話を展開するとしたら、なかなかこの2人は仲良くならないのかな?
和奏だけ家庭のシーンが多かったり母との回想シーンがあったり、和奏は家庭の問題を結構あつかっていくのだろうか。それが合唱部に入らない理由と関連してたり。でもそうなると結構どろどろしちゃう気もするから、そこをいかにさわやかな結末にもっていくのか。脚本の腕に期待しよう(; ・`д・´)

あと違うのは合唱部&学園物な点か。
最近はアイマスを筆頭にアニメ内で歌やアイドルがテーマになることはよくあることだけど、あえてアイドルではなく合唱をテーマにしてるのがこのアニメの個性なのだろう。
いやでもメイン5人で歌って踊る的な展開はありそうだな・・・・。
最後も来夏がおどってたし。
それにしてもEDで足振ってる来夏はかわいいな(´∀`*)癒される

あと先生は結構5人の理解者として重要な役どころな気もする。
和奏がツンツンしてるけど良い子なのもわかってるぽいし。
でも産休だから顧問にはなれないか。今後どんな場面で登場するのか期待しとこう(゚∀゚)


1話なのでストーリーはキャラ紹介と環境やテーマの説明的な淡々としたシーンが多く、ここからどういう展開になるのかはまだ全然わからない。
男女5人がどう絡んでいくのか。
和奏のお母さんはどこいったのか。
新しい合唱部はどんな活動するのか。
2話を見ないことにはわからないのでとりあえず2話に期待しようド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!


以上



( ・ω・)なんだかんだで長文になる・・・。もうちょっと簡潔にまとめられる能力がほしい。




 追記 

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

rittyanhakase

サークル「ぷーぎー」の律ちゃん博士です(`・ω・´)ゞ

参加予定イベント
8月15日 金曜日 東地区 
      "ヒ" ブロック 28b

9月7日 コミックトレジャー


新刊情報 040030210303-1p.jpg 取り扱い:とらのあな

2014春アニメ
極黒のブリュンヒルデ すばらっ! bryu
デート・ア・ライブ すばらっ! araibu
魔法科高校の劣等生 よい! rettou
健全ロボダイミダラー よい! midara
ご注文はうざぎですか? まぁまぁ gotiusa
シドニアの騎士 まぁまぁ sidonia
一週間フレンズ。 まぁまぁ hurennzu
ソウルイーターノット! まぁまぁ not
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
今週の1曲(´∀`)
16歳のアガベー
歌:WUG
こういうベタなアイドルソング好きなんよ。WUGがおもしろくなるのはこれからだ!! ゆゆ式「ゆるぷらっといこう」
種ちゃんのこの歌声は脳みそとけるんじゃ~^q^

https://www.youtube.com/watch?v=UB_Pxshq1Zo
管理人が購入予定の物
映画『たまこラブストーリー』主題歌 「プリンシプル」 映画『たまこラブストーリー』主題歌 「プリンシプル」 by洲崎綾
「極黒のブリュンヒルデ」Blu-ray BOX I 「極黒のブリュンヒルデ」Blu-ray BOX I
【Amazon.co.jp限定】デート・ア ・ライブII 第1巻(つなこイラスト版アナザーデジパック仕様) [Blu-ray] 【Amazon.co.jp限定】デート・ア ・ライブII 第1巻(つなこイラスト版アナザーデジパック仕様) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】魔法科高校の劣等生 入学編 1(完全生産限定版)(オリジナルステッカー付き) [Blu-ray] 魔法科高校の劣等生 入学編 1
声優ラジオのススメ
洲崎西(公式)
現時点最強のラジオ、とりあえず聞いたほうがいい。文句なくおもしろい。 ニコニコに過去回あり

Lady Go!! 水曜日
我らが大久保留美のラジオ。るみおさんマジ天使!

竹達・沼倉の初ラジ!
元祖変態おっぱいラジオ。2人の絶妙な関係がおもしろい。

井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃
声優ラジオの王道にして頂点。井口裕香という1人しゃべりの化け物を堪能すべし!
リンク
