

TARI TARI 1話 感想 追記

1日2記事すらまともにこなせない、どうも律ちゃん博士です(`・ω・´)ゞビシッ!!

1回見た直後の感想と、その後数回見た後の感想は違うものである。
あの後同人作業をしながら延々とTARITARIを見たので、その感想を書こうと思う。

以下、萌え豚がぶひぶひいってるだけなのでご注意を。 1話を2,3回見た当たりから私の心の中である結論が導き出された。それは

来夏かわえええええええええええ!うおおお!

(:.;゚;Д;゚;.:)気づいたら来夏しかみてねぇ!!!!!


(ω・ )ゝ なんだって?どこがいいのか分からないって?

かーっ!かーっ!

これだからプレステ世代は!!
とりあえずこれをみろ!m9( ゚Д゚) ドーン!
(紳士はクリックで拡大して見ような!)

taritari.jpg

どやぁ!!!
か、かわいすぎる・・・(; ・`д・´)

taritari2.jpg

おれもお風呂のぞかれてえええええ!!
そんで、エロ本の隠し場所ちくるって脅迫されてええええええ!!

・・・

( ・ω・)1人暮らしだからエロ本なんて隠してないけど・・・

( ・ω・ )

taritari3.jpg

あかん!かわいすぎるで!!!
これはあれだ。痕の初音に通ずる可愛さがある。(おもに見た目的な意味で)
初音といったらミクじゃなくて痕やろ!!

taritari4.jpg

すこしは来夏の良さが理解してもらえたかな?
これで一人でも来夏派の萌え紳士が増えてくれたらうれしい。



さて来夏の話はここまでにして、冷静に見てTARITARIのよさを何点か

まずエンディングが(・∀・)イイ!!



ゆらゆら揺れてる来夏が可愛いのはもちろんだけど、曲も結構いいとおもうんだ。
本編最後で来夏が歌っていたけど、声優の瀬戸麻沙美さん歌うまいね!
(もちろん速見さんもすばらしい)
個人的にはOPよりEDの方が好きです。フルが聞きたいのでCD欲しいなぁと。
今後本編で出てくるであろう歌にも期待。


②背景がきれい
いろはもそうだったけど、やっぱりPAworksの背景の綺麗さはトップクラス。(外注かもしれんけど)
というかキャラデザと合っているというべきか。
見てて綺麗だなとおもわせるカットが多いように感じる。


③見れば見るほどじわじわ良さがわかる
徐々に世界感に引き込まれるというか、一見よくある学園ものなんだけど何回も見ていくうちにそれぞれのキャラの心情が随所に表現されていておもしろい。
(田中が「1人」で練習してる後ろで合唱部が練習してたり、和奏が紗和、来夏と話した後一人で席にすわって普通科に微妙に馴染めてない感じとか)
見てるうちに徐々にキャラの性格や魅力が伝わってきて、ストーリーへの理解もより深まる。
そんな感じがします。


④やっぱり来夏がかわいい
これはもういいか( ・ω・)


( ・ω・)以上が繰り返し1話を見た感想です。
ぜひ1回しか見てない人はとりあえず5回ほど繰り返し見てみよう!


今回こそ20分で記事書くつもりが画像作るのに30分、記事が1回消去されて書き直すのに60分の計90分もかかったわ。。。
コミケまであと1ヶ月で時間ないのになにやってんだおれは/(^o^)\


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

rittyanhakase

サークル「ぷーぎー」の律ちゃん博士です(`・ω・´)ゞ

参加予定イベント
8月15日 金曜日 東地区 
      "ヒ" ブロック 28b

9月7日 コミックトレジャー


新刊情報 040030210303-1p.jpg 取り扱い:とらのあな

2014春アニメ
極黒のブリュンヒルデ すばらっ! bryu
デート・ア・ライブ すばらっ! araibu
魔法科高校の劣等生 よい! rettou
健全ロボダイミダラー よい! midara
ご注文はうざぎですか? まぁまぁ gotiusa
シドニアの騎士 まぁまぁ sidonia
一週間フレンズ。 まぁまぁ hurennzu
ソウルイーターノット! まぁまぁ not
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
今週の1曲(´∀`)
16歳のアガベー
歌:WUG
こういうベタなアイドルソング好きなんよ。WUGがおもしろくなるのはこれからだ!! ゆゆ式「ゆるぷらっといこう」
種ちゃんのこの歌声は脳みそとけるんじゃ~^q^

https://www.youtube.com/watch?v=UB_Pxshq1Zo
管理人が購入予定の物
映画『たまこラブストーリー』主題歌 「プリンシプル」 映画『たまこラブストーリー』主題歌 「プリンシプル」 by洲崎綾
「極黒のブリュンヒルデ」Blu-ray BOX I 「極黒のブリュンヒルデ」Blu-ray BOX I
【Amazon.co.jp限定】デート・ア ・ライブII 第1巻(つなこイラスト版アナザーデジパック仕様) [Blu-ray] 【Amazon.co.jp限定】デート・ア ・ライブII 第1巻(つなこイラスト版アナザーデジパック仕様) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】魔法科高校の劣等生 入学編 1(完全生産限定版)(オリジナルステッカー付き) [Blu-ray] 魔法科高校の劣等生 入学編 1
声優ラジオのススメ
洲崎西(公式)
現時点最強のラジオ、とりあえず聞いたほうがいい。文句なくおもしろい。 ニコニコに過去回あり

Lady Go!! 水曜日
我らが大久保留美のラジオ。るみおさんマジ天使!

竹達・沼倉の初ラジ!
元祖変態おっぱいラジオ。2人の絶妙な関係がおもしろい。

井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃
声優ラジオの王道にして頂点。井口裕香という1人しゃべりの化け物を堪能すべし!
リンク
