

セラ戦参加&大洗観光感想 その2

ハァ…また大洗いきたいな~・・・。秋にも聖地イベやってくれんかなぁ・・・。
行くとしたらあんこう祭りか~、でも土日に大洗いって帰ってくるのは結構きついな~
夏コミのついでに大洗いくのもありかな~

( ・ω・ )あ、早くもホームシックならぬ大洗シックにかかっている律ちゃん博士です

今なら大洗に移住した人の気持ちもわかる・・・・
仕事から解放されて大洗でのんびり暮らすとか最高やん・・・。

さて、そんな最高のリゾート地大洗の楽しい記憶を思い出しながら旅行記2~3日目を書いていきたいと思います。
DSC_0173.jpg
とりあえず駅について停車してあったラッピング電車を見て
スーパーハイテンション!!!
ちなみに今のスマホの壁紙これです。
ホーム画面を左右にスライドすると丁度キャラの顔がいい感じに移動するので最高よ

ようやく表紙完成(´・ω・`)

最終稿01
5月4日に大洗でガルパン本頒布してくるよ(´・ω・`)ノ
そして、たまこラブストーリー2回目みにいってくるよ!

とりあえず詳細な感想は後日書くとして

たまこラブストーリーは神映画!!!

BD即買い余裕です(`・ω・´)
今日はプリンシプルも買いに行かねば・・・

今週買ったもの 2014/04/06

最近①マンガを読むか、②野球みながらマンガを描くか、③アニメみながらマンガを描くかしかしていない律ちゃん博士です(`・ω・´)ゞ
マンガを描くって重労働だねぇ(´・ω・`)

とりあえず今日買ってきたものがコチラ

DSC_0094.jpg

今更ながらストパンデビューなのです。
フミカネ氏&股監督ということで見たいみたいとは思っているものの、なかなか話数の多いアニメは腰が重いということでとりあえずマンガから入ってみようかと。
ソウルイーターノットはアニメ化される原作コーナーにあったのでとりあえず買ってみた、我ながらいい客(鴨)である。
夜桜カルテットはとりあえず徐々に集めていく予定。
やっぱりヤスダスズヒトの絵はめちゃくちゃ好み。こんな絵が描けたら・・・⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク
ノエシスはなんかサスペンスっぽいことがメロンブックスの紹介文に書いてあったので買ってみた。
まったくのノーマーク作品なので感想はまた後日で。

そしてアニメ見るまで待とうと思ってたシドニアの騎士かっちまったああああああああああああああ!!!
これはあれだ、洲崎西のせいだ。そうにちがいない。

さて春アニメを消化しつつ、寝る前にマンガをよみ、

アトハ ヒタスラ マンガヲ カクダケ
:((´゙゚'ω゚'))


冬アニメの感想をまとめないと・・・・春アニメの感想もぼちぼち書いていこう。

春アニメ 取捨選択会議 今期は数がおおすぎるやろ・・・・

14spv5_201403250631578e9.jpg

冬アニメが続々と最終回をむかえ、春アニメへの期待が日増しに高まってまいりました!
かなり本数が多いものの、アニメの作り手の数は限られてるので良作の数は1期に数本あればいいところ。
つまり!
ハズレも多いということだ!


ガリドン、セシルとかなゲホッゲホッ
実際本数が増えるにつれて終盤作画が間に合ってない作品も多く見かけるようになった気がする。
ガリドン、セシルとかなゲホッゲホッ
というわけで、私の中のこれを見とけば間違いなし!期待大!というものを順に紹介していきましょう~!


ちなみに私はものすごく天邪鬼な人間なので、どこのサイトでも書いてるようなことは書きたくない面倒くさい人間です。
つまり、カゲプロとかラブライブ2期とか劣等性とかはでてきません!
(おもしろそうかどうかじゃなくて、みんな書いてるから書かないってだけね。もうこの3つが飛びぬけて期待されてるのはみんな知ってるでしょ・・・)

やっぱ男は万馬券かってこそやで!!!

と言いつつアクセス稼ぎのために、こっそりカゲプロの感想でも書こうとか考える最低な人間です( ・ω・)b

4月26日公開 「たまこラブストーリー」 神アニメ確定!!



こんなワクワクする予告は久しぶりだ!!
作画もすごいが何よりたまこ役:洲崎綾の主題歌がやべぇ!!
TV版の頃より演技力もあがってるし、洲崎西、キルラキルも好調で今年一気にブレイクすること間違いなしだろう。
歌もうまいので是非今後も洲崎綾名義の楽曲を提供してほしいところだ。
あと。TV版で最高だった直角大好き牧野かんなちゃんにももちろん注目だ(; ・`д・´)
あの時から長妻樹里は良い!と思ってたが、中二病、咲とメインキャストをゲットしてるのでやはり俺の目は間違ってなかった(`・ω・´)
劇場版限定BDとか舞台挨拶とかあればいいなぁ…いきたいなぁ…
とりあえず映画見に行くのは確定であります(`・ω・´)ゞ

そして洲崎綾といえば注目は春アニメの極黒のブリュンヒルデ!
原作1巻を読んだらおもしろくて一気に最新巻まで買ってしまったぐらい原作はおもしろい。
ただアニメであのおもしろさを伝えるのは中々難しいとも思う。
特に1~3話であの世界観と生死の緊迫したやりとりの魅力を伝えるのは厳しいかもしれない・・・シリアス耐性ない人いま多いしなぁ。
コッペリオンのようにならないことを願おう(-∧-;) ナムー

というわけで最近買ったものがコチラ

DSC_0087.jpg
ブリュンヒルデも夜桜カルテットもおもしろいのが、腹かかえてわらったのはワタモテ6巻。
もこっちの相変わらずの屑&バカっぷりはやはりおもしろい。
そのもこっちを怪演した橘田いずみさんには主演級でもっと活躍してほしいところだ(; ・`д・´)
あと前買った中ではやっぱり大室家がおもしろかった。
なもりさんの描くシュールギャグの構成力は頭ひとつ抜けてる。

今期のBDはウィッチクラフトワークス、WUG、セシルあたりがほしいけど6000円はちょっと高い⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク


あ、同人のほうはとりあえず5月4日の大洗申し込んだよ(/ω・\)チラッ
大洗たのしみに入稿までの1ヶ月本気でがんばるぜ(`・ω・´)
カット01


期待の春アニメについてと冬アニメ感想もまとめないとな(´・ω・`)
≪PREVNEXT≫
プロフィール

rittyanhakase

サークル「ぷーぎー」の律ちゃん博士です(`・ω・´)ゞ

参加予定イベント
8月15日 金曜日 東地区 
      "ヒ" ブロック 28b

9月7日 コミックトレジャー


新刊情報 040030210303-1p.jpg 取り扱い:とらのあな

2014春アニメ
極黒のブリュンヒルデ すばらっ! bryu
デート・ア・ライブ すばらっ! araibu
魔法科高校の劣等生 よい! rettou
健全ロボダイミダラー よい! midara
ご注文はうざぎですか? まぁまぁ gotiusa
シドニアの騎士 まぁまぁ sidonia
一週間フレンズ。 まぁまぁ hurennzu
ソウルイーターノット! まぁまぁ not
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
今週の1曲(´∀`)
16歳のアガベー
歌:WUG
こういうベタなアイドルソング好きなんよ。WUGがおもしろくなるのはこれからだ!! ゆゆ式「ゆるぷらっといこう」
種ちゃんのこの歌声は脳みそとけるんじゃ~^q^

https://www.youtube.com/watch?v=UB_Pxshq1Zo
管理人が購入予定の物
映画『たまこラブストーリー』主題歌 「プリンシプル」 映画『たまこラブストーリー』主題歌 「プリンシプル」 by洲崎綾
「極黒のブリュンヒルデ」Blu-ray BOX I 「極黒のブリュンヒルデ」Blu-ray BOX I
【Amazon.co.jp限定】デート・ア ・ライブII 第1巻(つなこイラスト版アナザーデジパック仕様) [Blu-ray] 【Amazon.co.jp限定】デート・ア ・ライブII 第1巻(つなこイラスト版アナザーデジパック仕様) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】魔法科高校の劣等生 入学編 1(完全生産限定版)(オリジナルステッカー付き) [Blu-ray] 魔法科高校の劣等生 入学編 1
声優ラジオのススメ
洲崎西(公式)
現時点最強のラジオ、とりあえず聞いたほうがいい。文句なくおもしろい。 ニコニコに過去回あり

Lady Go!! 水曜日
我らが大久保留美のラジオ。るみおさんマジ天使!

竹達・沼倉の初ラジ!
元祖変態おっぱいラジオ。2人の絶妙な関係がおもしろい。

井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃
声優ラジオの王道にして頂点。井口裕香という1人しゃべりの化け物を堪能すべし!
リンク
